

それは高いか安いか 

これを開業カテゴリにいれるべきなのか、イマイチよく解からないのですが。

昨日、業者向けだけど一般のお客さんもOKな石屋さんに行きました。

ちょうど会社帰りのOLさんが店員さんと話をしていて、tokageはボーっとビーズを見ながら、二人の話を聞くともなしに聞いていました。

どうやら欲しいクリスタルのブレスレットがなかったらしく、ビーズを一連購入した後、「ブレスレットを作ってもらえますか?」


「制作費として800円いただきます」


その瞬間、額をガツンと打ち付けそーになりましたよ。

単一のビーズを数珠繋ぎにしただけで800円。

特別な技も手間もなく、使うのはゴムだけで800円。

M○Cのアルバイト一時間に相当する金額を、5~10分のブレス作りで貰っちゃうわけ??

それってドーヨ?

同時に思ったのが、ベルチェレスタさんで行っている、お試しカードリーディングでプレゼントしているブレスレットの事。

このブレスレットはtokageが楽しみで作っているので、無料でプレゼントするのは全然OKなのですが。

いくら無料プレゼント用と言っても、少しでもオサレかつ可愛いものになるよう、石同士がお互いに補い合ってパワフルなものになるよう、サイキックの力を使ってビーズを組み合わせ、さらにブレスレットを(エネルギーで)浄化し、リーディングして・・・。

とまぁ、単一ビーズ数珠繋ぎブレスの20倍は手間暇かけて作っているわけです。

その辺のところを、もっと自分で認め評価し、きちんと価格や価値をつけてもいいんじゃないかなーと。まぁブレス作りだけじゃなく、他諸々に対してもですね。

少なくともtokageがブレス製作についやした労力に、800円は払っても良いでしょう(笑)。

ちょっと考えさせられた夕暮れ時でした。

ところで。このOLさんのように「ブレスを作りたいけど、作り方がわからない」「自分だけのブレスを作りたい」という方いらっしゃいますか?

純粋なブレスレット作りだけのワークショップをやりたいという方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃれば、前向きに検討したいと思いますので、ぜひご一報下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
