スポンサーサイト


T&Bクリスタル・アザーズ③-2

上司に叱責されて「誰にも認めてもらえない、ヒーローなんて本当に報われない」と愚痴るカリーナ。

ヒーローをやっているせいで放課後に補修を受けなきゃならなくて、友達とお茶できなくて、あげく叱責されて。学生とヒーローの二重生活を送っているカリーナならではの悩みと言えます。

そんなカリーナをヒーロー魂1000%の暑苦しいおぢさんが説教します。

「俺たちは他人に認められるためにヒーローをしているんじゃない!!」

But,生意気盛りの十代はどこまでも容赦がありません。


「だから?」


英語で言うところの「So What?」。・・・・・か、カリーナちゃん。中年のハートはセンシティブだから、もうちょっと気を使ってくれないかな?

真面目な話、「他人に認められるためにヒーローをしているんじゃない」っていう言葉は本音だろうけど、全部じゃないよねとは思います。

根本的に人間には「他人に認めてもらいたい」という欲求があります。

好きでヒーローをしている、好きで歌っている。だけど誰にも「ありがとう、ヒーロー」と言ってもらえなかったら? 「あなたの歌、大好き」って言ってもらえなかったら? それでも「好き・やりたい」っていう気持ちだけで、続けられますかね?

とは言え。「好き・やりたい」という気持ちがあるからこそ、どんな辛い状況にも耐えられるわけで。

これが他人からの評価だけが支えだと、辛い状況に陥った時に「私がやりたくてやっているわけじゃないのに」になっちゃうと思うんですよ。カリーナの様にね。

カリーナの「ヒーローなんて本当に報われない」発言は、実は「ヒーローをやっているわたしが報われない」っていう意味なんですよね。

カリーナにとって大事なのは「歌をうたいたいカリーナ・ライル」であり、「アイドルのブルーローズ」です。ヒーローはあくまでも手段。

でもヒーローの大変さ、場合によっては命を落としかねない過酷さを、ヒーローをやっている自分が一番良く解っているんだよね。

そしてカリーナの周囲もまた。応援してくれる両親、ヒーロー業に命をかける同僚、ヒーローの過酷さを知りながらビジネス故に自分を叱責する上司。

みんなヒーローの大変さを理解している人達ばかりです。だからこそ、バーの客の無責任な野次に、あれほどショックを受けたのでしょう。

でも、一歩その場所から離れてみると、実はどんなに命を懸けて大変な思いをしてもブラウン管液晶画面の向うには解ってもらえない事がたくさんある。

それでも助けを求める人がいる限り、ヒーローは決して諦めないし、見捨てたりしない。

だからこそ、ヒーローなのだ。と理解して、ひとつ大人になったカリーナでした。

さて、ブルーローズのクリスタルグリッド。
NEC_2012916.jpg

やはりイメージカラーのブルーでまとめさせていただきました。

オーバル型のブルーレースアゲートは、コミュニケーションを活発にしてくれます。
メインはフラワー型のアメジストのクラスターです。アメジストはローズクォーツとならぶ愛の石ですが、ローズクォーツに比べると、精神性・精神的な愛を求める要素が強い石です。

記憶改ざんされたヒーローたちに追われた虎徹を、追い詰めながら最期は攻撃できなかったブルーローズは、意外に愛・至上主義派なのかなー。

ただ青一色だと寂しいので、インカローズのピンクを差し色に。周囲をアクアマリンとダブルポイントのクリスタルを、雪の結晶に見立ててみました。濃い青のカイヤナイトはブルーローズの衣装をイメージしています。

グリーンのフローライトは、思い込んだら一直線なブルーローズの思考パターンを整理し「自分が今一番何をすべきか」にフォーカスさせます。

いかかでござんしょうか?

しかしねぇ、ブルーローズちゃん。あなたせっかく若くて可愛いんだから「この豚野郎!」は止めなさい、「豚野郎」は。

せめて「直れ無礼者」とか「曲者出会え」にしなさいな。

おばちゃんからのアドバイスでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
