

T&Bクリスタル・アザーズ②-2

もともと自己否定が強かったイワンが超ネガティブマインドになってしまった、その事件とは。

アカデミー在籍中、イワンは親友のエドワードと共に強盗事件に巻き込まれてしまいます。

人質を助けるつもりが、逆に殺されそうになり、エドワードはイワンに助けを求めます。しかし恐怖と自信のなさから、イワンは動くことが出来ず、結果、エドワードは誤って人質を殺してしまいます。

アカデミー期待の生徒が一転して犯罪者へ。自分のせいで親友の人生を狂わせてしまったわけですから、そりゃー超ネガティブマインドにもなるよね。

とは言え、この事件イワンが悪いわけじゃなく。むしろ経験もないのに先走ったエドワードの方に非がありますが。

臆病と自覚しているイワンですが、言い換えれば慎重な訳で。そういう意味ではイワンの方がプロフェッショナル向きなのかも。

それでも「自分のせいで・・・!」と自分を責めるイワンに、虎徹は「そう思うなら、オマエがなんとかしてやれ」と言います。


「オマエはもうヒーローなんだから」

カッコイイぞ、おっさん! と、言いたいところだけど。せっかくキメたのに、つい「オレ、良い事言った」と自分で言っちゃうのが、おぢさんクオリティーだね(笑)。若いバニーちゃんに「ダセッ」て顔されちゃうし(爆)。

脱獄したエドワードを粛清しようとしたルナティックに立ち向かうことで、イワンは一つ成長の階段を上ります。

そんなイワン・カレリン君にはチャロアイトをメインにしたクリスタルグリッドを贈りましょう。
NEC_201269.jpg

真ん中にチャロアイトを置き、周囲を水晶&トルマリンで囲みました。上はスモーキークォーツ、下の白い石はハウライト・・・と言われていますが、個人的にはマグネサイトじゃないかと思うんだよね。

水晶とブラックトルマリンは色合いこそ地味ですが、オールマイティーに使えるクリスタルです。なんか自在に姿を変化させる折紙サイクロンみたいな奴らですよ。

浄化・エネルギーチャージ・魔除け・念願成就なんでもござれです。特にブラックトルマリンはガテン系オヤジみたいな、無口だけど頼りになるヤツだったりします。

スモーキークォーツは殆どが淡い茶色です。真っ黒なのはモリオンと呼ばれる黒水晶か、あるいは放射線照射したものです。

tokageが持っているのはモリオン系のケアンゴームと呼ばれるスモーキークォーツだと思います。この写真では解らないですが、かなり特殊な色合いなんですよ。

ネガティブなエネルギーを抜く力は、tokageの持っている石の中でも一、二を争います。

チャロアイトは変化の石と言われています。恐れを克服する魂の石でもあるそうです。他には意欲、活力、自発性をもたらし、ストレスや心配を軽減することができるそうです。

ネガティブなエネルギーをヒーリングエネルギーに変化させるそうですから、まさに折紙にぴったり!! 産地もロシアだし(笑)。色も紫だから、キミの瞳にぴったりよ、イワン君。

さてさて地味なイワン君が大活躍の8話ですが、これまた意識世界からみると、ニヤリとさせられるシーンがあります。

8話ラスト。虎徹はルナティックの攻撃からバーナビーを守って、大怪我をして救急車で運ばれます。救急車を見送ったバーナビーは足元にヒーローキャンペーンで使ったタスキが落ちているのに気付きます。

「Let’s Belive」と書かれたタスキを見ながら、虎徹を信じるかどうか葛藤するのですが・・・。

意識世界では逆なんですね。

意識世界では、意識先行現実後追いです。

バーナビーが無意識のレベルで虎徹を信頼していたからこそ、タスキに気付けたわけです。もしあの時点で虎徹を信頼していなければ、バーナビーはタスキに気付かなかったでしょう。

私達の現実は私達の意識によって作られている。とは、スピ系でよく言われるセリフですが、実はこういうカラクリがあったのでした。

どうです、面白いでしょ?


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
