

流されなかった涙④

意外に長くなってしまったオーラソーマ「流されなかった涙」編。

選ばれたボトルの順序に、それぞれ意味がありますが、ボトルを使用するのにも順番があります。

2(自分の課題)→3(現在の状況や状態)→4(未来に向けての可能性)→1(自分の本質や才能)の順に選んだボトルを使用していきます。

なのでセッションは2番目のボトル「タイタニア」を中心に進んでいくことになりました。

タイタニアを二番目に選ぶ意味は、

・感情的な葛藤をまだ自分の中で解決していない。
・子供時代の感情をいまだに抑圧し、いろいろなことに憤りを抱えている。
・自分がフィーリ ングを表現できないことに対しても、怒りを感じている。

という側面が、自分の中にあることを示しています。最期なんか、まさにドンピシャ。ま、自覚があるからこそ、オーラソーマという手法を選んだんだけど。

Webではクリアーに見えたタイタニアのブルーの部分、サロンではちょっとグレーがかかって見えました。

ネガティブなイメージですと、溜まったストレスが、本来のブルーを侵食しているように見えます。

ポジティブなイメージだと、清濁併せ呑むみたいな感じかな。グレーっていう色は、相手のダメな部分も「私にもあるから、よくわかるよー」と共感してくれるような優しさを感じます。

「ちょっとボトルとワークしてみましょう」と言われたので、ボトルを手にとってみると、ふとイメージが浮かんできました。

ブルーグレーの空間で、小さな子供が泣いています。涙で汚れた顔を少し上げますが、こちらに手を伸ばしてくる事はありません。自分が手を差し伸べても、その手を取ってもらえないことを解っているからです。

ボトルのブルーグレーの部分は「流されなかった涙ですかね」と答えたtokage。

後からいただいたカウンセリングシートには「透明(クリアー)は「流されなかった涙(感情)」です。」と書かれていて、tokage的には「あら、そっち?」な感じ。「そうじゃなくて~」みたいな(笑)。

tokageが今回選んだボトルは最期の一本を抜かしてクリアー(透明)が入っているのが特徴ですね。特に3番目のボトルは上下とも透明です。

このボトルはセラピスベイと言います。これはあらゆるレベルの解毒と浄化をするボトルだそうですが・・・。

使うと結構大変なボトルらしいですよ、他の方のブログを読むと(涙)。

強烈なPTSDに襲われたとき、すごく使いたくなりましたね。本能的に解毒と浄化を求めたのでしょう、トホホ。

透明(白か?)というのは、ありとあらゆる色を含んだ色だそうです。確かに光は七色の色が混ざっていますものね。

セラピストベイのアファメーションは「私は涙の中に虹をみます」。

虹は雨上がりの空気中の水分に光が反射して出来たものです。涙の中にこそ、虹があるって事でしょうか。オーラソーマ、奥が深いねぇ。

ボトルにはすべて誕生した順に番号がふられています。

これはヴィッキー・ウォールのお父さんがカバラ(数秘)とゾハールのマスターであったことと、深い関係があるようです。

tokageが選んだ、現在の状況や状態を表す3番目のセラピスベイは54番。5+4=9。tokageのイヤーナンバーです! しかも未来に向けての可能性を表す4番目のボトルは33番。3+3=6。tokageの誕生数じゃないのーーーーっ!!

これはぜーんぶ無意識に選んだ結果です。オーラソーマ、侮りがたし!

ボトルを4本選ぶのも、数秘と関係あるのかもしれません。

数秘では、人生を4つのステージ(ピナクル)に分けて考えます。

第一ピナクルは30年前後、第二・三ピナクルはそれぞれ9年づつ、50歳前後以降、第四ピナクルとなります。

各ピナクルではじき出される数字は、その時期の人生の傾向や克服すべき課題などを表します。

お解りいただけましたでしょうか、リア様(笑)。

ちなみにtokageの第一・二ピナクルのチャレンジ数は「3」。「自己表現」の数なんですぅーっ!!

オーラソーマのプロダクツを使わずとも、人生を一生懸命生きていれば、チャレンジ数は克服できるのか?

それは解りませんが、色々な出来事を経て、心の底から「このままじゃいかん!」という思いに到ったわけですから、やはり自分の人生の課題に対して、意識的になるタイミングが強制的に用意されているのかもしれません。

もちろん、それをスルーするのも、我々の自由ではあります(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
