スポンサーサイト


3で行こう!

いよいよタイタニアのボトルも終わりが近づいてきました。
NEC_2012320.jpg
こんなに少なくなっても、しっかり二層に分かれているんだもんなー、すごいよタイタニア。

次のボトルに移る前に、このボトルを塗っている間にtokageにどんな変化が起きたのかをこのブログに記録しておきたいと思います。

まず一日だけですが、肌がかゆくなりました。

もともと敏感で洋物は向かない肌(笑)。ボトルに含まれている何かに反応したのかなーと思ったのですが、一日お休みして、ボディオイルを塗ったら痒みが収まりました。次のセラピスベイはどうでしょうね?

あと、フラワーエッセンスのカテの時にも書きましたが、中学の時のムカつく記憶が蘇った!!

中学の文化祭の話です。tokageのクラスはリーダーシップのある子がいない訳じゃなかったのですが、積極的にクラスをまとめる子っていうのはいませんでした。

大人でも大勢で何かをやるときには、音頭をとる人がいないと中々動きませんが、ましてや中学生なんて!

いつまでたっても文化祭の準備は進まず・・・つーか、誰もやらず文化祭開始日はどんどん迫ってきます。

担任の先生がイライラするのを感じて、仕方なくtokageは本来の自分の役割だけでなく、ほとんどの事をやっていました。他の子に協力を頼もうにも、当時のtokageは友達って呼べる子がいなくてねー。

人手が必要なときは、周囲をヨイショして手伝ってもらっていました。

さて、文化祭の開催日も間近になってきた頃、周囲の生徒達もだんだん興が乗り始め、それまでtokageが代行していた役割も、本来の人達がやるようになってきました。

当然、tokageは手持ち無沙汰になってきます。仕事しているクラスメートをボンヤリとみていると、男子生徒が近寄ってきて、

「オマエ、いらねーから、もう帰れよ」

サンキュー、ゴッド。って嫌味の一つも言いたくなるような、ひでー言葉でしょ。

tokageが頑張ったのは誰かの為じゃなく、自分の為の行為だけど「ありがとう」でも「助かったよ」でもなく「オマエ、いらねー」なんだ。

その時のtokageがその言葉に怒ったり泣いたり反論したりしたかと言いますと、ないんだなー。

単純に諦めの心境でした。周囲に期待していなかったつーのもあったし。でも、それって絶望しているのと同じぢゃん。

その瞬間、もー怒りが収まらない収まらない。あまりのムカつきっぷりに、セラピスベイが塗りたくて仕方ありませんでした。

で、思ったのが。私達の自己信頼や自己愛が上手く機能しない場合、なにかと親との関わりが取り沙汰されますが、実は社会とのかかわりや本人の性質も無視できないファクターだなと。

愛情から出る親の評価を素直に受け止める子もいれば、社会からの評価に重きをおく子もいます(tokageみたいにね)、逆に親も社会も関係なし、自分が良ければOKな子も。

親 + 社会 + 個人の性質で、各自の自己評価や価値観は作られていくんですねー。

あとこれはエッセンスとの絡みもあるけど、強烈に自分のハートを癒したくなりました。

以前からハートを閉じている事は指摘されていたのですが、そんな状況が嫌になってしまったんです。なんらかの形で、自分のハートをケアしていきたいなとは思っています。

最期までボトルを使い切ったあかつきには、tokageのハートは癒されているのか!? それは最期までのお楽しみ。

それにしても、今回選んだボトルは見事に「3」関係ばかり。

タイタニア「85」は8-5=3、セラピスベイ「54」5+4=9で3の3倍、ドルフィン「33」、オベロン「86」も掛け算や引き算をすると、最終的には「3」になるんですよ。

tokageの数秘術のチャレンジ数は「3」。自己表現に悩む、生真面目すぎて楽しめない数字なんですよ。

自己表現はともかく、もうちょっと物事を楽しめるようにがんばります!(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
