スポンサーサイト


うっきゃーっ!! 

ひさしぶりの『開業あれこれ』です。

今日、サロンを借りる時に契約を結んだ担保保証会社から、電話がありました。

「1月分の部屋代が振り込まれておりませんが、どうなっておりますでしょうか?」

は、はいぃーーーーーーっ!?

思わずイクラちゃんになってしまったtokage。

契約時に家賃の口座引落の手続きを済ませてあったので、まさか引き落とされていなかったとは、夢にも思ってもいませんでした。

この担保保証会社、賃貸契約を結んだ時に、強制的に入らされたんですね。でも預金はちゃんとあるし、(担保会社の)お世話になることはあるまいと思っていたのに!

さっそく世話になるとは・・・。

決算時の忙しい最中、仕事を放り出して不動産屋に電話しました。

営業さんが調べてくれて、どうやら仲介業者の手続きが遅かったのが原因のようでした。(仲介業者⇔不動産屋⇔担保保証会社という構造になっているらしい)

そう言われれば、この仲介業者。賃貸契約を結んで1ヵ月半もたってから、ようやく書類を送ってきましたっけ。

こちらも通帳の記帳を怠っていたのも悪かったのですが、それにしても一度タイガーマスクにシメていただきたいくらい、ふざけた理由ですよね。

とりあえず、遅延損害金等が発生した場合、仲介業者に払わせるよう営業さんにきっちり釘を刺しておきました。まぁ、幸いそんな事はありませんでしたが。

明日は会社をこっそり抜け出して、家賃の振込をしてこなくては・・・!

それにしてもこの間の銀行印(まだ見つかっていません)と言い、今回の家賃と言い。

お金そのものではないけど、それに関連したトラブルが続く昨今、これも何かのメッセージかもしれません。

とりあえず、お金の保管には注意を払っておきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
