

12月限定でお財布リーディングします!

今年も残すところ、あと1か月半となりました。みなさま、今年はどんな一年でした?

AKIKOは自分の行動と人の輪が(AKIKO視点で)広がった一年でした。当然その分のお金は出ました。ちなみに来年は数秘で3の年になるので、行動力や社交性が出てくるので、さらにお金が出ていくかなー(涙)。ですが人間関係が広まったりお仕事の幅が広がるのであれば、むしろウェルカムです。

スピリチュアルの世界では、お金はエネルギーと言われています。私たちのお金に関する意識だけでなく手にしているお財布もまた、意外にお金の流れに影響を与えています。今年一年間の予想外の出費も臨時収入も、もしかしたらお財布に原因があるかもしれません。

とゆーことで2015年をプチリッチにする為のお財布リーディングを受けてみませんか?

今までイベントのみで行っていたお財布リーディングを12月限定で行います。

<セッション期間>
2014年12月の土日祝 11時~16時(最終受付) 12月26~30日に限り平日受付可能

<こんな方におススメ>
・来年のお金の流れを知りたい
・お金を有効に使いたい
・お財布の買い替えを考えている
・無駄遣いが多いと思っている
・中々貯金ができない
・起業・独立を考えている

<セッション場所>
 東京駅・御徒町駅周辺のカフェ

<セッション料>
¥12,000/60min

<セッション内容>
・お財布リーディング
 今お持ちのお財布を読み解くことで、現在の自分の経済状態や、本当にお金を使いたいと思っている物や事、お財布の寿命などがわかります。

・来年のお金の流れと、自分のエネルギーに合ったお財布のデザインのアドバイス
 自分にとって015年がお金を使う時期なのか、貯める時期なのかを見ていきます。また自分のエネルギーにあったお財布を持つことでお金の循環が良くなります。

・自分のなかにある豊かさのブロックを取る or 自分が持っている豊かさやギフト、才能を再確認するワーク
 豊かになりたいと思っていても、無意識では豊かになる事を阻んでいる場合があります。あるいは自分が持っている豊かさにまったく気づいていない事もあります。NLPやヒプノのワークでブロックを外し、自分が持っている才能や可能性の豊かさを再発見します。

<申し込み方法>
ヒーリングスペースTOKAGEのHPよりお申し込みください。http://www.healingspacetokage.jp/
こちらからのメールが届いていない事があるようです。PCメール受信拒否の設定の解除をお願いします。


クリスマスに向けて作ってみました総集編

マザーオブパールのクリスマス(予定)のブレスレットの価格が決まりました。お値段は以下の通りです。(※すべて送料込みとなっております ※内径約16cmです)

今回、意外に高値になってしまいましたので、ご購入された方で、希望される方には2015年のプチリーディングメモを付けようと思っております。ほんとーに短いリーディングですけどね(苦笑)。

①マザーオブパール×ミルキーアメジスト×シトリンのブレスレット / \7,500
20141207.jpg

②マザーオブパール×ローズクォーツ×翡翠のブレスレット / ¥7,000
20141208.jpg


③マザーオブパール×アクアマリン×モルガナイトのブレスレット / \10,000【ご予約済み】
20141209.jpg

④マザーオブパール×フローライト×ラベンダーアメジストのブレスレット / \7,300
20141211.jpg

⑤マザーオブパール×オレンジアラゴナイト×ガーネットのブレスレット / \7,700【ご予約済み】
NEC_141216.jpg

ブレスレットをご希望される方は、http://www.healingspacetokage.jp/お問合わせ/のメッセージ欄に

・作品番号(ex.①)
・作品名(ex.マザーオブパール×ミルキーアメジスト×シトリン)
・お名前(ふりがな)
・生年月日(リーディング希望される方)
・ご住所、郵便番号
・緊急連絡先お電話番号

をご記入のうえ、お申込み下さい。折り返し振込先等を明記したメールをお送りいたします。3日以内にこちらからの返信がない場合、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、携帯はPCからのメールを受信できるように設定を解除するか、指定ドメインを受信できるようにしてください。

※天然石のため色合いやサイズなど若干の個体差があります。ご注文の際はあらかじめご了承下さいませ。

※返品はお断りしております。

クリスマスに向けて作ってみました。⑤

クリスマスのマザーオブパールブレスレット特集、ラストです。つーか、この時期にラストって。クリスマスに間に合うんですかね。

話を戻して、最後はオレンジアラゴナイト×ガーネットのブレスレットです。
NEC_141216.jpg

アラゴナイトは持ち主の魅力や潜在能力を高め、存在感をUPさせてくれます。人を引き寄せ、人生を豊かに有意義にしてくれます。

イエローアラゴナイトは子供のような無邪気さを持ったクリスタルですが、オレンジアラゴナイトはもうちょっと大人っぽく、女性らしいエネルギーです。

オレンジは第二チャクラの色なので、子宮のあたりにオレンジアラゴナイトを置くと、かなり激しく反応することがあります。足りない女性性を補おうとしてくれているのでしょうか?

第二チャクラはセクシャリティ、柔軟性、豊かさや創造性を司ります。ここに問題があると、自分の女性性が受け入れられなかったり、性的な問題を抱えたり、孤独感にさいなまれたり、腎臓・膀胱に問題症状が出たりします。

実はAKIKOは生まれつき腎臓が弱く、子供の頃はよく膀胱関係の病気にかかっていました。これって子供の頃から第二チャクラに問題を抱えていたという事なんでしょうね。

アラゴナイトの創造性は…どうかなー? 誰もが目を見張るようなすごい天才肌ではないのですが、美意識が高くて他の人とはちょっと違う素敵な服やアクセサリー、小物を見つける事が出来るセンスの持ち主です。例えるならセックス・アンド・ザ・シティーのキャリーみたいな感じですかね。

お洒落が好きで、ちょっと享楽的だけど、根は真面目で人が良い。オレンジアラゴナイトを表現するとしたらこんな感じでしょうか。

アラゴナイトとマザーオブパールの組合せは表現力を高めてくれるそうです。アラゴナイトが豊かな表現力を司り、マザーオブパールは精神を安定させてくれるので、どこであっても誰に前でも臆することなく自分を表現させてくれるのでしょう。

そしてアラゴナイトの働きを助けるガーネット。ガーネットは実りの石といわれ、豊かさの象徴でもあります。その他にも血液の流れを良くし、肉体に活力を与える働きがあります。色合い的にグリーンガーネットやルビーも良かったのですが、お値段が…!

アラゴナイトとガーネットはどちらも肉体に強く働きかける石です。なので元気いっぱい滋養強壮剤的なブレスレットになるのかなーと思ったら、今回使ったクリスタル達はあんがいおとなしい子達でして。たとえるならデイジーのような素朴で可憐な感じです。

…と書いていたら、ブレスレットからメッセージが降りてきました。

「いつもがんばっているあなたへ。

今は一休みしませんか? 温かいお茶を飲んで美味しいお菓子を食べて、今ここにいることを意識してください。

あなたが頑張っていることは、私たちが良く解っています。すぐに結果が出ない苛立ちや歯がゆさ、焦りを感じていることも。
でも今は自分が頑張っていることを認めて受け入れましょう。歩みは遅くとも、あなたは確実に前に進んでいます。

だから美味しいお菓子とお茶で一息ついてください。ゆっくり休んで深呼吸できるようになったら、次の一歩は今までのよりもずっと大きくなっています」

だそうです。ついでに持ち主の持久力をUPさせますよ~!! とブレスが大声で主張しているのですが。おとなしい子達の筈なんだけど…???

クリスマスに向けて作ってみました。④

クリスマスのマザーオブパールブレスレット特集、第四弾。

グリーンフローライト×ラベンダーアメジストのブレスレットです。※追記しました。
20141211.jpg
うーん、あいかわらず写真がぼけぼけ&暗い…。

以前も同じことを書いたと思うけど、私の手持ちのフローライトのタンブルはグリーンやブルー、パープルですが、どれもそれぞれくっきりとした色合いなので、なぜ市場にわざわざ『グリーン』フローライトのビーズが存在するのか理解できませんでした。が、昨年フローライトのビーズを使ってみて納得。

なんだか微妙に色合いが地味。ブルーとかイエローとかパープルとか、いろんな色があるんだけど、存在が地味ってゆーか、なんとゆーか。フローライトファンの方がいたらごめんなさい。

フローライトは天才の石と呼ばれ、脳や海馬を活性化させ、明晰性や記憶力を高めるとされています。エネルギー的にオーラを浄化して安定させ、あらゆる種類のネガティブなエネルギーとストレスを取り除き、浄化し、一掃し、再編成するそうです。そう、フローライトは地味な顔をしてデキる子なのです。

AKIKOの持っているパープルフローライトの原石は石の表面に細かい四角い結晶がたくさん集まっていて、さながらコンピューターの基盤みたいです。

いらない情報と必要な情報を瞬時に判別し、必要な情報をもっとも有効に使える形に編成し直し、不要な情報は正確なタイトルを付けて内容ごとに仕分けし、必要になったら瞬時に取り出せるようにしてくれる感じです。こういう結晶構造から記憶力を高めるとされるのかなぁ。

フローライトは色によってさまざまな働きがありますが、なかでもグリーンフローライトは過剰なエネルギーをグランディングさせ、オーラの詰りや汚れをスムーズに取り除いてくれるといいます。

個人的な見解だけど、フローライトって宇宙人が地球に投棄していった型落ちのPCというイメージがあります。あー型落ちっていっても、文明の進んだ宇宙人にとってで、地球人からすれば十分凄いスペックのPCなんですけどね。

宇宙人A : 「林檎の新しいver.のPC買ったけど置く場所ないなー。フローライトのPCどーすんべ? 不法投棄したら罰金だしなー」

宇宙人B : 「なんか今度地球とかいう新しい星に人類が誕生するらしいよ。知らん顔して置いてきたらいんじゃね?」

宇宙人A : 「ちょ! お前、あたま良くね?」

みたいな感じで地球に放置されたんじゃないかと思うんですよね。まぁ妄想乙! って事で(笑)。

水晶とはまた違ったマルチ感のあるクリスタルがフローライトです。そして組み合わせに使ったラベンダーアメジスト。

基本的にアメジストって厳しいところがあるのですが、ラベンダーアメジストは優しいですね。ちょっと能天気だけど(笑)。ローズクォーツが肉感的な美人女優だとしたら、ラベンダーアメジストは清純派女優。たとえるとマリリン・モンロー vs. オードリー・ヘップバーンみたいな感じかな。

このblogを書くにあたってブレスレットリーディングしたのですが、なんのメッセージも降りてきません。うーん、困ったと思いながらお風呂に入っていたら、いきなりAKIKOのパワーアニマル(と言っていいのか(苦笑))であるユニぺガが突然現れました。

額にある角にブレスレットをひっかけたかと思うと、ぶんぶん振り回しながら「これはチャネリングにいいねー」だって。

だから何を聞いてもメッセージが降りてこなかったのかと納得。

どういうことかと申しますと。チャネリングは自分以外の存在と繋がり、メッセージを送ったり、その返事を受け取ったりする技術のことです。

なので、チャネリングを助けるブレスレット自体が何かのメッセージを持つ必要はなしということなんですね。あくまでも道具であることが望ましいわけです。ついでにこのブレスレットはチャネリングする人の意識も「無」にしてくれるそうです。

前述したように、チャネリングは高次の存在と繋がりそのメッセージを伝えるのですが、伝える方も人間なので、メッセージの内容如何によっては、育った文化や個人の価値観によって内容をジャッジしてしまう場合があるんですね。

このブレスレットは一時的に個を「無」にすることによって、ありのままのメッセージを伝えるようにしてくれるそうです。なるほどー。

スピリチュアルなパワーの強いラベンダー・アメジストがチャネリングする人と高次の存在をつなげ、フローライトがそれらのメッセージを地球語に翻訳してくれるって感じかな。

あとフローライトの働きだと思うのですが、身につけると滞っていたエネルギーが動くのを感じます。優しい色合いなので、ちょっと濃い目のブレスレット(細めのがおススメ)重ねづけしてもOKです。

クリスマスに向けて作ってみました。③

クリスマスのマザーオブパールブレスレット特集、第三弾。

おそらく今回作ったブレスレットの中で一番高価であろうアクアマリン×モルガタイトのブレスレットです。
20141209.jpg
ちょっと画面暗くなっちゃったなー。残念!!

今回購入したビーズは微妙に大きかったり小さかったりなのですが、このアクアマリンはちょっと大きかったです。おそらく11mmくらい…?

モルガナイトは私の大好きなクリスタルなのですが、今回使用したビーズは色も透明度も文句なしです。

モルガナイトはベリルの一種です。澄んだピンクは赤ちゃんの笑顔を思わせる明るくて無邪気なエネルギーを放っています。純粋な愛とはなにかということを教えてくれます。

心の底から「大好き、大好き、大好き!!」って超笑顔で言っちゃうクリスタルです。愛を恐れないクリスタルでもあります。というより愛の恐れってなに? みたいな感じかな。赤ちゃんがお母さんの事を大好きっていう感じ。愛に対する絶対の信頼があるクリスタルです。

アクアマリンもモルガナイトも同じベリルの仲間です。アクアマリンは幸福な結婚を象徴するクリスタルで、喉のチャクラからブロックを取り除き、コミュニケーションをスムーズにする働きがあります。

幸福な結婚って人によってイメージは様々だと思いますが、基本となるのは、やはりコミュニケーションによる相互理解なのではないかと。まぁ、結婚していないAKIKOが言っても説得力ないのですが…。

今回使ったアクアマリンはすごく大人しい子です。リーディングすると「祈りと癒し」という言葉が降りてきました。

アクアマリンは水や光のシャワー的な感じがするのですが、今回の子はマリア様のようなエネルギーを感じました。考えてみれば、マリア様って処女なのに妊娠してしまうというトンでも運命を受け入れたお方なんですよね。肝が据わっているどころの話じゃねーわ。

まぁ時代とか信仰心の深さも関係しているとは思いますが、マリア様は自分に与えられた運命を祈りと共に受け入れようとしたのかもなぁ。つーか、受け入れる他なかったとも言えますが。

このブレスレットの組み合わせに何か意味はあるのかしら? とお風呂に入りながぼらんやり考えていると、ブレスレットからメッセージが降りてきました。

「愛を信じ、たとえどのような事が起きようとも運命を信じて受け入れれば、いつか必ず真実の愛にたどり着く」

だそうです。

このブレスレットに心惹かれる人は、もしかしたら愛において難しい局面、苦しい決断を下す時にきているのかもしれません。あるいは愛を信じられないのかもしれません。

このブレスレットは苦しい心を支え、愛に傷ついた心を癒してくれます。そして愛に対する信頼を揺るがせないものにしてくれます。

ここまで書いていたら、いきなりモルガナイトからメッセージが。

「子供を持っているお母さんにもいいよ」

ですって。このブレスレットを見ていると、ジョン・エヴァレット・ミレイの「両親の家のキリスト」を思い出します。あの透明で物悲しく、いずれ来る悲劇にひたすら耐えているマリアの表情が、このブレスレットと相通ずる感じがします…って言ったら自分のブレスレットに対して買いかぶり過ぎか(笑)。

ミレイの絵、大好きです。良かったらウィキ様で見てみてください。

クリスマスに向けて作ってみました。②

クリスマスのマザーオブパールブレスレット特集、第2弾です。

お次に紹介しますのはローズクォーツと翡翠のブレスレットです。
20141208.jpg

柔らかな色調のローズクォーツと翡翠を組み合わせてみました。本当は翡翠は別のクリスタルと組み合わせるはずだったのですが、実際につくってみて、あれ? になってしまったので、慌ててチェンジいたしました。

ローズクォーツと翡翠って自分ではまったく作らない組み合わせだったので、どうかなーと思ったのですが、やってみたら意外といける!

今回使っているローズクォーツが大人しい子なので翡翠を組み合わせると、純粋無垢な深窓の令嬢と彼女を守り導く優秀な家庭教師という感じ。

翡翠は古来より成功と繁栄をもたらす石を言われてきました。ハートチャクラと関係しており、愛と慈しみを深めることから、人徳の石とも呼ばれています。

そしてローズクォーツは無条件の愛と平和を象徴する石で、心臓のチャクラと重要な関わりがあり、持ち主に愛の本質を教えます。そして真の自己愛は自己尊重であることを教えてくれます。

どちらも心臓のチャクラと深いかかわりのある石なので、相性がいいのも当然か。翡翠を使っているせいか、東洋的な御姫様のイメージがずーっと脳裏に浮かんでいます。

このローズクォーツは持ち主のハートをそっとそっと開いて、持ち主自身が気づいていなかった心の傷を癒してくれます。そしてどんな小さなものにも、道端に咲いている名もない花にも目をとめてその美しさを称えるだけの精神的余裕をもたらしてくれます。

このローズクォーツは本当に優しい子で、もし現実の女の子だったら自分が遠回りしても、咲いている花を踏まないように気を付けるような子です。

そして家庭教師役(?)の翡翠。良い意味でのプライドや品のある美しい振る舞いや身のこなしを自然に身につけさせてくれます。心の穏やかさと同時にゆるぎない強さと信念も身につけさせてくれ、あなたをもっとも信頼できる人物になるべく導いてくれます。

こんな人が身近にいたら、ぜひお友達になりたいなぁ。人間として格が違いすぎてただひたすら相手を敬愛しそうです。

このブレスレットに魅かれる方は、自分を受け入れたい、あるいはありのままの自分で出していきたいと思っているかもしれません。

ローズクォーツのそっとでも素早く心を癒してくれる優しさと、揺るがない信念を持つ翡翠のエネルギーで、気が付けばあなたは自然に誰の前であっても自然に自分らしく振舞えるようになるかもしれません。

ローズクォーツ、翡翠とどちらも淡い色合いなのですけれど、おそらく持ち主と過ごしていくうちに色が濃くなっていく気がします。

クリスマスに向けて作ってみました。①

ブレスレット5種です。今回はマザーオブパールをメインに作ってみました。

マザーオブパールは子宝や繁栄を象徴し、傷ついた心を優しく癒してくれる作用があるとされています。また精神を安定させて安らぎを与えてくれると言われています。

個人的にはマザーオブパールは優しいお母さんと言う感じ。どんな時でも「あなたは大丈夫」「あなたは出来る」と励ましてくれ、疲れた時には黙って背中をさすってくれる感じかな。

うん、マザーオブパール、好きだーっ!!! 愛を叫んでみました。

パールや琥珀、シェルなどの有機物はクリスタルに比べて優しく作用してくれる感じがあります。あとアクセとして身につけた時、マザーオブパールだと使うシーンや服を選ばない気がします。た、たぶん…。

全てのブレスレットは手首のサイズ16cmで作ったのですが、今回購入したビーズが微妙に小さかったり大きかったりで、多少サイズに変化があります。

さーて、栄えあるご紹介第一号は…。

ミルキーアメジスト×シトリンの隙のないペアブレスレットです。
20141207.jpg

紫と黄色は捕食関係にありますし、アメジストとシトリンが混じったアメトリンというクリスタルもあるように、非常に親和性の強いクリスタルです。

テニスのペアに例えると、どんな変化球も取りこぼさないアメジストに鋭いスマッシュで相手コートにボールを叩き込むシトリンという感じでしょうか。

一般的にアメジストは心を落ち着かせ直観力を高めてくれると言われています。

個人的にミルキーアメジストは表向きふんわりしているけれど、けっこう他人や物事の裏を見抜くよねーという感じ。敵に回したくないタイプNo.1です。

あとシュミレーション能力も抜群で危機管理バッチリ! なんだけど、ただし腰が重い。

つーかシュミレーションの結果を見届けて満足みたいなところが多々あります。

一方シトリンは昔から商売繁盛と富をもたらすと言われています。元気ややる気を与えてくれる石でもあります。

たとえるなら文化祭や体育祭で先頭を切って動くタイプ。アメトリンはその参謀役、もとい相談役というところ。

アメジストは思考の石なので、モノによってはストイックで厳しかったり、不思議ちゃんっぽい所があります。ミルキーアメジストは周囲の気持ちや事情も図りながら、しっかり自分の優位な方向にもっていく感じかな。

シトリンはアメジストの腹黒さ(?)を知りつつ、全員の幸せのためにアメジストを利用する感じかな。ポイントはどちらも恨まれないというところ。

自分のやりたいことをやりつつ、でもその根っこには「みんなもハッピーにしたい!」という思いがあるって感じかな。

このブレスレットは自分のプランニング以上のアイデアを生み出し、持ち前の明るさと行動力で自分の望みをどんどん叶えてくれるパワーを与えてくれます。ヘンなたとえですけど、犬ぞりのわんちゃんたちみたいな感じです。

他の犬たちを引っ張って行ってくれるシトリンと、目的地をしっかり把握して最短距離&障害なしの道を選んで進むミルキーアメジストというところ。あなたは気楽な気持ちで橇に乗っていればOK。

このブレスレットの魅かれる人は、ずっと心の中で温めてきた計画を実行に移す時がきているのかもしれません。あるいはすでに計画に着手していながら、他の協力を得るのに二の足を踏んでいるかも…。

このブレスレットはためらうあなたの背中をぐっと押してくれます。そして力強味方となり、あなたを引っ張って行ってくれる一方で、あなたを襲う障害をさっと払ってくれます。興味のある方、いかがでしょうか?

ブレスレットのお値段は、前回同様、全てUPした後に発表させていただきます。

※ミルキーアメジストに一部黒いインクルージョンが見られます。ご購入される場合はあらかじめご了承ください。

結婚向きの財布 恋愛向きの財布

お財布リーディングの記事をUPしてから、トップページ向けお財布リーディングの宣伝文句をあれこれ考えていたのですが、どーも、私はこの手の才能はないみたいでして。

考えても考えても適当な文章が思い浮かばなかったので、いい加減頭来て日付だけ弄ってトップページの下にくっつけておきました。あーあ。

12月限定でお財布リーディングを行っているAKIKOですが、自分のお仕事用のお財布もとっくに寿命が切れているので、今日セッションがあったのを幸いに、デパートで新しいお財布を買ってきました。

来年は交流の幅を広げたいのとコミュニケーションを良くしたいので、綺麗なアクアブルーのお財布を選びました。さてはてどうなりますことやらね。

お財布は特定のブランドのお店で買ったのですが、色々なブランドのお財布コーナーに立ち寄ったら、色ごとにディスプレーされていました。すごく綺麗で、写真に撮りたかったくらい!

お財布の傍には仕事、恋愛、独立等…、どの色がどの運勢に対応しているかが書かれたボードがありました。やっぱり年末に買うお財布って、なんとなく特別っぽい感じがしますよね。来年の運勢を左右しそうな感じがあるというか。

で、ディスプレーされているお財布をサイキック目線で見てみると…。

嘘くさく思われるかもしれませんが、やっぱり結婚向きのお財布と恋愛向きのお財布があるーーーー!!!!

よく雑誌とかで『恋愛運を高めるピンクのお財布』とか『結婚したいならパープルの小物』みたいなコピーがありますよね。個人的にはまーーーーーったく! 信じていなかったのですが、やっぱりあるんですね。結婚向きのエネルギーを持ったものや、仕事向きのエネルギーを持ったもの、独立向きのエネルギーを持ったものとかね。今までその手のキャッチコピーを馬鹿にしていてごめんなさいという感じでした。

ただ単純に結婚・恋愛=ピンク、癒し=グリーンではなく、デザインやその他トータル的に見て、それぞれの得意分野があるって感じですね。

そう言えば昔、阿刀田高さんの短編で、行きずりの靴屋さんと会話する女性の話があります。

もう手元に本はないのですが、靴屋さん曰く「靴が運命を運んできてくれるんです。外国に行きたいと思っていた靴を買ったお客さんは外国に行かれました。ふしだらな靴を買った良いお家のお嬢さんは、ろくでなしな男と付き合うようになりました」そして自殺したがっていた靴を履いていた靴屋さんは…。というお話。

これは潜在意識の観点から言うと、お客さんが潜在的に外国に行きたいと思っていたからこそ、外国に自分を連れて行ってくれる靴を選んだ。お嬢様は潜在的に悪い男と付き合ってみたいと思っていたからこそ、悪い男を呼び寄せる(悪い男がいる場所に自分を連れていく)靴を選んだ、と言えます。

とゆーことで。お財布リーディングを受けられる方で、新しいお財布を購入予定の方、お財布選びにお付き合いします。(別途延長料金がかかることがございます)

あくまでもお財布選びのアドバイスですので、おススメしたお財布を購入されなくても大丈夫です。場所は東京駅の大丸デパートになります。

今現在、お財布リーディングを申し込まれている方も、メールをいただければお財布選びのお時間をとらせていただきます。その場合、セッション場所は東京駅周辺のカフェとなります。

新しいお財布の購入をかんがえていらしゃる方はぜひ、お申し付け下さい。

ちなみにブルーのお財布は仕事運を良くしてくれるそうです。コミュニケーションUPのつもりだったけど、やっぱり仕事>>>>>>>>>>>>恋愛・結婚なのね、とほほ…。

後ろ向きの理解

blogを新しくしたのを機に、以前あった「断捨離&人生整理」のカテゴリーをなくしました。とはいえ、今でも小地味に続けていますプチ断捨離。

まぁ本当にプチレベルなので、断捨離というより単なる整理? ここに整頓がつかないのは、AKIKOが整頓が下手で、なかなか整頓できない人間だからです。とほほ…。

昨日は昔習っていたヒーリングの説明書を捨てました。ってか、説明書が薄かったのと、全然実践していなかったこともあって、やった事すら忘れていました。

あと書籍紹介の切り抜きも捨てました。こちらは結構大切にとっておいたのですが、いつか買おう・読もうと思って、気が付いたら10年近く経過した切り抜きもありまして、名残惜しい気持ちはありましたが、涙を呑んでゴミ箱にIN。

そんなこんなであっちこっちをひっくり返していたら、今まで受けてきたスピリチュアル系セッションのカウンセリングシートが出てきました。

これは自分の魂の軌跡としてとっておく事にしているのですが、仕舞ったまま見今まで返していませんでした。…セッション受けた意味なしだぜ、ベイベー。

その中の一枚、アニマルメディスンカードを使ったリーディングのシートを見つけました。

これは初めてすぴマに出展した時、アメリカンスクール勤務の超ハンサムな男性にリーディングしてもらいました。ハンサムすぎて顔を直視でなかったなー。…あの頃、君は若かった。

てなこたーどうでもいい。今あらためて読み返すと、このリーディングが凄い合っているの!!

このリーディング、五枚のカードを東西南北と中央に置いて、それぞれのカードがハイヤーセルフ、スピリチュアルの道の方向、インナーチャイルド、課題の為の解決方法、自分自身となっています。

ハイヤーセルフのカードは鷹、キーワードは「メッセンジャー」。貰ったメッセージをクリアーに伝えるという意味があります。まぁAKIKOはチャネラー体質なので、うん、あっている。

スピリチュアルの道の方向のカードはカラス、キーワードは「宇宙の法則」。メモには「オーラをきれいにすると書かれています。実はスピリチュアル系のセラピストさんから散々浄化をするようにしつこく言われているんですねー。うん、これもあっている。

インナーチャイルドはちょっと解り辛いのでパスするとして、課題の為の解決方法のカードがリスでキーワードは「集めすぎている」。で、メモが「無駄遣いを止める」…そー言えば旧blogの旧・旧タイトルが「愛と煩悩と無駄遣い」でしたっけ。

くぅ~当たり過ぎ!! さすがに今はなくなった(と思いたい)けど、昔は不安になると物や知識で不安を紛らわせていたんですよ。

スピリチュアル修行中は不安になると新しい技術を習い、それ以前は通販で肌に合わない外国製の化粧品とか香水とか買って散々していました。

なんつーか、ほんとーにほんとーーーに!!! オレってばすっとこどっこい!

このリーディングを受けたのはたしか5年くらい前の事、その時はこのシートに書かれた内容を全然理解していませんでした。理解できたのは5年もたってからか。

昔の哲学者が「人は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない」って言ってたっけ。まさにそのとーり。

とは言え、昔のカウンセリングシートを見つけたおかげで、新しいセッションのアイデアが浮かんだので良しとしましょう。

これは断捨離の効果ですかね?

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
