

癒しフェア出展品その4と予約受付中

毎日ヘロヘロになりながら、派遣のお仕事とブレス作りに励んでいるtokageです。ほめてほめて!

アイリスクォーツのブレスを作って以来、妙にうきうき気分になってしまい、こんなブレスを作ってしまいました。

これはtokageのテイストじゃないんですけどね。不思議ー。

使っている石はローズクォーツとアメジストです。どちらも愛の石です。ローズクォーツが情熱の愛だとしたら、アメジストは見守る愛です。ここに楽しい事が大好きなアイリスクォーツが加わると・・・さぁ、どうなるのでしょう?

石がまだ眠っている状態ですが、持ち主が決まったらガッツリ働いてくれそうな感じです。写真では白っぽく映っているローズクォーツですが、実物はイチゴミルクのような淡い優しい色合いです。

気に入った方はぜひ、実物を見に来てくださいね。

あとリーディングの予約を受付中です。一枠10分ですので、あえて時間を区切りません。

8月3日(土)朝10:00~午後6:00
8月4日(日)朝10:00~午後5:00

ご希望の時間がございましたら、ブログにあるメールでお申し込み下さい。

癒しフェアについて

長々ブログを書いている暇がないので、簡単に。

8月3・4日に開催される癒しフェアにベルチェレスタ様が参加されます。tokageもご好意で一緒に参加させていただくことになりました。

場所は東京ビッグサイト 西1ホール 小間番号:HM-28になります。

詳しくはベルチェレスタ様のHPをご覧下さい→http://bercelesta.jp/hpgen/HPB/entries/44.html

ベルチェレスタ様はアンシェントメモリーオイルやゴッデスオイルなど、オイル系の商品を中心に物販されます。

tokageは10分1000円のミニリーディングを行います。内容は以下のとおりです。

①お財布リーディング
お財布は私たちの経済状態や豊かさを阻んでいる原因、あるいはもっと豊かになるためにはどうしたら良いかを知っています。お財布リーディングで経済的な豊かさだけでなく、人生をもっと豊かにするための方法を探って生きます。

②ライフパーパスオラクルカードリーディング
ライフパーパスオラクルカードを使った、ワンオラクルリーディングです。カードを通じて天使達のメッセージや、今後の人生に関するアドバイス等を行っていきます。

その他、ご存知のブレス販売(笑)。ブレスにはそれぞれメッセージがつきます。それを読めるのは購入された方の特権ということで。

こんな感じですので、興味のある方、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

癒しフェア出展品その3 011,012,013

三点まとめてのご紹介です。こちらはアイリスクォーツのブレスレットです。

アイリスクォーツは自然にクラックが起こり、内部の亀裂によって、美しい虹が生まれる水晶です。虹の女神の名にちなんで「アイリス・クォーツ」と呼ばれています。

この虹色は水晶の持つエネルギーを最大限に発揮させ、あらゆる願望を実現できるように導いてくれるそうです。

色々言われていますが、たしかに普通の水晶と違うのは確かです。普通の水晶が全てを知っていても、問われない限り答えないスタンスを持っているのに対して、アイリスクォーツはにぎやかつーか、楽しいつーか。ハッピーエネルギーを振りまく水晶ですね。

たとえると「アイリスクォーツ戦士参上、ハッピーバリアーえーい(はぁと)」みたいな?(爆)

確かに小さな虹の妖精がいっぱいいる感じですね。戦って魔を跳ね除けるのではなく、楽しいエネルギーを振りまいて魔を寄せ付けない感じです。

とにかく楽しい石で、このビーズを買った後、普段のtokageのテイストでは作らないようなブレスを作ってしまいました!

それを販売するかは・・・よ、余裕があったらかな?

癒しフェアで販売するブレスレットは、すべて浄化しリーディングし、エネルギーをチャージして、さらに石からのメッセージをカードに書いていきますので、数をこなす余裕があるかどうか・・・。

こちらのブレス、メンズは10㎜、レディースは8㎜で作っています。

シルバービーズを入れたデザインのはメンズです。レディースもシルバービーズを入れたものを作ろうとは思っているのですが、材料が間に合うかなー。間に合えば是非、ご用意させていただいきたいと思っています。

癒しフェア出展品その2 010

癒しフェアに出展する品のご紹介その2です。ラピスラズリのブレスレットです。

チベットの真鍮ビーズとラベンダーアメジストで作りました。ちょっと地味な感じですかねー? このアフガニスタン産のラピスラズリのビーズ、実は手彫りです。

だから大きさも微妙に違うし、穴もけっこう大きいんですよねー。しかし鮮やかな瑠璃色でとても美しいビーズです。

ラピスラズリは魔除けの石です。持ち主を守護してくれます。思考と沈黙の石でもあります。

他の石との違いは、他の石が「魔」と戦おうとするのに対して、ラピスラズリは戦いません。むしろ魔の存在に気付かないつーか。

無意識に強いバリアを張っているので、魔がやって来てもはじいてしまいます。そして最悪なことに、はじいた事にも気付いていません。魔にとっては非常に迷惑な石でしょう。

どんなに戦いを挑んでもスルーされて弾き飛ばされて、あげく気付いてもらえないと。うわー最悪ー。究極のKYストーンです(笑)。

明晰な思考を持つ石で、それゆえ恐れや抵抗を持ちません。たとえ持ち主が恐れを抱えていても、「あ、それ要りませんから」とサクッと恐れの思考を捨て去ってくれる石です。うーん、断捨離の強力な味方になりそう(笑)。

一応レディースメイドで作りました。これは一本のみです。お値段は決まっていないのですが、男性で希望される方がいらっしゃれば、メンズに作り直しても良いかなと思っています。さて、どうしましょう?

癒しフェア出展品その1 008&009

がんがんご紹介していきやしょう。癒しフェアでtokageが販売するブレスレットその2です。
NEC_008009.jpg
左は珊瑚(染め)と琥珀、タイガーアイで作りました。

珊瑚は6㎜、琥珀は12㎜、タイガーアイは8㎜です。このタイガーアイが綺麗できれいで。って、どのクリスタルを見ても綺麗としかいえないんですけど(笑)。

シラーが鮮やかに入っていて、光の角度によって砂丘やさざ波のような紋様が浮かび上がります。見ていて本当に飽きません。

珊瑚も琥珀もタイガーアイも古来から魔除けに使われてきました。ちなみに全部金運や豊かさに関係している石です(笑)。いや、意図した訳じゃないんですけど。

本当は珊瑚はターコイズと組み合わせると良いらしいのですが、それってあまりにもスタンダード過ぎません? まぁターコイズが高くて手が出ないっていう理由もあるのですが(笑)。

他にも珊瑚は安産や子守など、女性性や母性に働きかけてくれます。

で、右のはメンズのブレスで、天眼石×ブラックトルマリンの組み合わせです。

ちょっと地味になっちゃったかなー。でも男の人が会社なんかでするのには、これくらい地味な方がいいかも。って、どー思われます? 男性諸氏。

天眼石はダライラマ14世が身につけておられることで有名ですが、静寂という言葉がぴったりの石です。内なる自分を見つめると同時に、宇宙にも目を向けているというか。天と地を繋ぐ石という感じですね。

そして男の味方、ブラックトルマリン(笑)。いや、これはtokageが勝手に思っているだけなんですけどね。ブラックトルマリンって、ガテン系オヤジみたいなんですよ。例えるなら口下手で不器用だけど、誠実で責任感が強いごついオヤジですかね。

ガード下の焼き鳥屋、煙ですすけた店内に流れるBGMは八代亜紀と中島みゆき。焼酎&生ビールを注文したいけど、高いのでホッピーでガマンみたいな(爆)。そういう哀愁が非常に良く似合うのがブラックトルマリンって言ったら、ブラックトルマリンに殴られるか。

でも黙って限界まで働き、静かに役目を終える石です。天眼石がいざと言うときの為に働くとしたら、ブラックトルマリンは日々働いているという感じですかね。

天眼石は魔除けに非常に効果があります。ブラックトルマリンは過度な疲労やストレスを軽減してくれます。日々心をすり減らしながら会社で働いている男性諸氏には、是非、身につけていただきたいブレスです。

ちなみにレディースは16cm、メンズは18cmで作っています。ただ、お値段が決まっていないのよねー(汗)。

ああ、神なる自然よ007

8月にベルチェレスタ様のご好意で、癒しフェアに参加することになりました。

tokageは10分千円のミニリーディングの他にブレスレットを数点、販売することに。

手持ちのビーズの在庫処分になると喜んだものの、けっきょく新しくビーズを何点も買ってしまいました。減らすつもりで在庫を増やしていれば世話ないですよね(苦笑)。

その買っちまったビーズの一つが天然のカーネリアン。

カーネリアンっていうと、市場に出回っているのはオレンジ~茶を含んだ濃い赤ですよね。濃い赤の場合は加熱しているからなんだそうです。

しかしディープレッドなカーネリアンはアクセにするにしても、けっこう癖があるので難しい石ではあります。それに濃すぎる赤って色的にダサいですよね~。まぁ、お洒落センス皆無なtokageが言う台詞じゃありませんが。

駄菓子菓子! 天然のカーネリアンは美しかった!!

紫がかったオレンジ、サーモンピンク、チェリーピンク、明るいオレンジ、暗いオレンジ、朱色・・・。こんな多彩な色合いがあるんだと、思わず目を見張るほどです。

あまりの美しさに思わずブレスレットを作ってしまいました!!

ただ丸玉を繋げただけのお数珠ブレスは好きじゃないけど、これは別。余計なモノをつけちゃイカン!

ってーことで、こんなん出来ました。


カーネリアンはグランディングを促し、今の現実に自分をしっかり結びつける働きがあります。活力ややる気の回復にすぐれ、他の石を浄化する力があります。妬み、逆上、恨みに対し、それが自分のものであれ他人のものであれ、協力に防御する働きがあるそうです。

あー本当に綺麗きれい。自然は偉大なる芸術家ですね。

進め! Lucy号006

こちらもLucy嬢宛てに作ったロングブレスレットwithシルバーのメダイです。

メダイにはそれぞれメッセージが書かれていまして、こちらのメダイは「着進」でした(たしか。うろ覚えで申し訳ない)。

シルバーのメダイを見た瞬間、こりゃーもうアパタイトしかねぇなと思ったのですが、宝石質のアパタイトって高いのよねー。普通のビーズで安価なのだと、透明感のない濃い色合いのものしかないし・・・。

とゆーことで、実験的にチェコビーズと組み合わせてみることにしました。

オリーブグリーンのビーズは、透明感のある普通のもの。アイボリーのビーズはマットタイプでした。

NEC_006-2.jpg
・・・実際に使って初めて解ったのですが、色の濃いチェコビーズって塗料をかけているみたいなんですよね。作っているうちにビーズの塗料がポロポロと・・・。

これは外国のメーカーから直接買い付けたものらしいので、大手のアクセサリーショップで売っているビーズとは事情が違うと思いますが。透明感のある方は普通に大丈夫でした。

前回と前々回はネックレスだったので、今回はロングブレスに挑戦してみたのですが。正直ロングブレス難しい! いや、長さがね。

足りなくても長すぎても、身につけるのに邪魔になりそう。もうちょっと工夫が必要ですね。

アパタイトですが、後日調べたところ、「インスピレーションを与える性質を持っています。コミュニケーションと自己表現を助けます。やる気を増進し、エネルギーの蓄えを増加させます」のだそうです。

なんと言うか「着進」という言葉に相応しいクリスタルじゃありません? 進むにはエネルギーが必要だし、どっちに進むか方向性を決めるのも大事。そして人間界で進もうと思ったら、他の人からの助けは必要です。その為にはコミュニケーションと自己表現は不可欠です。

・・・なーんて書いていたらtokageこそ、アパタイトが必要な気がしてきました(汗)。時間見て自分用につくるか。

お前はもう、死んでいる

2週間ぶりのブログなのに、ずいぶん不吉なタイトルですみません。

今週から新しい職場に派遣されました。同じ経理業務とは言え、業種が違えばそして会社が違えば、当然内容も違うわけで。齢四十にして新しい事を憶えるのって大変。

1週間が終わる頃には、もーへろへろ。頭の中は「お前はもう、死んでいる」状態。

脳味噌がライフポイントのゲージアップの為、糖分を要求してきたので、エクセルシオールカフェに突撃させていただきました。

ところで。日本国内において、スタバとドトール、どちらの店舗が多いのでしょうか?

もちろん、tokageが何も考えず、ただ飛び込んだだけじゃありませんよ。そこにはtokageの好奇心をくすぐる、素敵メニューがあったのでした。

それがこちらのアイスカフェモカ・ショコラミント。

tokageは31のチョコミントが好きなのですが、子供の頃同級生に「歯磨き粉の味」と評されて、釈然としないものを感じていました。

近年ではチョコ×ミントのお菓子がフツーに、コンビニに売っていますよね。よしよし、時代がtokageに追いついた(笑)。

さてアイスモカ・ショコラミントに話を戻して。

こちらのメニュー、「クリーミーで濃厚なココアベースに、芳醇な本格エスプレッソを合わせたドリンクです。ミントシロップを使い、甘さに爽快感を加えました。」だそうですが。

一口飲んで強く感じたのはコーヒーのお味でした。実はコーヒーが苦手なtokage。「失敗したかな?」と思いつつ、よーくよーくかき混ぜて再度飲んでみたら、うん、ちゃんとココアのお味がしました。

肝心(?)のミント味は、別に? という感じ。しつこいほどミントの味がしちゃー、不味いんでしょうが、もうちょっと主張しないと、せっかくの「アイスモカ・ショコラミント」の名が泣くぞ。

コーヒー嫌いの為、今まで「モカ」」や「カフェ」、「コーヒー」と名のついたものは一切口にしてきませんでしたが、このモカ・ショコラ、意外にイケますね。

ココアやショコラだと甘みがしつこく口に残るけど、モカ(コーヒー)のお陰で後味すっきり。コーヒーの意外な効能(?)を知った瞬間でした。

ところで、エクセルシオールカフェってドトールの系列なんですね。初めて知りました。日本国内におけるカフェ争奪戦は、意外にドトールに軍配が上がるのかもしれません。


おだやかな005

初めて作ったストラップです。Lucy嬢から預かった金と銀のメダイ、ネックレスとかだとスタンダードすぎてなーって事で、ストラップに。

すごく優しい波動のローズクォーツと、3㎜丸玉のプレナイトやシーブルーカルセドニー、オーロラ加工のチェコビーズを組み合わせました。

写真だとハート型っぽくみえるローズクォーツですが、実際はつぶれたおにぎり型(笑)。

ローズクォーツが大きすぎて、メダイが隠れてしまうのがちょっと難かな。

ちなみに今のtokageの野望は、うーーーーんと! お洒落なメダイのネックレス(って言わないよね)をデザインすることです。

いつか叶うといいなぁ(爆)。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
