スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら、忘れてた

スピリチュアルなお仕事をしていると、どうしても必要なのが浄化です。

あまりにもネガティブなエネルギーが溜まりすぎると、セルフレインドロップなどをして祓っていますが、このセルフレインドロップ、けっこう面倒なんですよね。お金もかかるしー。

そうしたら魔女仲間のナナ子嬢が、某ブランドのペーパーミント入りのフットスクラブで眉間や肩などを浄化いているとブログで書いておられて、tokage思わず膝ぽん!

実はですね、ペパーミントは結構な浄化力があります。tokageも憑かれて中々祓えなかったとき、ペパーミントオイルの原液と宇宙イルカのヒーリングで祓った事があります。

もんの凄い勢い&量で抜けていきましたよ~。さながら鼻パックみたいに(笑)。

とは言え、エッセンシャルオイルの原液を使うのは当然、誰にでもおススメできるものではなく。目に入ったりすると危ないですしね。

ナナ子嬢のようにスクラブ状になっているものを使うのは、安全面からも浄化力からも(塩が入っているので)とってもGOOD! なアイデアです。

さっそくtokageもマネしてみることにしました。

とは言え、ケチなtokage。なるべくお金を使いたくない!! ってー事で手作りすることに。

コチラが1回分の分量です。
塩:30g ハチミツ:10~30g ペパーミントオイル:3~6滴(肌の弱い方は3滴で充分です)

出来たのがコチラ。ピンクなのはヒマラヤの岩塩を使ったからです。最初は粗塩で作ったのですが、コレでお肌をこすると痛くてね~。←当たり前だ!

tokageは硬めのテクスチャーが好きなので、ハチミツ10gで作りました。30gで作ると、たぶんゆるゆる?

ハチミツは殺菌効果と保湿効果があるので、ちょっとばかり放置しておいても大丈夫。tokageが今回使用したのは北見ハッカ通商のハッカオイルです。

こちらは食用に使えるそうなので、品質的には大丈夫かと。ただし、薄荷は通経作用が強いので、妊娠中、授乳中、てんかん等の方は気をつけてくださいね。

自家製浄化スクラブの使い心地ですが、とりあえずスースーするのが気持ちいい。浄化力はおそらく某スクラブの方が上かもしれません。成分を見てみたら、3種類のペパーミントが入っていたので。さらに浄化力をUPするなら、薄荷オイルだけでなく、ペパーミントやウィンターグリーンなどを入れてもいいかもしれません。

他にも浄化力があるアロマオイルはラベンダー、ジュニパー、ローズマリー、サンダルウッド、フランキンセンス、ミルラです。ラベンダーとローズマリーが値段的にも手ごろだし、香りも良いしで使い勝手がいいと思います。

すっかり癖になって毎日使っていますが、本来は週1~2回が使用目安です。

興味のある方、まずはパッチテストを行ってから使ってくださいね。

後で読み返したら、タイトルを付けるのを忘れていました(汗)。大ばか者です。

スポンサーサイト

揺れる思い

身体中感じて~♪ って、誰が歌っていましたっけ?

ぐるぐる悩ましいとき、ついこのフレーズを口ずさんでしまうtokageです。やっほい!

JimdoでHPを作ろうかと考えているので、実際手がける前に参考書を買ってきました。それがコチラ↓
今すぐ使えるかんたん Jimdo 無料で作るホームページ今すぐ使えるかんたん Jimdo 無料で作るホームページ
(2013/01/23)
門脇 香奈子

商品詳細を見る

写真をたくさん使って、HPの作り方を説明しているので、PC関係が苦手なtokageでもわかりやすいです。

でも、気持ちは「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」の碇シンジ状態なんですけどね(笑)。

tokageが最初にHPを作ろうと考えていた頃には、Jimdoは既に存在していました。でも、その頃に比べて、ずいぶん進化したな~。

Jimdoはスマホにも対応していますし、はじめの一歩を踏み出す人にはとても良いのではないでしょうか?

サロンを開いて最初の1~2年って、けっこう変更や訂正事項が出てくるんですよ。手軽に出来て、手軽に内容を変えられるJimdoはけっこうおススメかもしれません。

Jimdoは無料版と有料版がありまして、有料版は独自ドメインやメールアカウントがとれます。あとはアクセス解析やオリジナルロゴも。

その辺は不要という方は、無料版がよろしいんじゃないでしょうか? PayPalも使えますし。

業者にHP製作を依頼すると、セミオーダーだとおよそ10万前後ですが、フルオーダーだと20~30万くらい?

Jimdoの場合、有料のProになると年間11,340円ですので、かなりお徳です。もちろん、業者にオーダーするのも、それなりのメリットがあると思います。

それにJimdo無料の場合、他のサイトへの引越しが面倒みたいです。ドメインを使い続けられないとか。

ドメインはお店の看板のようなものですので、これをコロコロ変えてしまうと、検索に不利になるそうです。

ヘンなたとえですが、tokageのブログのようなものですね。tokageは自分のポカにより、以前使っていたブログにアクセスできなくなりました。

そこでこちらにお引越ししたわけですが、当然閲覧数ががた落ちしましたね。ショックでした・・・。最初にこちらのブログを立ち上げておいて、旧ブログから誘導すればよかったのですが、そーゆー小技をいまだに使いこなせなくてね。

まぁブログは無料だからいいけど、HPはなぁ・・・。ホンマ、死活問題です。とは言うもののお金がかかる事って、本当に決めかねますね。

Jimdoのメリット:更新が簡単 デメリット:頑張れ、超頑張って自分で作れ!&自分のセンスと相談しよう。

業者オーダーのメリット:それなりにちゃんとしている感がある。必要最低限はやってもらえる。 デメリット:お金がかかる。

って、業者に作ってもらったHPを使いこなせなかったtokageの独断と偏見ですがね(苦笑)。どちらも一長一短ありますね。問題はどちらに比重を置くかって事です。

しばらくは揺れる思いに頭悩まされる日々が続きそうです。

Let’s newプレイ?

O・C様より宇宙イルカ&宇宙クジラのオーダーをいただきました。O・C様、ありがとうございます。

お客様にヒーリングエネルギーを送る前に自分のエネルギーを整えるのですが、自己ヒーリングをしながらO・C様は天使の学校を受講されているとのことなので、天使様でも呼んだほうがいいかー? とぼんやり考えていたら、tokageとつながりの深いラファエル様がちゃっかり傍におられました。しかもなぜかあまりtokageにとってご縁のないミカエル様も・・・。

ここで三人でお話したのですが、あまり良く憶えていません。たぶんtokageがミカエル様に文句を言っていたのではないかと(笑)。「(天使なのに)あんまりtokageを助けてくれない」位は言った気がします。

時間が来て宇宙から宇宙イルカ&宇宙クジラのとっつあんを呼んだら、今回来てくれた宇宙イルカ達は真っ白いボディに、お花や唐草なんかを華やかにペイントした子達がやってきました。tokageも始めてみる仕様です。

あまりの派手さにびっくりしたtokageでしたが、宇宙イルカのエネルギーは「楽しい、嬉しい」がメインなので、これはこれでOKかと。

さっそくO・C様にエネルギーを送ってみたのですが、tokageの脳裏に映ったのは真っ暗な闇でした。これは客様のなにかが宇宙イルカのエネルギーを拒否していたりすると、起こる現象のようです。

こういう事もあるさと思う反面、報告に困るんですけど~と思ったり(笑)。こういう時は慌てず騒がず各チャクラをヒーリングする事にしています。

頭のチャクラからヒーリングを始めたら「頭の後ろと首の後ろをヒーリングしてね」とラファエル様からの命令・・・もといご指示が。

ええ、その部分をヒーリングした方が良いのは解っています、ラファエル様。でも、あまりそこに手を置きたくないんですがー!!

と思っても、天使様のご命令には逆らえません。しぶしぶ頭の後ろと首の後ろに手を置くと、手のひらサイズの穴が開くのが感じられました。首の後ろに開いたその小さく暗い穴から人の手が覗いています。

この時点でtokage、恐怖で涙目。その手をラファエル様がグッと引っ張り出されました。そこに現れたのは真っ白い肌に青い血管が浮かび上がった人間型宇宙人でした。

目が淡いブルーで、後頭部が長く後ろに伸びています。映画「エイリアン」に出てくるエイリアンの後頭部さながらでした。

その後、tokageは見知らぬ部屋といいますか、異次元の場所に運ばれました。天井が高くちょっとヨーロピアンテイストなお部屋です。

ラファエル様がにこやかに「では、これから後頭部の手術をしますからね」。新しいプレイですか、ミカエル様。

にっこり笑ったラファエル様の口元は超怖かったです。

拒否したかったのですが、宇宙クジラのとっつあんと結託されまして、あっさりうつ伏せにされました。

いちおう意識体なので手術の様子は見られる筈!! と思ったのですが、ラファエル様たちはそれを見せたくなかったのでしょう。tokageの意識はO・C様の過去生に飛びました。

場所は日本、時代的に明治後期か大正初期というところでしょうか。周囲を山に囲まれていて、空は夕日で赤く染まっていました。

O・C様は7歳くらいの女の子で、庄屋クラスのお家の子でしょうか。赤い着物を着ていました。O・C様が立っている場所は切り立った山道で、深い谷には銀色の宇宙船が見えました。

最初に出てきた宇宙人は、この宇宙船に乗って地球に来たようでした。ところが何らかの理由で日本の山の中に不時着してしまい、もとの星に帰れなかったようです。

そしておそらく生きるために前世のO・C様の身体をのっとったみたいです。その為、過去生のO・C様はサイキック能力が目覚めてしまい(おそらく宇宙人の力)、その後のO・C様の人生は大きく変わってしまったようです。

新興宗教の生き神様か、良く当たる占い師のような立場に祭り上げられ、その後の人生を拘束されて過ごしたようでした。ただ途中でサイキック能力がなくなったのか、最期は若くして道端で行き倒れになり、そのまま息を引き取ったようでした。

最期にO・C様の前世に「どういう人生を生きたかった?」と訊ねると、「結婚して子供を産みたかった」と言ってそのままどこかに行かれました。

なんとなく胸が痛かったですね。幼い頃にサイキック能力を強制的に目覚めさせられて、周囲の大人たちに勝手に祭り上げられて金儲けの道具にされて、最期は捨てられて。

昔の女性に人権も自由もありませんでしたから、過去生のO・C様のような人生を送った女性は少なくなかったと思いますが。

ところでラファエル様による後頭部の手術はどうなったのか? ちょうど時間になりましたので、その辺は解りませんでした。

が、宇宙イルカ&宇宙クジラのとっつあんを宇宙にお返ししていると、いきなり身体の左側が痺れるような感覚がありました。O・C様が持っていたネガティブなエネルギーが抜けて、宇宙のエネルギーが入っていったのかなと思ったのですが、どうもいやな感覚でした。

その感覚はずばり当たってしまうことになるのですが・・・。

O・C様は現在スピリチュアルなお勉強をなさっていらっしゃるということなので、サイキックの感覚が鋭くなっていらっしゃるかもしれません。こういう状態の時は、無意識にあまり良くないものをキャッチしてしまうのでこまめな自己ヒーリングをお勧めします。あとはグランディングをしっかりすること、定期的に軽い運動をすること、完全にスピリチュアルと離れる趣味を持つと良いでしょう。

以上をご報告とさせていただきます。

んで、セッション中に感じたいやな感覚なんですがー(汗)。ちょっぴり怖かったので、部屋をエンジェルチューナーでせっせと浄化しました。

駄菓子菓子! 寝ていたら誰かになれなれしく手を置かれ、上から誰かにささやかれました。なんて言われたか覚えていないのですが、夢も見ていましたので。

その瞬間、心の中で「ダメ!」と拒絶して、とっさに自分のオーラを棘状に変化させました。おそらくセッション中に感じた悪寒のエネルギーがちょっかい出してきたのだと思います。

まぁちょっかい程度で済んだのは行幸でしたね。後日ミカエル様に「どうして助けてくれないのよ?」と怒ったところ、「え? 自分で出来るでしょ?」ですって。そんな信頼いらない。

革命的な003と悩ましい004

なかなかブログをUPする暇がないtokageです。どーも。

魔女仲間のLucy嬢の依頼を受けて作ったサンキャッチャーと、ネックレスです。


サンキャッチャーはハート型のクリスタルにローズクォーツ、アメジスト、丸型のフローライトと鮮やかなブルーのアクアオーラにオーロラ加工されたチェコビーズを組み合わせました。

天然石Loverになって以来、ガラスビーズやスワロの類には「ふん!」となっていたのですが(ガラスビーズ・スワロ好きな方、ごめんなさい)、しかし実際使ってみると、ガラスビーズ、いい!!

やっぱALL天然石だと重いし、エネルギー的にも強すぎたりします。ガラスビーズの安定したカットや天然石にないニュアンスは、それはそれで素敵だったりします。

天然石オンリーに拘らなくてもいいんじゃね? と思えるようになった、tokageにとって革命的な作品です。

ネックレスの方はLucy嬢から与ったムーンストーンのペンダントトップを生かすデザインにしましたが・・・生かせたかな??
NEC_20130603-2.jpg
アクアマリンのタンブルビーズとクリスタルのラフビーズ、翡翠、シェルとコンクシェルのビーズを使いました。

真珠や琥珀、マザーオブパールのような有機物は、やはりクリスタルに比べてエネルギーが柔らかいですね。

最初はマザーオブパールを使おうと思っていたのですが、たまたまシェルのビーズがあったので、それを使いました。マザーオブパールに比べてカジュアルな印象ですね。

ただこのネックレス、ちょっと困ったことが!それはビーズとペンダントトップを繋ぐリングを、シルバー素材の物にしてしまった事。

実は金や銀はとても柔らかい材質なんですね。そのせいかLucy嬢にお渡しする時にリングの切れ目が開いて、チェーンが外れていました。

Meはショックです、ガックリ。まだまだ修行が必要ですね。



sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。