

ペンダントトップを狙え!

お友達のLucyさんがご自身のブログに、MADE IN AKIKOのペンダントトップをご紹介してくださいました。あざーす!
NEC_150528-1.jpg


Lucyさんのblog → http://ameblo.jp/kikara-lucytellus/page-4.html

Lucy嬢からこのインカローズのルースを預かったのはかれこれ…2年以上前の事です。長々待たせて申し訳ありませんでした(汗)。

いやー教室探しに手間取りましてね。いいなーと思うと遠かったり、プロ養成コースだったり、近いと思ったらHPのデザインがイマイチだったり…。

やはりお洒落小物を創るのですから、HPのデザインがオサレな所を選びたいと思うのが人情でしょう。あーちなみにHPのデザインがオサレでない教室の名誉の為に言っておきますが、職人としての技術は一流でしたよ。

おおよそ一年がかりでお教室を見つけ出し、さぁ、やるぞー! と思ったら、「まずは基礎から勉強しましょう」

がっくり来たけど当たり前か。しかしこの基礎をマスターするのに月15回通って、7か月かかりましたよ。教室が家から近いからいいようなものの、遠方んの生徒さんは大変だー。

基礎は金属にヤスリで模様をつけるやり方と、ハードワックスを削り出して指輪にするやり方のマスターでした。そしてAKIKOの作ったペンダントトップは、どちら技法でもないワックスを溶かして模様を創っていくやり方です。

そしてペンダントが出来上がるまでの道のりです。↓

①まず鉛筆でルースの形をとります。
NEC_150528-2.jpg

②デザインを考えます。
NEC_150528-3.jpg

③デザイン画の上にトレーシングペーパーを重ね、ワックスペンでワックスを溶かしながら、模様の上をなぞっていきます。
NEC_150528-4.jpg

④十分ワックスを盛ったら、溶液で表面を滑らかに整えていきます。

⑤バチカンとサイド部分を作り、枠とサイド、バチカンを接着します。ちなみにバチカン部分も花の模様です。ヘンに凝ってしまった…。
NEC_150528-5.jpg

NEC_150528-6.jpg

⑤出来たワックス型をキャストに外注し、金属の枠が出来たらルースをはめて出来上がりです。
NEC_150528-7.jpg

NEC_150528-8.jpg

簡単でしょ? ………なわきゃーなく。途中、あまりの作業の進まなさに、いっそ外注しようかと思いましたよ。

周囲の人に「彫金習っている」と言うと、意外に「以前やっていた」や「習いたいと思っていた」という答えが返ってくるんですよね。彫金って憧れの習い事なのか? しかしね、彫金をやりたいなら、代わり映えのしない単純作業を続ける忍耐力は必要ですよ。

いつまでもいつまでもずーっとずーっと作品を研磨剤で磨き続けるのって、結構大変。でもこれをきちんとやらないと、出来上がりに影響が出るんですよー。ざっぱーまB型にはちっと厳しいものがあります。

さて、2年ぶりにお預かりしたインカローズをLucy嬢にお渡ししたのですが、その瞬間、インカローズがベッカー!! という感じで輝きだしたので、AKIKOビックリ。

なんちゅーか「Lucy様、お゛あ゛い゛じどう゛ござい゛ま゛じだーーーーーっっっ(号泣)!!!」って感じでした。

いや、我が家にいるときは「オマエはどこのエリカ様だ?!」と怒りたいほど、態度がよろしくなかったので(笑)。どうやらインカローズはご主人のLucy嬢に捨てられたと思っていたらしいんですね。

インカローズにはちゃんと「Lucyさんのアクセサリーになるんだよー」って言ったんですけどね。どうやらよその家に連れてこられたという事実に頭がいっぱいいっぱいだった様子。

さて、私はこれから台湾に行ってきます。数年ぶりの海外です。楽しみー!

魂の計画を遂行せよ!

先日、Naokoシャイニーバード様のブループリントリーディングを受けました。

ブループリントリーディングについては、ユーフィーさんのblogですでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、魂の自分が、生まれる前にガイドと相談して書いた人生の計画書のことです。でもなぜ青写真をブループリントと言うのでしょうね。

https://bercelesta.wordpress.com/2015/05/04/blueprint-readling/

いま新しいセッションメニューを考えていまして、なにか参考になるセッションはないだろうかとネットの海を泳いでいたら、Naoko様のblogがAKIKOの妖怪アンテナ(笑)にヒット!

慎ましやかなNaoko様のお人柄を表すかのように慎ましく書かれた「ブループリントリーディング」の文字でしたが、そんな事じゃ、このAKIKOをごまかすことは出来ません。

お友達のユーフィーさんに「この方、なんか凄いと思う」とメールしたところ、彼女もさっそくセッションを受けられていました。さすがユーフィーさん、仕事が早いぜ(笑)。

遅れちゃなんねーと、AKIKOもさっそくセッションの申し込みましたよー。

Naoko様のブループリントリーディングのセッションはまず最初にリーディング内容を教えていただき、ブループリント(計画書)の内容と、実際の人生を照らし合わせ、相違があればその理由をNaoko様が伝えてくださる…ようです。

なぜ「ようです」と書いたかと申しますと、実はAKIKOの時はこの形をとっていないんですよー。

Naoko様に「AKIKO様の場合、(相違の検証をする)必要ない気がするんですよ。こんな方、初めてです

その瞬間、AKIKOが「勝った!」とこぶしを握ったのは言うまでもありません。…なにか、すごい勘違いしているようですよ、このヒト。

ちなみにAKIKOのブループリントとリアルライフの間にどれ程の相違があったかと言うと、リーディングとまったく違うところもあれば、ディテールは異なってもリーディング通りのところもあり。気持ち的に1勝1敗というところ?

15~29歳まではブループリントとはまったく異なる人生ですが、30歳以降はディテールは違えどおおむねブループリント通りの人生を送ってるかな~。

42歳の現在、今世のミッションにとりかかると言われましたが、実は最近になってこの地球を選んで生まれてきた意味を思い出したつーか、本当の意味で自覚しまして。この自覚がこの先の人生も仕事も大きく変えていくだろうなと言う感じはあります。

ただリーディングではヒーリングをメインに仕事をやっていくようですが、現実はリーディングメインで仕事していくつもりなので、この違いがどう影響するか楽しみなところです。

44歳になるとイギリスに旅行し、ソウルメイトたちに出会うそうですよ。実はAKIKOは子供の頃、2年程イギリス領に住んでいたことがあります。なのでまたイギリスとご縁が持てるのは嬉しいです。

そして45歳の時に人生のパートナーと出会うそうです。西洋人か西洋的なエネルギーを持つ人だそうで。これも納得。なぜかと言いますと、AKIKOがラブリレーションやパートナーシップ系のヒプノセラピーを受けると、出てくるのがかならず西洋人の男性なんですよ。

この方とは事実婚するみたいです。「病める時も健やかなる時も」という古風な結婚観を持つ自分が事実婚という形を選択するのかと思うとなかなか信じがたい物がありますが、Naoko様によると結婚の枠組みをすでに学んでいるので、もう学ぶ必要がないとの事です。

でもこれも変える事が出来るそうです。まぁそれはその時のことかなー。なにはともあれお相手と現実で出会うのが先だ(笑)。

50歳で生まれてきた目的を果たすような(個人的な)大仕事をし、80歳で亡くなるまで…魂の予定表は空白です。

Naoko様曰く「たまにこういう方、いらっしゃいます」とのこと。「なので自分の好きなようにいきていいんですよ」と仰られたのですが。しかしねぇヒッキーなネットジャンキーにヒマを与えたら、あっという間に即身仏の出来上がっちまいますがな。おそらく身の丈に合わない壮大な計画を立てすぎて、途中で嫌になっちゃったんだな、自分(笑)。

とりあえず44歳のイギリス旅行と45歳のパートナーゲットに備えて、長い間中断していた英語の勉強を再開したいと思います。あとは80歳までの人生に備えて老後の資金運営を考えなくては(笑)。

今回のblogを書くにあたって、改めて調べてみたのですが、意外に「ブループリントリーディング」の看板を掲げているセラピストさんいらっしゃいますねー。もちろん、スタイルもそれぞれです。

Naoko様のブループリントリーディングは亡くなる年齢まで教えてくださいますが、セラピストさんによっては最後のフロンティアとして教えない方もおり、また人生の流れだけでなく才能や生まれる目的やその他諸々細かく教えるスタイルの方もいらっしゃいます。

なので色々検索して、ご自分にあった「ブループリントリーディング」を受けてくださいね。

Naokoシャイニーバード様のblogはコチラになります → http://ameblo.jp/shinybird/entry-11905742976.html

T&Bクリスタル・アザーズ⑤-1

ずいぶんお久しぶりの「T&Bクリスタル」シリーズです。最後に書いたのが’12だから、約3年もこのシリーズを放置していたのですね。Oh…。本編はとっくに終わっちゃっているしさー。旬を思いっきり逃した感はあります、ハイ。

しかしこのシリーズもついに最後です! ではトリを飾っていただく方々は…いまをときめくMCJのメンバー、マーベリック、クリーム&ジェイクです。皆様、盛大な拍手を!!

え…主人公の鏑木・T・虎鉄じゃないの? と思われたあなた、ごめんなさい。いやね、彼について感想というか、ピッタリなクリスタルを探してみようと思ったのよ。

もちろん出来なくはなかったんだけど、虎鉄のダメなところが、自分のダメなところとピッタリシンクロしちゃって、どーしてもblogにupできませんでした(涙)。アニメを見ながら、なんどテレビの縁をつかんで「そーじゃねーだろ!!」とユサユサしたくなったことか。

こてちとバニーちゃんが現実にいるとして、どちらと仲良くなれるかといったら、虎鉄の方です。バニーちゃんは「くそうるせー青二才」としか思えないと思う。だがしかし、仕事となるとおめーはダメだ、こてち! アニエスさんのあの表情の険しさの何割かはこてちによって作られている筈。がんばれ、アニエスさん! プロデューサーだから忙しいかもしれないけれど、フェイシャルエステはさぼっちゃダメよ!!

さてシュテルンビルトのTBTならぬMCJにふさわしいクリスタルですが。

フルグライトです!!

あまり聞きなれないクリスタルですよね。AKIKOもこのクリスタルの存在はクリスタルアライカードで知りました。

これがフルグライト&クリスタルアライカードです。石と言うより砂の塊ですね。ディザートローズ的な。
NEC_150504.jpg

クリスタルアライカードによるとフルグライトは「稲妻が砂漠に落ち、砂が溶け合って天然ガラスの一種に変容したもの」だそうです。ネットで検索したところ、大きさは忘れましたが¥5,000くらいしましたね。8年ほど前の話なので、いまはだいぶ価格が変わっていると思いますが。

その値段を知っていたので、映画「リーピング」の中でフルグライトのウィンドウチャイムが出てきたときには、ちょっとびっくりしました。アメリカは何か所か砂漠があるので、ちょっとした名産品になっているのかな? ちなみにAKIKOのフルグライトはアフリカ産です。このカードのフルグライトはどこの国の物なのでしょうね。

クリスタルアライカードでは、フルグライトは「祈り」と表記されていますが、個人的には祈りというより、もっとエゴイスティックな「任務を遂行する為に、どれほどの犠牲を払おうとやむなし」のような、強い意思というか、盲目的なものを感じます。その辺がMCJに相通ずる物があるかなと。

マーベリックはウロボロスという謎の犯罪組織と手を組み、ヒーローTVを盛り上げるため、意図的に大きな犯罪や事故を起こしてきました。彼のやったことは間違いなく犯罪なのですが、一方で差別されてきたNEXTという存在が市民の間に(表面的であっても)受け入れられたのは、マーベリックのおかげだと思うんですよ。

やっぱり異質な少数派が多数派に受け入れられる為には、それが役に立つということを証明しなきゃダメなんですよね。NEXT能力なんて、能力によっては生まれながらにショットガン持っているようなもんですよ。NEXTを持たない一般人からすると、そりゃー怖いよね。

作中にヒーローアカデミーという、将来ヒーローを目指すNEXT達の為の訓練校みたいなのがあるのですが、正直、あまり役に立たなそうなNEXT能力者や、お年寄りなんかも生徒にいるんですね。

おそらくヒーローを目指す人たちの為のカリキュラム兼、NEXT能力の抑制や使い方を教える場所でもあったのかなと。これがNEXTアカデミーにしなかったのは、やはり世間的なものがあったんだろうなー。

ところで。30代後半のこてちがリアルにレジェンド(初代ヒーローでユーリのパパ)に遭遇したのが、小学生の頃(10歳前後?)。レジェンドを見た周囲の反応が好意的なもの(立てこもり犯に脅されれている最中だからね)だったことから、ヒーロー番組のNEXTヒーローがこの頃にはかなりメジャーだった事が判ります。

てー事はですよ。単純計算しても38(こてちの現在の年齢)-10歳=28年。少なくてもNEXTヒーローは28年間放送されているんですね。うーむ、水戸黄門も真っ青のご長寿番組だわ。

おそらくウロボロスの後押しがあったとはいえ、マーベリックもプロデューサーとしてはかなりやり手だったのではないでしょうか。いつもながら、続きます。ってか、今更興味ある人、いる?

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
