

オープンセサミ~♪

ようやく出来ました! ヒーリングスペースTOKAGEのHPです。

http://www.healingspacetokage.jp/

完成まで長かったよ~。先日グーグル先生の検索エンジンに登録したばかりなので、普通に検索すると出てこないかも。

とりあえず2月のスケジュールをUPしなきゃ(汗)。


人間・復活2

人間・復活の続き。

tokageが時々眠れなくなる事は、前回の記事に書きました。

これはちょうどtokageが眠れなかった頃の話です。藁にもすがる思いでベルチェレスタさんでモルバダイトオイルを購入しました。

この頃本当に眠れなくて、お布団に入っても毎日2時ごろようやく眠りに入るような状態でした。不思議と昼間眠くなるとかはなく、いたって元気ではあったのですが、眠れないのはやっぱり辛い!

ユーフィーさんがご自身のブログに「深く眠れた」と書かれてあったので、とても期待したのでした。

駄菓子菓子! 期待を裏切る女・tokageの事、モルバダイトオイルも無駄むだムダァ!!

眠れるどころか、逆に目が冴えてしまいました。しかもオイル塗ったところがドカドカ蹴られるような感覚がありました。

額に塗る → 頭が痛くなりました。

足の付け根に塗る → 血行が異様に良くなったような感じがあって、眠れない。

足の裏に塗る → 蹴っ飛ばされるような感覚あり。

ふぅ…。とにかくtokageにはエネルギーが強かったようです。仕方ないので湯船に入れて使っていました。薄めたのが良かったのか、それとも眠れるタイミングに入ったのか、それなりにぐっすり眠れるようになりました。

とは言え、湯舟に入れるのはもったいなくてねー。モルバダイトオイルを使ったことのある方ならご存知だと思いますが、このボトルには中蓋がなく、ちょっとビンを傾けるとどぼどぼどぼーっとオイルが出てしまうのです。

もったいない・もったいないでいつの間にかオイルを使わなくなったtokage。これこそ、本当のMOTTAINAIです。

しかしその後スターエッセンスを呑むようになったら、モルバダイトオイルを支障なく使えるようになりました!!

おそらくエッセンスがtokageのオーラや肉体に合ったブロックや不要なごみを一掃してくれたおかげで、オイルが本来の働きをするようになったんだろうなと。

パワフルなプロダクツであればあるほど、身体やチャクラなどの基本的な部分を正常な状態にしておかないと、百害あって一利なしとは言わないけど、そのプロダクツがパワフルであればあるほど、不要なブロックやエネルギーを力技で排除しようとするから、
けっこう大変かも(汗)。

tokageの独断と偏見かもしれないけど、エッセンスよりオイルの方が反応が強い気がします。

でも強いから良いかというとそうでもなくて、やっぱりこの手のものは使い続けることが大事なのね。反応が強すぎると使い続けられないのよ。

それならば緩やかな働きのものから使っていって、徐々にグレードを上げていった方が望む結果を得られます。急がば回れですね。

tokageがこのオイルをユーフィーさんから直接手渡されたとき、なぜかめちゃくちゃテンションがあがって、オイルの作り手に関するリーディングを勝手に始めていました。

しかし何を言ったかはまるっきり覚えていません。なんかしらないけど「この人(オイルを作っている人ね)は○○星から来たねー」とかテンション高く言ったのは覚えていますが、肝心の「○○星」がどこかは、すーーーーーっっかり頭から抜けています。

どこかすごく気になる…。

人間・復活

…しました。ちょびっとだけ。確定申告の修羅場を潜り抜けて、抜け殻からようやく人間に戻りました。でもまだちょびっとだけです。

コメントいただいた方のお名前も間違えてしまうし。申し訳ございませんでした。ただまだまだ難しい話を書く余裕がないので、今日は楽な話題で。

ちょっと前に、ベルチェレスタでスターエッセンスのパイニールライトインフュージョンのエッセンスを購入しました。
140126.jpg
いやね、昨年tokageのクリスタルの先生である、アカデミーオブヒーリングアートでソウルクリスタル&ツインクリスタル鑑定を受けたんですね。

そうしたら「松果体が働いていない!!」って怒られちゃいました。

tokageの松果体の働きの悪さは筋金入りで、サイキックをお勉強していた時は、第6チャクラの稼働率は15%とか20%とか言われていました。

その話をユーフィーさんにしたら「それでよくリーディング出来るわね」と呆れられてしまいました。

その代りと言っちゃなんですが、第7チャクラが80%とか異様に発達しているので、リーディングには無問題です。

とは言え、その状態が健全な訳がなく。たとえば惑星が大きく動いたり、UFOが大量に地球に来たりすると、第7チャクラが異様に反応して大変。

大量にいろんな情報をキャッチしちゃうし(しかも人生や地球になんの関係もないやつ)、あらゆる存在がコンタクトしてくるし、行きたくもない場所(魔界とか霊界とか)に勝手に行っちゃうし。まぁ健全な地球生活は送れません。

第7チャクラが発達しすぎているために、第6チャクラがあえて働きを抑えていると言えるかもしれません。

ただ第6チャクラが働かないと、自分の考えや人生をイメージ化できないし、抱えている問題を正面から取り組む事が出来ません。

あと脳の働きが偏ります。tokageは右脳しか動いていません。その証拠に頭部の右側だけ、白髪が集中して生えています。あと今は大分マシになりましたが、いつも額の右側だけがちょっと盛り上がっていました。

当時の写真を見ると、右眉だけを寄せたような表情で写っています。これでも本当にマシになったんですよー。

なんて話をしていたら、ユーフィーさんに勧められたのが、スターライトエッセンスのパイニールライトインフュージョンです。

正直あまり期待せずに飲んだのですが…これがいい!

tokageは右脳を使いすぎると、見た目右と左で顔がハッキリ変わるのですが、それが一回で左右対称になりました! フラワーエッセンス、すげー!!

しかもtokageの悩みの種であった、肩こり・首こり・片頭痛・目の疲れが楽になりました。

最初のコリを100とすると、70くらいに減りましたよ。何をやっても肩こり・首こりが良くならなかったのに、脳の左右のバランスが取れただけでこんなにラクになるなんて!

でもフラワーエッセンスを呑まなくなったら、たちどころに元に戻ってしまいました。なので、今は毎日エッセンスを摂取しています。

このエッセンスは松果体の浄化と、サイキック能力の発動をさせる働きがあるそうです。サイキック能力の発動は…どうなんでしょう?(笑)

他にも松果体を浄化することで、睡眠のバランスをとってくれるそうです。これは助かる!

tokageは時々一定期間うまく眠れなくなる事があって、薬を呑んでも眠れない時があるんですね。翌日に影響が出るわけではないのですが、やはり眠れないのは辛い。それが眠れるのはありがたいです。

頭を使いすぎる人にはすごくいいエッセンスだと思います。一応2本買ったので、これを飲み終わった後どうなるか? (忘れていなければ)報告させていただきますね。

しかしどんな優れたエッセンスやオイルでも、肝心の身体やチャクラなどのベーシックな部分が健康じゃないと、それぞれのプロダクツは本当の効果を発揮できないんですよね。

それは次のモルバダイトオイルでシェアさせていただきますね。

セッションをお断りする場合(好転反応について)

ご無沙汰のtokageです。いやー休みが明けて職場に行った瞬間、瞬殺されちゃいましたよーってか、現在進行形で殺されています。

仕事が忙しくて忙しくて、ちょっとばかり厭世的になっていました。少し復活したので、久しぶりのブログです。

セッションの申し込みページに以下の一文を追加しました。

【現在他の医療機関や心療内科で治療を受けている方、妊娠中の方はセッションをお断りさせていただいております。】

いやね、ブログからの申し込みだし、あまりヒーリングを受けるお客様がいらっしゃらないし(涙)で、わざわざ載せる必要もないかなーと思っていたのですが、なんと先日妊娠されているお客様から遠隔ヒーリングのお申し込みがありまして、嬉しかったのですが万が一の事を考えてお断りしました。

最初から注意事項として入れていれば、お客様のお手を煩わせなかったのですが。本当に申し訳なかったです。

注意事項というのはデリケートなものですので、他のサロン様ではどのように記載されているのかと思い、参考程度にあっちこっち見てみたのですが。

うーん、tokageが拝見したサイト様だけがそうなのか、良く解りませんが、セッションお断りを載せているサイトさんって、あまり見当たりませんなぁ。

tokageがヒーリングスペースTOKAGEをオープンした頃は、他のサイト様でも注意事項として載せていたと思うのですが。ふーむ?

あ、アロマ系のサロンさんなら載せていらっしゃるでしょうね。エッセンシャルオイルの中には通経作用を促すものがありますから。他にも皮膚を通ってエッセンシャルオイルが血管に入るので、血圧に問題がある方もお断りしているはずです。…と、それは置いておいて。

tokageセッションをお断りさせていただくその理由。

ヒーリング系のサロン様のHPを見ると「セッション後まれに好転反応が起きる場合があります」と書かれてありますね。

この「好転反応」とは、ヒーリングやヒプノセラピー等のセッションを受けた後で、一時的に精神的に不安定になったり、体調を崩したりする状態の事を言います。

具体的には涙もろくなったり、怒りっぽくなったり、過去の嫌な記憶に苛まれたり・・・。頭痛がしたりお腹を下したり鼻水や咳、ゲップが止まらなくなったりと、色々あります。

この「好転反応」、実はスピリチュアル系ヒーリングの専売特許ではありません。グリーンスムージーやヒマシ油、断食など身体に良い事をやっても、湿疹やだるさなどの好転反応がでます。

身体に良い事をやると、内臓の働きや血行が良くなり、体内にたまった毒素や老廃物を外に出そうとします。毒素や老廃物が外に出る前にいったん血液中を巡ることで、だるさや眠気を感じたり、肌から毒素等を排泄することで、湿疹が出たりします。

魂やオーラも同様、古いエネルギーやネガティブなエネルギーを完全に浄化するためには、一度表面(顕在意識)に浮かび上がらせる必要があります。洗濯物と同じですね。

どれだけエネルギーを動かしたか、大きなブロックを外したかによって、反応の出方は違ってきます。まったく好転反応が起きない方もいらっしゃいますし、2~3日で終わる方もいれば、1週間近く続く方もいらっしゃいます。

普通に健康な方であれば「大変だった~」で終わる好転反応も、妊娠や病気、心療内科にかかっているようなデリケートな状態では、好転反応に身体や心が耐えられない場合もあるかもしれません。

その為にお断りさせていただいております。

この好転反応を防ぐ方法というのは、残念ながらtokageは知りません。スピリチュアル系ヒーリングを受けて出た好転反応の場合、水をたくさん飲む。チョコレートやスパイシーなものを食べてグランディングを促すくらいかな。

あとはできる限り眠る事、おなかを下した場合、薬を呑まないで出来る限り不要なものを出してください。頭痛や胃痛の場合、tokageは薬を呑んでいます。

本当のことを言うと、好転反応で頭痛が起こっている場合、あまり薬は効かないんですよね。とは言え、ただ痛みに耐えているのもつらいので、まぁ呑まないよりマシって感じかなぁ。

身体や魂の状態が今より良くなるための通貨儀式とは言え、多少心身に負担がかかるものですので、強力なヒーリングは気力・体力があるときに受けることをお勧めします。

とはいえ、好転反応は必ず起きるわけではないので、あまり怯えないでくださいね(笑)。

迷える子羊たちに告ぐ!②

さて「迷える子羊たちに告ぐ」第2弾。

何を習うか? これはスピリチュアルを仕事にするんじゃない限り、こだわらなくていいんじゃないかなと思います。

興味がある、だけで充分。習いに行けば、そこからなにがしか新しい情報を仕入れる事が出来るし、そこから新しいご縁が繋がる可能性があります。

tokageはサイキックリーディングの初級とクリスタルヒーリングの基礎を終えた時点で、プロになるこを決意していました。

したがって以降スピ系の習い事は「仕事に役に立つか」が基準でした。

実はtokageはレイキの伝授を受ける前、そのころ流行りはじめていた○コネクションを受けようかどうしようか、迷っていたんですね。

しかし知名度でレイキの方が上だろうと思って、レイキにしました。

ということを、アロママッサージの先生に言ったら「うちの生徒さんたちは、(アロマの事を知らなくても)ピーンときたからと言って、習いにいらっしゃいますよ」

と仰っていました。その時tokageは「(何も知らない状態で習うなんて)ずいぶんアドベンチャーだな」と感心していました。

今になってその方の仰ることは、まったく正しいという事がわかりました。

スピリチャルの世界は、そのまま自分の持つエネルギーが反映される世界です。

「好き! 興味ある!」という気持ちで学んだものと、「仕事に役立つかも」という気持ちで学んだものとでは、持つエネルギーが違うんですね。

「仕事のために」で習っても、結局使わなくなったりするんですよ。

tokage自身、色々習ってきましたが、結局使っているのは好きで習ったサイキックとヒプノセラピー、そしてクリスタルヒーリングです。

他のものはtokageの気づかないところで役立っているのかもしれませんが、結局は使っていないですね。

やっぱり「好き・興味がある」と思えるという事は、それに対する才能がある、向いているということだと思うんですね。

知名度のあるなしもあーんま関係ないっていうか、tokageがゴルフや競馬に無縁のように、スピリチュアルに興味がない人は関わってこないし、興味がある人は詳しいことを知らなくても、なんらかのアクションを起こしてくれます。…たぶんね(笑)。

なので。習い事にせよ、仕事にするにせよ。自分が「好き・興味がある」ものを中心にやっていけば、おのずと結果が出てくると思います。

これでアドバイスになっているでしょうか?

悩める子羊たちに告ぐ!

以前、お客様から遠隔ヒーリングのお申し込みをいただいた際に、「何を習った良いと思いますか?」というご質問がありました。

そういえばこの手の質問って、以前にも受けなかったけ? と自分のブログをさかのぼって読んでみたら、同じころに「誰に習ったらよいですか?」という質問を受けていて、それに対してブログの記事をUPしていました。

やっぱりみなさん「誰に習うか、何を習うか」は悩みどころなんだなぁ。

そこで悩める子羊の皆様にtokageの経験をシェアさせていただきます。しかしこれはあくまでもtokageの独断と偏見です。参考程度になさってくださいね。

しかし「誰に習うか?」という質問は簡単なようで、実に難しいですね。

ほぉんと、こればかりは「ご縁」だから。

あれこれ習ったtokageでさえ、「師」と呼べるのは二人かな。

人間として尊敬できるのは当然として、教師として教え方が上手っていう方は、少なかったなー(tokageの場合は)。

明らかにお金目当てという人もいましたよ。いくらスピリチュアル界が以前より値崩れしたからと言って、決して安くない受講料を払って、お金目当てにされると、ひじょーに腹立たしい。

あ、その人はテキスト通りに教えていらっしゃいました。それ以上でもそれ以下でもなかったな。まぁ、逆に言えばある程度距離を置いたクールな関係を望む方にはいいかも。

tokageは講師の方とべたべたした関係になりたいわけではないのですが、同じお金を払うなら、情熱をもって教えている人の方がいいなと思う次第。

かと言って、ヒーリングテクニックorエネルギーの創始者に心酔しすぎている講師っていうのも、ちょっと辛い(苦笑)。

まぁこの辺はtokageの感性・感覚なので、「これくらい熱心じゃないと!!」という方もいらっしゃるでしょう。その辺は好き好きかなぁ。

あとは残念ながら教える事に向かない方もいらっしゃいます。

カウンセラー、ヒーラーとして優秀でも、教えるという行為は別物なのね。出来る人・頭の良い人だから教えるのが上手かというと、そーでもなんだよなぁ。

これはスピリチュアル界のみならず、ありとあらゆる事に対してに言えますね。

tokage、派遣であっちこっち行っているからさー。新しい仕事を教わるたびに「知っている人」と「知らない人」の深い溝を常に認識させられるわけですよ。

本当に頭の良い人だと知らない人の要領を得ない疑問にも、さくっと解りやすく教えてくださいますが、そーゆー神レベルの人ってなかなかいません。スピリチュアルに関わらず、どの世界にも。

ただ最低でも相手のレベルを確認して、その理解度に合わせた授業内容にするのは大切だと思うの。特に「初級コース」と銘打っているなら、相手は何も知らない・わからないぐらいに思っておかないと、受講するこちらが困るんですが。

…ちょっぴり私怨が入りましたが。まぁね、長くやっていると「初心」とか「基礎」って逆におざなりになってしまう事が多々あります。

でもね、どんな習い事でも初心や基礎を疎かにすると、後々祟るんですよ。

スポーツ然り、ダンス然り。考えてみればスピリチュアルはスポーツに似ています。

基礎を無視してタイムを上げようとしたり、難しいテクニックを決めようとすれば、早々に身体を壊します。

スピリチュアルも「基礎」を知らないまま、色々なテクニックを身に着けてしまうと、早い段階で何らかの形でネガティブなエネルギーに負けたりすることもあります。

講座の内容やレベルにもよりますが、少なくとも「基礎」や「初心者向け」を謳うなら、その辺はきっちりやってしかるべきでは? と思います。それがお金をいただくという事でしょう。

あと、スピリチュアルを教える方って、どうしても感性優先になってしまうけど、「学習」には「理論」も大事なのね。

その辺がイマイチ…という方もいらっしゃいました。

ま、この辺は生徒と先生の相性ですね。お互い感性上等同士であればOK。tokageみたいに理論に頼るタイプだと、物足りなくなってしまうので。

じゃぁ自分に合う先生を探すにはどうしたら良いか?

とりあえずワークショップ等に参加してみることかな。ワークショップならお値段は安いし、先生の教え方や雰囲気をある程度、知ることができます。あとは、HPをみてピンときた先生に習うとか。

残念ながらこれくらいしか対策はありません。しかしどんな先生に巡り合うかは「ご縁」であり、経験です。

良い先生に巡り合ったら「何が良かったのか、どこが自分にとって良かったのか」、イマイチの先生だったら「何がイマイチだったのか、どこがイマイチだったのか」を考える事は、必ず次の経験につながります。

まぁ、tokageは全然考えなかったんですがね(苦笑)。それでもこうしてブログに綴ることが出来るわけですから、いささか高価な経験だったとはいえ、無駄ではなかったわけです。

では、次の何を習ったら良いかですが…。

ただいま製作中

長い休みを利用して、現在せっせとJimdoでHPを制作しています。

最初はどうかなーと思いましたけど、実際に作ってみて、Jimudo、イイ!

なにが悪いのかわからないのですが、肝心の申請ドメインが登録できないのはなぜ? と思いますが、練習かねてせっせとサイトを構築中。

とは言え、申請ドメインを登録した途端、今作っているサイトが消えたら、確実に泣けます(笑)。

さてJimdoの感想。意外にJimdoでHPを制作されているところが多いんだなー。

「Jimdo オーラリーディング」で検索したら、出てくるでてくる。

ドメインに「jimdo」が入っていないサイトさんも入れたら、相当数に上るのではないでしょうか。

最初は戸惑うかもしれませんが、テンプレートを選べば、それをカスタマイズするだけなので、一からつくるよりずっと楽です。

あとはテンプレートのデザインによって、背景を変えたり、ヘッダーを変えたり、写真を入れたりしていけば、それなりのHPの出来上がり!

以前、HPを作ってもらった実績があるので、それをイメージしながらサイトを構築していったけど、まったく初めての方は、イラストを描くか何かして、イメージを固めてから作ったほうが良いと思います。

いろんなレイアウトや背景画像があるので、ノーイメージノープランで始めると、作りたかったデザインからずれていく危険性があるかも。

手軽に変更ができるので、自分の気が済むまで(笑)とことんカスタマイズが出来ます。

以前HPを作ってもらったときは、当然ながら一度決めたら変更ができなかったので、その点でもストレスフリー。

写真も以前HPを作ってもらった時のが残っているので、それを使いました。写真に関しては、良いカメラで撮った方がいいです。

その時写真をとってくださった方は、すごい大きなレンズのカメラで撮影されていました。そんな専門的なカメラでなくても(ヨドバシとかで売っているので十分です)、うーんと近くでとってもきれいに仕上がるカメラは使った方が良いと思います。あとはHP用の有料・無料写真素材を使うとかね。

別にJimdoの回し者じゃないけど(笑)、やっぱりJimdoいいなと思うのは、コンテンツを気軽に変えられるところ。

サロンをオープンして1~2年って、けっこう内容が変わるんですよ。メニューのニーズがなかったり、自分の気持ちが離れたり。もっと良いものを思いついたり。

そうすると思い立った時に、コンテンツをすぐに変更できるJimdoは、やはり便利だなと。

外注すると、そのデザイン会社の考え方やり方にもよると思うけど、なかなか内容を変更できなかったり、有料だったりする場合があるので、その点はJimdoの方が有利。

まぁ多少デザインが素人っぽいなーと思わないでもないけど(笑)、外注してもデザイナーさんが熱心じゃなかったり、自分とセンスが合わない人が担当だったりすると、「うわーーーーーー」な結果になることもあります。

お金出している分、すごい悔しいですよ、本当に(笑)。

tokageが以前紹介してもらったWebデザイナーさんも、こちらが再三お願いしているにも関わらず、デザインの修正をしてくれず、こちらがしびれを切らして、依頼を取り消したことがあります。

その方が制作されたよそのHPを覗いた事がありますが、お客さんが気の毒になりました。

薄い水色の背景に、白で文字入力。おかげでパッと見には、なにも書いてないように見えます。これじゃぁねぇ。

もちろんWebデザイン・構成のことは何もわからない素人が依頼するのですから、受ける方にしても相手の意思をくみ取るのは大変だと思いますが。

Jimdoの場合、失敗してもタダだと思えば気が楽ですし、Jimdoカフェなどで一日教室やマンツーマン教室なども開催されていますので、多少わからないことがあってもなんとかなるかなーと。

まぁHPがまだ完成していないし、SEO対策もしていないので、Jimdoに対する評価が最後でどう変わるかは不明ですが、HP制作を考えている皆様、どうどす?
今すぐ使えるかんたん Jimdo 無料で作るホームページ今すぐ使えるかんたん Jimdo 無料で作るホームページ
(2013/01/23)
門脇 香奈子

商品詳細を見る

あけましておめでとうございます。

今年もみなさまにとって良い年でありますように。

tokageのサイキックの先生曰く、2014年午年は「エネルギーが増幅しやすい年」だそうです。

小さなことでも結果が大きくでるし、ちょっとでも何かをさぼれば完全にグダグダになる年という訳ですね。ダイエットも短期間で結果が出るのか? だったらうれしいけど。

いずれにせよ怠け者でサボリ魔のtokageには恐ろしい年でもあります(笑)。

ところで。みなさまは今年の目標をもう立てられましたでしょうか?

tokageの今年の目標は「計画をまきまきで進める」です。その為にはコーチングを一度受けてみようかと思っています。(コーチング=対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術)

今派遣されている職場がとにかくすごーく忙しくて。正直、他のことを考える余裕がない状態です。

まぁ派遣なんて契約内容によるけど、下手すると毎年2回以上職場が変わったりします。新しい職場に慣れるのに平均して3カ月、2回変われば一年のうち、半年は職場のことでエネルギーを消費していることになります。

そんな事を続けていたら、あっという間に人生終わっちまいますがな。実際、年々エネルギーの流れが早くなっているので、フリーランスの方はもとより、正社員の方も定期的に自分の人生の整理を行ったり、3年後あたりの人生設計を立てておくことが必要です。

仕事や諸々の雑事で時間をつぶすのではなく、計画と行動で有意義に時間を使っていく。

これがtokageの今年の目標です。絶対! 目標達成するぞー!!

気が付いたら、明日UPするはずの記事が公開されていました。さっそく出鼻をくじいてくれるよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
