

女子街道を駆け抜けろ!!③

セッションが終了して、うっきうっきわっくわっくしながらハニエルをお持ち帰り。

途中ガマンできなくてバックからボトルの入った袋を取り出したところ・・・まさかの液漏れーっ!! 袋に油染みが出来ていました。

この液漏れはオーラソーマのボトルに時々みられる現象です。

「誰かが一度蓋を開けたのでは?」と思われるかもしれませんが、オーラソーマのボトルに限ってはソレは絶対にありません。

基本的にオーラソーマのボトルは蓋の部分を持ちます。これはオーラソーマの原則です。本体に触れられるのはボトルとワークする人だけです。

にもかかわらず、液漏れするとは・・・。そぉんなにtokageとワークしたいのかい、ハニエル。

いつもなら一晩ボトルを休ませてから使いますが、ハニエルが焦っているようなので(笑)、その日のうちにボトルを開けることにしました。

まずは蓋をしたままシェイク!

相変わらず混ざりにくいんだけど、前回のターコイズ軍団に比べればかなり混ざりやすいような。

これはキラキラ物質(マイカだそうです)が乳化剤の役割をしているのでしょうか?

泡の出来かたは「セラピスベイ」と同じですね。細かい泡がくっついて大きな泡になります。
NEC_20121018.jpg

「セラピスベイ」と違うのは、下のマジェンダが小さな粒となって、上のペールブルー部分に留まっているところ。中々幻想的です。

香りは、蓋を開けたときは華やかで粉っぽいミモザのような感じを受けましたが、時間と共にダマスクスローズみたいな華やかだけど澄んだ感じの香りになりました。

んで、寝る前に中身を身体に塗りつけてみたら・・・パジャマにマジェンダの染みがついたー!!

前回のターコイズ軍団も、うっかりファブリックに溢したりした事もありましたが、こんな鮮やかな染みは出来ませんでしたよ。マジェンダ、恐ろしい子!

幸い洗濯したら落ちましたが、お洒落着に付いた日にゃ!! 朝はごく限られた部分でのみ使用することになりそうです。

このハニエル、ボトルの底にマイカが沈んでいたのですが、先日、浄化と汚れ落としを兼ねてエンジェル系スプレーをしてみたところ、しばらくしてからマイカがうわーっという感じで、上の方から上がってきました。

天使同士、相通ずるものがあったのでしょうか?

女子街道を駆け抜けろ!!②

さて、ボトルは選んだ順番でそれぞれ意味が異なります。

一番最初に選んだボトルは、その人の本質や才能、生まれてきた使命と目的を表します。

二番目のボトルは、課題や隠された才能、ギフトを表します。

三番目のボトルは、現在の状況や状態。

四番目のボトルは、未来に向けての可能性を示唆しています。
NEC_20121014.jpg

つまりざっくり分けると一番目と二番目は魂のボトル、三番目と四番目は肉体のボトルと言うわけですね。

tokageの選んだボトルを見ていただければ解ると思いますが、魂のボトルと肉体のボトルで色調がガラリと変わっています。

魂のボトルは柔らかくて明るい色彩、肉体のボトルはディープマゼンダの色合いもあって、重苦しい感じです。

「tokageさんの魂と肉体の間に、何か越えなければいけない壁があるのかもしれませんね」とはセラピストさんの弁です。

セッション中、なぜか大天使ハニエルのボトルから目が放せなくてねー。ボトルを見ていると涙がこみ上げてくるんですよ。(実際には泣かなかったけど)

前回「タイタニア」に対して「tokageの流されなかった涙」を象徴していると言いましたが、それはどちらかと言うともっと理性的な感覚でした。

しかし今回の「大天使ハニエル」にはもっと心を掴んで揺さぶられているという感じ。

このハニエル、二番目に選ぶときは「自分に対する無価値感を感じていたりします。」のだそうです。

二番目ではないけれど、たしかにこのボトルはtokageの自尊心を、四番目のボトルは受容性を、そして「ギフト&チャレンジ」である筈の二番目のボトルは三、四を通過して解脱(笑)した、未来のtokageの心のあり方を象徴しているように感じました。

今年一年のオーラソーマのワークを通してtokageの潜在意識はすっかりクリアーになったけど、顕在意識の方は今はまだ重いものに囚われているという事なのでしょうか?

逆に一番目のボトルだけ少しはなれた所から、三つのボトルを見守っている感じかな。

不思議なことに、最初ハニエルのペールブルーはくすんで見えたんですね。それでもセッションをしていくうちに、どんどんペールブルーが明るくなっていくんですよ!!

もっともこれはtokageのサイキックアイズで感じただけかもしれませんが(笑)。

たかがボトルされどボトル。すごーーーーく! 解りやすい反応をしてくれると、妙に愛おしいです。なので、今回は三番目の「大天使ハニエル」と一番最初にワークすることにしました。

オーラソーマのセオリーとしては最初のワークは二番目のボトルとなのですが、最近のオーラソーマでは「本人が希望するなら、どのボトルと最初にワークしても良し(ただし、一番目のボトルは除く)」なのだそうです。

さて、お持ち帰りした「大天使ハニエル」のボトルは、どうなったかと言いますと・・・。

女子街道を駆け抜けろ!!①

約10ヶ月ぶりで行ってまいりました、オーラソーマ個人セッション。今回セレクトしたボトルはコレだ!!!
NEC_20121014.jpg

前回が青一色だったことを考えると、ずいぶん女子っぽい色合いです。

今回選んだボトルは、左から「No.106 大天使ラツィエル」、「No.99 大天使ザドキエル」、「No.103 大天使ハニエル」、「No.110 大天使アンブリエル」です。

大天使アンブリエルは、tokageが今年初めにセッションを受けたときには、まだ誕生していなかったボトルです。なのでオーラソーマのHPを読んでも、このボトルがどういう変化を起こすのかという詳しい説明は記載されていません。それにも関わらず、アンブリエルを選んだtokage、とってもチャレンジャーです(笑)。

近年登場するようになった大天使ボトルには、キラキラが入っているものが何本かあって、なんかテンションが上がります。今回選んだハニエル、アンブリエルもキラキラボトルです。

いつもながらWebで先行選択していたのですが、うーん、やっぱりリアルボトルを選ぶのとは違いますねー。まぁ、機械を通すとボトルの持つ繊細な色合いが正確に出ないってのはあるのかもしれませんが。

イクイリブリアムボトルは、時折3色目があらわれたり、退色したり、逆に色が濃くなったりという、アルケミー反応を起こす事があります。

アルケミーはクライアントのエネルギーに反応して起こるのだそうですが、やっぱりサロンという悩みを抱えた多数の人が出入りする場に置いてあるボトルは、それだけで変化しやすいんだと思うんですよ。

ボトルの色が微妙に濁っていたり、下の色が上に上がってきていたり・・・。

tokageは一番初めにに使用するボトルはサロンで購入しますが、残りのボトルは商業施設にあるお店で購入しています。

そこでもボトルを飾ってあるのですが、もー変化が凄いんですよ。やっぱり色々なエネルギーを吸っちゃっているのでしょうね。お疲れさまです。

今回、アルケミー反応が凄かったのが(選んではいないのですが)No.107 大天使ツァフキエル。これは上がオパレーセントターコイズ、下がディープマジェンタ。上のやや暗めのターコイズにキラキラが輝いて、それはそれは綺麗なボトルです。

最初Webで選んだときは、すごく素敵だなーと思ったのですが、サロンで見た時はなんだかヘンな塊がどよよ~んと渦のような形を作っていました。しかも下のディープマジェンダが数滴、上層部に上がっていたし。あまりにもヘン過ぎて怖いくらい(笑)。

駄菓子菓子! tokageのセッションが終わる頃には塊がすっかり解けて、美しいキラキラがボトルを舞っていました。最初からそんなキラキラだったら、選んだのに~。いや、逆にtokageに選ばれたくなかったとか?(笑)

ツァフキエルのボトルには全く手を触れていませんし、ちょっとやそっと揺れたくらいでは、中の液体が混ざることがないのはtokage自身が良く解っています。

ツァフキエルの塊が解けたのは、セッションを受けてtokageの心が解放された事と関係しているのでしょうか? 
たとえ自分が選んでいなくても、エネルギー上でボトルとやり取りをしている事もあるってこと? ちょっと謎なオーラソーマです。

わたしに還りなさい 

ついにオーラソーマ最期のボトルが終わりました。

今年の1月の終わりに使い始め10月の頭で終了したので、約9ヶ月間かかったことになります。

今回tokageが使ったのは、一番最初に選んだボトルNo.86「オベロン」です。

オーラソーマで選ぶ4本のボトルには、ぞれぞれ異なった意味があります。

1番目のボトルは「人生の目的と使命、潜在的可能性」を示し、2番目のボトルは「チャレンジすることで開花する才能」を、3番目のボトルは「今現在の状態」を示し、4番目のボトルは「今後の可能性」を現しています。
NEC_20120131.jpg

使用していく順序は基本的には2→3→4→1です。人生の目的と使命、潜在的可能性を示すボトルを一番最後に使うのかは謎です。なぜ、ヴィッキーさん?

しかしねー。さすがに最期のボトルともなると、最初の頃の感動とか興奮がすっかり消えてしまい、なんだか惰性で使っていました。

でもこのボトルはtokageの魂のボトルなわけで、それを惰性で使うというのは、自分の魂をぞんざいに扱うようなものだと思いませんか?

このオベロン(タイタニアもだけど)、シェイクするとパライバトルマリンを思わせる、それはそれは美しい澄んだターコイズブルーになるんです。もしかして、tokageの魂もこれほど美しいのでしょうか?(笑)

途中で気付いたのですが、今回選んだボトルを一桁になるまで足し算していくと、最期は「6」になります。そうtokageの誕生数です。

4番目の「今後の可能性」を示すボトルはNo.33の「ドルフィン」、これもボトルのナンバーを足すと「6」になります。

今まで「他の誰か」になる旅をずっと続けてきたけど、そろそろ「本当の自分」に還りなさいという意味なのか。

ずっと「他の誰か」になる旅を続けてきたつもりだったけど、それもまた「本当の自分」になる為の旅だったんだよ、という意味なのか。

う~ん、どっちの解釈も良しですね。いや、本格的にオーラソーマをやっていらっしゃる方なら、もっと違う解釈をされるかもしれませんが。

この「オベロン」のボトルを最初に選ぶ人は、「非常にクリエイティブな人です。そして遠い過去と深いコネクションがあり、その過去の智恵を正確に生き生きした形で人に伝える事ができます。例えば、本を 書くとか、話す、また芸術的表現などを通してです。(中略)自分の創造性を、世界の苦しみをやわらげるために役立てたいと思っています。」のだそうです。

本を書くは・・・まだ取りかかっていないんだ。ごめんよ、金とも☆ちゃん。ただキットを使っているとはいえ、アクセサリー作りはある種の芸術的表現かな。

あとクリスタルを使った絵なんかも書いてみたいなと思っています。アーティスティックなことに挑戦してみたいと思うようになったのは、「オベロン」のおかげでしょうか?

アクセサリー作りをするようになって、今まで理解できなかった言葉の意味が、初めて理解できるようになりました。長い間の謎が解けたってヤツね。

コレを書いてしまうと、このブログは当分の間終わらなくなってしまうので、機会があればまたいつか。忘れなければ(爆)。

そうなったのも、一年弱かけてボトルとワークしてきたお陰ですかね? だとしたら嬉しいのですが。

実は今週の末に、10ヶ月ぶりにオーラソーマのコンサルに行く予定です。今度はどんなボトルを選ぶのか? すっごく楽しみです!!

ヒーリングにする? それともリーディング?③

ちょびっと更新が止まっていました「ヒーリングにする? それともリーディング?」其の参でございます。

ヒーリングは大きく分けると、reikiのような宇宙やスピリチュアルな存在のエネルギーを使うエネルギー系ヒーリングと、アロマやクリスタルなどの道具を使うボディ系ヒーリング、そして二つをあわせた複合系の三つに分かれます。

どれも身体やオーラに留まっているエネルギーの詰まりを流すことで、体調の不良をなくし、気持ちをニュートラルに戻して、人生の軌道修正をする旨を謳っています。

それぞれ一長一短があり、tokageも偉そうに解説出来るほど、たくさんセッションを受けたわけではありませんが、とりあえず理解している範囲で説明させていただきますね。

エネルギー系ヒーリング
長所 : 距離に関係なくエネルギーが流れるので、忙しい人や直接サロンに行く事が出来ない人などに向いている。

短所 : エネルギーを感じられない場合がある。

↑コレに関しては、なにも感じなくてもエネルギーはちゃんと流れているので、安心して下さい。という説明がなされると思います。事実その通りなのですが、やっぱりお値段相応のめくるめく体験をしたい! と思うのは人情ですよね(笑)。

ちなみにtokageが初めて受けたヒーリング系エネルギーはreikiです。

その頃はまだまだスピ初心者でしたので、まぁメジャーそうなreikiならば安心かなーと思ったのと、いずれreikiの伝授を受ける計画をたてていまして、その下調べ的な意味合いもありました。

だがしかーし! tokageのエネルギーの詰りぐあいがハンパなかったので、残念ながらほとんどreikiのエネルギーを感じられませんでした。

凄い体験をしている人達のブログばかりを読んでいたので、やっぱりちょっとガッカリでしたね。

これはエネルギーを流す人の潜在能力や、受け手とエネルギーの相性、慣れなどもあると思うので、懲りずに何度かチャレンジしていただければと思います。

ボディ系ヒーリング
長所 : 直接ボディに働きかけるので、気持ち良さを体感できる。
短所 : やはりサロンにご来店いただきませんと(笑)。

アロマやクリスタルなどのツールを利用したり、身体に直接働きかける手法を使ったりと、内容は様々ですが、ストレス等で身体を正しい状態に戻すことで、メンタルをも整える事を目的としているボディー系ヒーリング。

使っている技法によっては「スピリチュアル」や「ヒーリング」を掲げてない所も、あるかもしれません。

身体気持ちよい、凝りがほぐれる、楽になるという体感を得られますので、ヒーリングエネルギーに懐疑的な方でも、受け入れやすいかなと思います。

短所はやはりサロンに行かないと施術を受けられない事、サロンの数が少ないことですかね・・・。

いや、サロンは少なくないと思うのですが、アピール不足で存在に気付いてもらえないサロンも、多々あるかと(←オレだ、オレ)。

また人気のあるサロンは、中々予約が取れなかったりします。まぁ、この辺はサロン側の課題ですねー。

続きます。

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
