

クリスタルヒプノってなんだ!?

ってなんだ!? シリーズ第2弾。今回はクリスタルヒプノセラピーです。(90分/18,000円 60分/12,000円)

これは文字通りクリスタルグリッドリーディングとクリスタルヒーリング、そしてヒプノセラピーを加えたものです。たぶんヒーリングスペースTOKAGEのなかでは一番盛りだくさんのメニューです。

ヒプノセラピーにクリスタルを加えると、どんなメリットがあるかと言いますと、何といっても催眠状態に入るのが早いという事。

ヒプノセラピーの難しいところは、初めての人は催眠状態に入るのが難しいということです。

なので普通の(カウンセラーがサイキックでないという意味で)ヒプノセラピーを行っているサロンさんでは、初回のセッションでは2時間半~4時間程度を見込んでいます。

ヒプノの仕組みを説明して、軽いヒプノを体験してもらって、さらにメインの誘導を行って…となると、1~2時間ではおさまらないのは確か。

一方、tokageのようなサイキックカウンセラーがヒプノセラピーを行う場合、サイキックでクライアントさんのエネルギーを動かすので、クライアントさんが催眠状態に入りやすくなります。

じゃあサイキックをやっているカウンセラーさんの方がいいの? と思われるかもしれませんが、サイキック持ちとカウンセラーとしての腕はまた別物でして。

昔、友人がサイキックカウンセラーさんの元でヒプノセラピーを受けたことがあります。が、

「声の調子と誘導の運びが悪すぎてヒプノに入れなかった」んだそうで。

それならサイキックがなくても、きちんとお勉強をしたカウンセラーさんの方がずっと良いでしょう。ちなみにtokageの誘導は早いそうです。

HPにも書きましたが、クリスタルを使うことで心身ともにリラックスするので、スムーズに催眠状態に入ることが出来ます。

またヒプノセラピーに使うクリスタルをクライアントさん自身に選んでいただくので、クライアントさん自身が気づいていない問題の本質に迫る事が出来ます。

ヒプノセラピーは2時間で8時間の休息をしたのと同じリラックス効果がありますが、そこにクリスタルのヒーリングエネルギーを受けるので、さらにリラックスすることが出来ます。

クリスタルのあるなしを別にして、ヒプノセラピーの素晴らしいところは「潜在意識に働きかけるセッション」だということ。

実は無意識は全体意識の80%を占めています。意識がどんなに「やろう! なりたい!」と思っていても、無意識が「やりたくない、なれない」と思っていれば、行動に移せないんですね。

もちろん「やりたくない、なれない」と思う原因や理由も潜在意識の中にあります。意識を保った状態で無意識にアクセスするので、納得や気づきが得られますし、もし「ヒプノをやったけど、なんだかよく解らなかった」という状態でも、潜在意識はちゃんと変化するので、気づかないうちに気持ちや行動が変わっていきます。

ただし特定の問題に気持ちが向いていたり、とても疲れていたりすると催眠状態に入ることが出来ません。そういう場合は日を改めるか、別のセッションを受けられると良いでしょう。

メールがあぁ!!

昨年末にtokageが長く愛していたパートナー、XPがご昇天あそばしました。

ちょっと調子が悪いな~と思ってたんですけど、遠隔ヒーリングの報告メールを送った後で、しずかにこの世を去りました。

来年でサポートが終わるので、そろそろ買い替えを考えないと…とは思っていたのですが、うう、悲しい。皆様からいただいたメールもぜーんぶ旅立たれてしまいました(涙)。

で、しょーがなくウィンドウズ8を購入したのですが、使いづらい!! 機械も6年のブランクがあると、全然操作とかが違うんだな。特にPCや携帯、スマホとかは特にね。

で、ウィンドウズ8のoutlookが現在ストライキ中。動いてくれねぇ!!

ネットは出来るので、接続の問題じゃないと思うのですが…。とゆーことで当分メールのやり取りができません。もしtokageからのメールを待っている人がいたらごめんなさい。

あー早く機嫌直してくれよ、ウィンドウズ8。

クリスタルグリッドリーディングってなんだ!?

ちょびっとHPのレイアウトを変えました。ついでに背景も~。少しは明るく見やすくなりましたかね?

http://www.healingspacetokage.jp/

いやね、最初はブルーを基調にしたいとと思って作ったんだけど、Jimdoで用意されている背景の模様を使うと、なーんか暗い感じなんだよね。

もうちょっと突き抜けて明るいHPにしたかったので、レイアウトなんかも変えてみました。どうでしょうか? いっそのこと、トップバーナーも変えちゃおうかなー。

HPを作って気づいたのですが、今まで長々ブログを書いてきた割には、自分がやっているセッションについて、あまり説明をしていないんですよね。これじゃーtokageのセッションを受けたいと思う人がいても、二の足を踏みますよねぇ。

なので今回は、ヒーリングスペースTOKAGEのメイン(?)である、クリスタルグリッドリーディングについて、ご説明したいと思います。(60分/12,000円)

クリスタルグリッドリーディングとは、好きなクリスタルや魅かれるクリスタルを使って自由にグリッドを組んでもらい、それを読み解いていくというもの。

作られたグリッドから、その方の置かれた状況や状態、欲しているものや目指している場所、そのためには何が必要で何が足りないかが解ります。

なぜクリスタルを選んだだけでそれらが解るの? と不思議に思うでしょう。

私たちの感性は無意識領域とつながっています。無意識は私たちの本音や本質を司っています。

嫌いな人に対してうっかり本音が出てしまったという事、ありますよね(笑)。あれは無意識のなせる業です。

私たちは普段、スムーズな社会生活を送っていく為に社会性を司る顕在意識を優先させていますが、なにかを選ぶ・創るという感性が優先させるシーンになると、普段抑えられて無意識が働き出します。

つまり、選んだクリスタル=普段隠している本音・本質という図式が成り立つわけです。

これはクリスタルのみならず、普段の生活でも無意識に行われている行動です。

たとえば嬉しいこと楽しいことがあると、普段好きでなくても明るい色の服や小物に魅かれたりしますね。パステルピンクとかペールブルーとかカナリアイエローとか。逆に疲れていたり落ち込んでいたりすると、黒やグレーの色を選んだり、最悪なにも選べなくなったりします。

クリスタルグリッドリーディングも同様で、どのクリスタルを選ぶか、どのクリスタルを選ばなかったか、どういうグリッドを組んだかで、その方の現在置かれている状態や心情が解ります。

作ったグリッドをカウンセリングしながら、再度作り直したり、足りないクリスタルを足したり、あるいは多いクリスタルを減らしたりします。

一度作ったグリッドを再度客観的に見てみると、自分の足りないところやこだわり過ぎているところ、不要な人間関係や物事が出てくるんですね。←ま、どれだけ引き出せるかはカウンセラーの腕次第です。

何度か繰り返しグリッドを組んでいくと、そのうち完璧なグリッドが出来ます。クリスタルのグリッドは作った人間の思いの象徴であると同時にエネルギーの増幅器なので、グリッドを組むことで宇宙にそのエネルギーが送られます。その結果、望んだ人生が現実のものになります。

こちらはtokageのグリッドです。
140215-1.jpg
真ん中がアメシストその上下には(アメシストの)対となるシトリン。一番下には活力を与えるガーネット。周囲をこれまたエネルギーを与えてくれるサンストーン。一番上にあるのはtokageのハイヤーセルフを表すスーパーセブンです。さらにアクアマリンとフローライトが周囲を取り巻いています。

アメシストのクラスターはtokage自身を象徴しています。サイキック能力がハートと直結していてバランスが取れている状態ですね。シトリンが上下にあるので、現実的なバランス感覚もきちんとしているのが解ります。

サンストーンは本当の自分が楽しく輝けるようにしてくれる働きがあります。つまり本当の自分になる準備が出来ている状態です。フローライトはtokageを助けようとしている存在かなー。

全体的にバランスがとれていますが、ちょっと寂しい感じですね。で、少しいろいろ足してみました。
140215-2.jpg
ちょっと賑やかになりましたね。これを良しとするかどうかは…それぞれのセンスで(笑)。

ロードクロサイととカーネリアン、そしてルチルクォーツをプラスしました。カーネリアンは体力増強の方向で(笑)。いあー本当に体力なし蔵なんですよ、自慢になりませんが。

自分らしく楽しく生きるサンストーンに、愛と思いやりを象徴するインカローズを加えることで、もっと人に対してウェルカム状態になります。ルチルクォーツはハイヤーセルフ以上の存在を象徴しているのでしょうかね。ちょっと天使っぽいエネルギーを感じます。

改めてみると、もうちょっとインカローズを多くしても良かったですかね。少し色味が寂しいというか、もっとフレンドリーにしても大丈夫よ、とグリッドに言われているようです。

作った時点でエネルギーが宇宙に送られている(ハズ)なので、そのうちグリッドが現実化してくれるでしょう。

これがクリスタルグリッドリーディングです。どうです、少しは興味をお持ちになりましたでしょうか? 楽しいセッションですので、興味を持たれた方は是非、チャレンジしてみてくださいね。

地相と家相

ちょっと前だけど、会社帰りに周辺をふらふらしていたら、こんな面白い看板を見つけてしまいました。
NEC_140109.jpg
不動産屋さんなのですが、風水鑑定もしていらっしゃるそうです。

この不動産屋さんがあるのはオフィス街。会社を経営していらっしゃる方って意外に信心深いというか、ゲンを担ぎますよね。

どの会社に行ってもたいてい神棚が祭られていますし、神田明神は新年になると多くの会社経営者の方々でいっぱいになります。

まぁ会社の業績によって自分のみならず、従業員の人生もかかっている思えば、やはり信心深くなるというか、頼れるものは頼りたいというところでしょう。

物件探しと風水鑑定といっぺんにやってくれるこの不動産屋さんは、まさに一粒で二度おいしいアーモンドキャラメル状態(笑)。

この不動産屋さん天然石やサンキャッチャーなども扱っていて、普通の不動産屋と比べてちょっと異色です。

しかしこの風水、本当に効果があるのでしょうか?

昔巷で怪しい風水師が人気を博した事がありましたね。tokageは偶然、彼がプロデュースした風水グッズを売るお店に入ったことがあります。

もうお店はない(と思われる)ので、ハッキリ言いますが、安っぽい上にセンスが…。それでもお客さんがけっこう入っていました。

彼のプロデュースした雑貨を飾る事で、本当に幸運を得るのかどうかは解りませんでしたが、彼のお財布には確実にお金が舞い込んでいる事は、良くわかりました。

話を戻して。土地のみならず、家や建物も全て独自エネルギーを持っています。そこに住むことで、私たち人間はなんらかの影響を受けます。これをうまく使ったのが風水ですね。

tokageは時々お客様やユーフィーさんにお願いされて、見ることがあります。見取り図を見ればその家や建物がどういうエネルギーを持っているかが解ります。

怪しい話だけど、人が絶対住めない家や建物もあるし、リラックスできる部屋、人生がアクティブになる家等、家や建物もさまざまです。

そういう意味では、会社を興すときに事務所をエネルギー的に鑑定してもらっても損はないかも。

一方の地相。これも土地のエネルギーがあります。

tokageはここ2年程、同じ駅にある2つの会社にお勤めしているのですが、同じ土地でも西と東じゃこんなにも土地のエネルギーが違うのかとビックリ。

最初は西側に通っていたのですが、いやー息がつまりそうでした。なんかクローズドな空気があってねー。古くからの旦那衆がグループを組んじゃって、よそ者は入れない感じがあるんですね。

tokageの友人二人にその事で愚痴をこぼしたら、奇しくも二人ともその周辺で働いていた事があったらしく、「その感覚、わかるー!」だって。

で、昨年の7月に同じ土地の東側の会社に派遣されたら、いやー呼吸が楽らく。会社のビルよりマンションや一軒家が多いせいなのか、それとも昔は大きな河があって、船を使って交易をしていたせいなのか。もっとオープンで気安い空気はあります。

土地の場合、エネルギーを読むのは地図だけじゃダメ。読み取れなくもないけど、やはり実際足を踏み入れてみませんと。これはtokage自身が方向音痴というのも関係しているのかも(笑)。

家相と地相とどちらがよりエネルギーが強いのか。tokageは風水や方位を勉強していないので、簡単には言えません。

とはいうものの、会社などは土地のエネルギーを強く受けるような気がします。なので会社を興す場合、イケイケどんどん商売繁盛笹持ってこいな土地が良いかというと…一概にそうとも言えないかも。

やはり経営者との相性がある気がしますね。たとえば都会大好きな経営者がカントリーサイドで会社を興しても経営者の意気は上がらないと思うし、逆にネイチャー命な経営者が新宿のど真ん中で会社を興しても、大丈夫かいなと言いたくなるかも。

まぁ田舎に都会の刺激を持ち込むというコンセプトや、都心で自然を感じるというコンセプトであればOKでしょうが。

前述したように、tokageは風水や方位を勉強していないので、あまりテキトーな事は言えないけれど、選ぶ際のポイントはその土地や建物にいて自分が元気になれるか、わくわくするか、やる気になるかじゃないかと思います。

そこにいてわくわくする、やる気が漲るというのは、その場所と相性が良いからだと思うのね。あとその土地の土地神様に敬う事かな。

昔ビジネス街にお勤めしていたころ、近所に小さな祠がありました。一年毎ではなかったけど、きちんと新しい祠に変えられていたし、近所の会社の方(施工店経営者っぽかった)が、帽子を脱いで祠に向かって深々とお辞儀されている姿を見かけたこともあります。

そこはビジネス街だったけれど、昔ながらのお店もたくさん残っていた場所でした。昔からいる人たちが小さな祠の神様であってもきちんと祭っているからこそ、良い気が回っているのだろうなと、しみじみ思いました。

もちろん、風水が良いからビジネスも絶対成功! ではありません、もちろん(笑)。最後の決め手は経営者自身の情熱とやる気と誠意ですかね。…おや? なんだか耳が痛い気がするのですが?

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
