

T&Bクリスタル・アザーズ③-1

超ひっさびさのT&Bクリスタルのお時間です。

今回登場していただくのは「氷の女王」の異名を持つブルー・ローズこと、カリーナ・ライル嬢です。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


氷を作り出すNEXT能力者の彼女の決め台詞は、


「私の氷はちょっぴりコールド。あなたの悪事を完全ホールド!」


かっこいいぜ、ブルーローズ。ちなみにtokageの財布はいつもコールド・・・これは関係ない。

NEXTヒーローと現役女子高生、さらにバーでシンガーのアルバイトと、三足の草鞋を履くカリーナは、ルナティックことユーリ・ペトロフ君とタメ張る働きマンです。

良く身体持つなーと思いますが、そこはホレ若さってことで。

ブルーローズの時は女王様キャラとして振舞いますが、カリーナ本人は齢相応に生意気だけど、根は真面目な少女です。

家でもバイト先のバーでも飲むのはミネラルウォーター。十代なんてジャンク大好き甘いもの大好きな年齢でしょう。このことから、彼女が強く自分を律する性格であるのが解ります。

一見恐いものなしで、言いたい事はきっちり・はっきり言うところから「誕生数5」かなーと思ったのですが、自己主張よりどっちかと言うと「筋の通ってない事に対して抗議する」タイプのようなので、おそらく「誕生数7」かと。

さて、NEXTヒーロー達は災害や犯罪から市民を守る警察やレスキュー隊的な役割を望まれる一方、ポイントを稼いで市民達を楽しませるエンターテイナーであることも同時に求められています。

・・・これって結構えげつないっていうか。すんごいダブルスタンダードですよね。

それを象徴するのがカリーナの上司の言葉「会社が望んでいるのはアイドル歌手じゃない、アイドルヒーローだ!!」。

つまり「アイドル」として可愛くあれ、「ヒーロー」として強くあれという訳ですね。AKB48のメンバーに「プロレスラーと同等の格闘能力を持ちなさい」って言うようなものですよ。無茶だべや。
どんなに「アイドル」という形容詞をつけていたって、犯罪者や災害現場に立ち向かう「ヒーロー」である以上、命の危険にさらされているわけです。

しかしブルーローズは「アイドルヒーロー」の名称に相応しい、露出の多い格好です。

そんな格好でサブマシンガンに立ち向かうのは無理があるっしょ。どう考えても死ぬさー。
こういうダブルスタンダードが要求される時点で、NEXTってまだまだ人間扱いされていないんだなと思います。

それに対して「ヒーローなんて、なりたくてなったわけじゃない! 会社が歌手デビューさせてくれるって言ったから!!」

と反論するカリーナ。ここがカリーナが他のヒーローと一線を隔すポイントですね。

他のヒーロー達は心からヒーローになりたかったり、あるいはならざるを得なかったりな訳で。そういう意味でも、カリーナは環境に恵まれていたのかな。

娘をヒーローにするのに必死だったパオリンの両親に比べて、カリーナのママは「娘がアイドルになって嬉しー」的な感じで応援しているし、パパは「いい加減な気持ちでヒーローをやるなら、(危険だから)辞めなさい」って言うくらいだし。

もっとも露出の多いブルロの衣装には思うところあるみたいで(笑)。

ま、自分の娘がマリオ(ヒーローTVのアナウンサー)に「おおっと! 生意気なのはボディーだけじゃなかった!!!」

なんて言われて嬉しい父親はいませんよね(笑)。

長くなったので、とりあえずブルロのクリスタルグリッド。
NEC_2012916.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
