スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう事も出来る

グレープフルーツが美味しい季節ですね。

我が家ではみかんの様に皮をむいて食べる他(包丁を入れると美味しくなくなる気がする)、サラダに入れたりしています。程よい酸味と甘みが野菜を美味しく引き立ててくれるんですよ~。

ところが。先日買ったグレープフルーツが痛んでいたらしく、気がついたら皮の一部が黒く黴が生えていました。うきょ~。

慌てて痛んだところを切り取って、残った果肉を食べてみたのですが、実にビミョーなお味でした。

甘苦いような、酸っぱ苦いような・・・。食べられなくはないのですが、積極的に食べたくなるような味ではなく。

どうしようと頭を抱えて、ふと「宇宙イルカのエネルギーを送ってみよう!」と思ったのでした。

レイキを始めとするヒーリングエネルギーは食べ物の味を変える事ができます。

tokageもレイキを伝授してもらったとき、実験でキムチを味を変えた事があります。味はこれまたビミョーでした(笑)。いや、にんにくの匂いをとばしてみたんですね。そしたら味がボケちゃいました。

意図によっては、必ずしも美味しくならないという例でした(笑)。

さて宇宙イルカのエネルギー。とりあえず集中してグレープフルーツに送ってみました。

「美味しくなれ~」と呪い意図すること、5分。

食べてみて・・・OK! そりゃー取れたて新鮮! な味にはなりませんでしたけど、ヒーリング前に感じたヘンな苦味はすっかり消えていました。

もちろん、そのグレープフルーツは美味しく調理させていただきましたよ。

ちょっと面白いので、今後も色々実験してみたいと思います。スナック菓子にエネルギーを送ってみたら、どんな風に味が変わるのでしょうか!?
スポンサーサイト

T&Bクリスタル・アザーズ①

断捨離にも少々飽きてきて、かといって適当なスピ・ネタもないので、久々のT&Bクリスタル、いきまーす!

最初はクリスタルヒーリングが明らかに必要そうなキャラクターである、パオリン→バニー→ルナち→コテちゃんの順にUPして、終わらせようと思っていたのですよ。

しかしねー。我らが主人公鏑木・T・虎徹氏は、さすが主人公だけあって意外に一筋縄ではいかないタイプでした。

心の傷を他人に見せないのは、まぁ、いい。やっかいなのは自分の心の傷を認めないところなのですよ。

こーゆータイプってのは、本当にカウンセラー泣かせです。セッションにならん(泣)!!

仕方ないので、ここは他のキャラクターについて考察しつつ、鏑木・T・虎徹氏のクリスタル・グリッドについて考えていきましょう。

とゆーわけで。T&Bクリスタル・アザーズ、栄えある第一回目登場人物は・・・!

スカイ・ハイこと、キース・グッドマン氏です!!

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


以前にも書きましたが、NEXTヒーロー達は犯人逮捕や救助人数によってポイントが付きます。それによってヒーローとして順位付けされていきます。・・・まぁ、要は商品価値が決まるつーことね。

風を操るNEXTであるスカイハイは、そんなヒーロー達のトップに立つ、KOH(キング・オブ・ヒーロー)です。

金髪碧眼でハンサムというだけでなく、グッドマンという苗字が表すように、ホントーに良いヤツだったりします。しかし、なぜか最期の言葉を重ねて言う(例:「ありがとう、そしてありがとう」「嘘はよくない、よくない」)癖があり、ちょっとばかり天然ちゃん。

ってゆーか、プロデューサーのアニエスに「いいのよ、彼は天然が持ち味なんだから!」って言い切られちゃうのってどう?

ヒーローとしての仕事の傍ら、自主的に夜間空からの見回りを行ったりと、マジグッドマン。ひょっとしたら誕生数9とか11なのかもしれません。

顔良し性格良し、頭にはちっと難がありますが(笑)、全体的に高評価のスカイハイ。しかし何故だか彼には友達がいません。大切なことなので、大文字にしてみました。

タイガーは高校時代からの友人ロックバイソンがいるし、折り紙はアカデミーからの親友エドワードが、ブルーローズは高校の友達と一緒にカラオケに行っていますし、ドラゴンキッドもマネージャー(?)のナターシャとご飯を食べているシーンがあります。

つまり他のヒーロー達は一緒に過ごす人間がいるのに、スカイハイが一緒に過ごすのは飼い犬だけなんですよね。飼い主友達がいる様子もないし(笑)。

我らがバニーちゃんは自主的にお友達を作らなかったんだね、っていうのがまる解りですけど、キースの場合あきらかに人好きする感じなのに、なんでー?

・・・と思うのですが、正直解らなくもないかなー。

KOHだしハンサムだし善良だし。一見して恵まれた人って、他人の手を必要としないように見えるんですよね。自分がいなくても誰かがいるだろう、と思われがちです。

あと善良で天然な人って本人その気がなくても、他人を疲れさせたりイラつかせたりする事があるかも。

人間って他人を妬んだり嫉んだりする事、ありますよね。それが悪いことだと知りつつ、でもどうしても気持ちが治まらない時があります。

普通の人なら「そういうこと、あるよね」と共感してくれる場合でも、生まれつき誰かに悪意を持つとか嫉妬するという事がなさそうなスカイハイだと「(嫉妬することは)いけない、絶対いけない」とか言い切りそう(笑)。そりゃー、友達出来ないわ。

その善良さゆえに他人から倦厭されてしまうというのは、ある意味悲劇ですよね。本人人好きするんだし。

そんなスカイハイが恋をしたのは、シスと呼ばれるヒューマノイド型のアンドロイドでした。

自分の犬がシスに吠えかかったのがきっかけでしたが、いつも独りでベンチに座っているシスになんとな~く心惹かれるようになります。

ひょっとしたらつねに独りでいるシスの姿に自分の姿を投影したのかもしれません。

ちょうどKOHの座から転落した事もあり、周囲の期待に応えられない不甲斐なさをシスに打ち明けます。

それに対するシスの反応は「なぜ?」

「なぜ?」と問われる事で、スカイハイは自分の心の中にある答えに気づきます。

この辺のシスとスカイハイのやり取りが、カウンセラー的にとても参考になります。人にもよりけりかもしれないけど、サイキック・カウンセラーって答えを引き出すより与える感じなんだよね。・・・あー少なくともtokageはその傾向があるかもしれません(汗)。

さて己の孤独に気付かぬ(ルナティック風にしてみました)スカイハイには・・・。

こちらのクリスタルはいかがかな?
NEC_0172.jpg

中央にあるのがエンジェライト(右)とセレスタイト(左)。

実はエンジェライトは、セレスタイトが何百年もかけて圧縮されたものです。

エンジェライトは天使の領域との意識的なコンタクトを促進し、セレスタイトは神のエネルギーが浸透した石と言われています。風を操るスカイハイには、ぴったりかと。

周囲を取り巻くのは考えをまとめてくれるフローライト、少なくとも同じことを二度言う癖には効くかな?

あと地に足を付けてくれるブラウントルマリンなんかはいかがでしょう? いや、風を操るスカイハイが地に足を着けちゃマズイのか?

ブラウントルマリンはブラックトルマリン程寡黙ではなく、気持ちよい距離で面倒を見てくれる感じなので、スカイハイには良いかなーと。

他人のネガティブな感情に共感できたら、きっと孤独じゃなくなるのかもね。グッドマンなスカイハイに幸あれ。

今回のタイトルはコチラの映画から借用させていただきました。
アザーズ [DVD]アザーズ [DVD]
(2002/11/20)
ニコール・キッドマン、フィオヌラ・フラナガン 他

商品詳細を見る

恐いというだけでなく、儘ならない人の心というものを描いていて、中々考えさせられる映画でした。

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。