スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙イルカについての考察

先日、宇宙イルカのヒーリングを受けてくださったtomocall様が、ご自身のブログに感想をUPして下さいました。http://ameblo.jp:80/tomochall/entry-11161142550.html

tomocall様、ありがとうございます。掲載の許可を頂いていたのにも関わらず、こんなに遅くなって申し訳ございませんでした。

しかしのう・・・。開始の30分くらい前に登場していたって、どーゆーコトだ、宇宙イルカ共!!

と、心の中で怒鳴ったら「えーダメぇ?」という空っとぼけた返事が返ってきました。ダメに決まっているだろう!!

宇宙イルカのヒーリングの舞台裏をぶちまけますと。

まずヒーリング開始15分前にセルフヒーリングをして、tokage自身のエネルギーを整えます。その後、続けてお客様に向けてエネルギーを送ります。

なので「宇宙イルカが5分、10分早く来ました」っていうのは、まぁ、納得できます。お客様の驚愕は想像できますが(汗)。

しかし30分も早いとなると、話は違ってきます。

普通、エネルギーヒーリングをする時は、ヒーラーがエネルギーを降ろし、意識をクライアントに向けることによって、エネルギーが流れます。では、宇宙イルカは?

色々妄想、もとい想像をめぐらせてみました。

実は宇宙にtokageの本体(爆)があるのではないかと。

宇宙tokage本体は、冥土カフェtokageアストラル本店を経営していて、地球から宇宙イルカのオーダーを受けると、宇宙イルカ達に指示を出しているのではないかと。

で、宇宙イルカ達は地球tokageの思念波(って言えばいいのか?)を目印にやって来るのですが、時間の概念がゆるい彼らは「遅刻しなきゃ、いいんだよね?」なノリで、早めにクライアントさんの元にいくのかなぁと。

ま、ね。時間より早い分には文句はないのですが(あまり早すぎるのも困りモンだけど)、頼むから30分オーダーなのに、20分強で宇宙に還るようなマネは止めてくれよ。

今のところ、そういう事はないようですが、心配な方は15分のヒーリングを頼まれたほうが安心かもしれません。

それにしても遊び好きで時間にゆるくてなんて、典型的なラテン気質じゃないの。

よく「気軽に」とか「心配しない」とか「今を楽しむことが、宇宙のエネルギーを使うコツ」などと言われますが、ひょっとしたら宇宙の本質はラテン気質で出来ているのかもしれませんねぇ。
スポンサーサイト

オーラソーマ三銃士②

ポマンダーやクイントエッセンスには選び方があります。

ポマンダーは、4本のイクイリブリアムボトルのうち、1番目のボトルの下の色に対応しています。
NEC_20120131.jpg

tokageの場合、本来ならターコイズを選ぶべきなのですが、全体的にターコイズが多いので、too muchかもという事で、ピンクを薦められました。

ま、ね。今使っているタイタニアの後には、恐怖の(笑)セラピスベイが控えてるからな~。

なんでもセラピスベイを使うときは、ピンクのポマンダーがよろしいそうで。セラピスベイの強烈なパワーを優しくカバーしてくれるみたいですよ。

つづいてクイントエッセンスの選び方。

コンサルテーションで選んだ4本のボトルのうち、1本でもマスターボトル(B50~B64)があれば、それがクイントエッセンスになります。

tokageの場合3本目のボトルがセラピスベイですので、クイントエッセンスもセラピスベイになります。
NEC_2012223.jpg

ポマンダーは肉体に近い領域のオーラを保護・活性化させますが、クイントエッセンスはオーラ全体に働きかけるようです。

ポマンダー、クイントエッセンスには、それぞれ香りがついてます。ボトルもですが。

色に対する私達の感性は、潜在意識を反映しますが、香りもまた、私達の心を如実に反映します。

特定の香りに対して拒否感がある場合、なんらかの心理的ブロックがある可能性があります。

昔、友人が持っていたポマンダーだかエッセンスだかの香りを嗅がせてもらった事があるのですが、あまりのフローラルっぷりに、逃げ出した記憶があります。

今回、恐る恐る香りを嗅いでみて・・・大丈夫でした!

ピンクのポマンダーにはゼラニウム油とダマスクバラ花油が入っていますが、なんか懐かしい50年代のアメリカを思わせる優しい香りです。

クイントエッセンスはスパイシーな中に、落ち着いた花の香りがして、すごくイイです。ニュウコウジュ油とイランイラン花油、ビターオレンジ油にレモン油、オレンジ花油など、盛りだくさん。こういう香りの香水があったら、買っちゃうよーっ!!

ポマンダーもクイントエッセンスも、オーラに香りをまとう時には、儀式めいた(笑)動作があります。

詳しくは動画をご覧になってください→http://aura-soma.jp/presentation/

ポマンダーは面倒で中々憶え切れませんが、クイントエッセンスは気持ちよいですよ、肩甲骨を動かすので(笑)。

ところで、これってボトル→ポマンダー→エッセンスの順につけるの? それとも逆? うっかり質問するのを忘れてしまいました。

セラピスベイのボトルを購入する時にでも、質問したいと思います。


オーラソーマ三銃士

イクイリブリアムボトルに続いて、買ってしまいました。ポマンダー&クイントエッセンス。くぅ~(涙)。

このセットはオーラソーマの三本柱と言われているそうです。

というのも、ボトルは肉体に、ポマンダー&エッセンスはオーラに働きかけるからです。

とは言え、ボトルが5,460円、ポマンダーとエッセンスが各3,990円、合計13,440円って、けっして安くないですよね。

経済的な理由から、ポマンダー等いらねと思っていたtokageですが、実際にボトルを使って考えを改めました。


ポマンダー&エッセンス、超必要。


なぜかと言うと、地震のPTSDが相変わらず続いているからです。

これはいくつか理由があって、

1.社会の影響を受けている。
あの地震から約1年が経ち、私達の社会もようやく余裕が出てきました。そうなると皮肉なモノで、次に来るかもしれない地震を心配する余裕も出てきてしまうんですよねー。

生まれつきサイキックスポンジのtokageは、そういう社会の不安の影響をガッツリ受けている可能性があります。

2.自らの変化への抵抗をPTSDにすり替えている。
変化はそれまでの自分にとって「死」に等しいわけです。誕生はつねに死を前提としていますが、死んじゃう古い自分にとっては嫌だし、恐いに決まってるよねぇ(笑)。

変化をエネルギーの観点から見ると、オーラソーマの三本柱は実に理に叶っていると言えます。

なぜかと言うと変化はオーラ → マインド → 肉体の順に起こるから。

マインドが「変化するぞ!」と決めたとき、オーラはすでに「変化中です」な状態な訳です。

変化中のオーラはマインド同様、センシティブになっていますので、それを保護し、スムーズな変化を迎えるためにも、エッセンスやポマンダーは必要だなと思った次第です。

TIGER&BUNNYでクリスタルヒーリング バニー編②

前回、自分の書いた記事を読んでいて、あまりの長さにウンザリしてきました。インナーチャイルド自体、簡単なテーマじゃないので、仕方ないちゃー仕方ないのですが。

みなさま、疲れません?

戦い済んで日が暮れて。復讐兎(爆)にもようやく遅い春が来ました。

とりあえず両親の敵は討ったし、両親代わりに可愛がってくれるおじさんはいるし、世界が一挙に薔薇色化したバニーちゃん。

誰かの世話をしたくてしょーがない虎おじさんとの蜜月がスタートしました。あ、別にヘンな意味じゃなくてね(爆)。

But,バーナビーは成人男子であり、おじさんの身内ではありません。子供の様に無条件で愛を強請るわけにはいきません。そこでタイガーのヨイショ&フォローになるわけですね。

ここで発してるメッセージはシンプルです。


「僕はあなたの役に立ちます。だから僕を捨てないでね」


最初マーベリックやサマンサに対する行動のトレースかなと思ったのですが、そればかりじゃないかなと。誰かに何かをしたいっていう思いもあったのかな。

人間は愛情を一方的に受け取るだけでなく、自分の愛情もまた、示したい生き物です。誰にも心開かずに、復讐だけを考えて生きるのって、やっぱり不自然なのですよ。

とは言え。「捨てられたくない」症候群のバニーちゃん。文字通り全身全霊で虎おじさんの動向をさぐっているのが、涙ぐましいです。

NEXT能力が退化した虎徹が「ヒーロー辞める」って言おうとする度に遮ったりして(笑)。エネルギー的に気づいて阻止しまくっていたわね、バニーちゃん。

ま、この辺のシーンはけっこうトリッキーかも。本音は「ヒーローを辞めたくない」虎徹のエネルギーに、バニーが反応したとも言えますし・・・。

しかしねぇ。バニーちゃんに「僕を信じてないんですね」って言われてもね。

偽の記憶に翻弄されて、眠れず目の下にクマ作っている子に「実はNEXT能力が退行していて・・・」なんて言えないわよ。

ヘタな考え休むに似たりと言いますが、ヘタな考えは時に命取りです。そういう時は、思いっきり体動かして、睡眠導入剤を飲んで寝てください。

考えが止まらないと脳が疲れるのよ、バニー。だからマベえもんの魔法・・・ぢゃなくて、NEXT能力に引っかかっちゃうのよ(笑)。

マーベリックのNEXT能力を受けて、虎徹をサマンサを殺した犯人と思いこむバニー。八つ裂き上等! な勢いで虎徹を追い詰めますが、なんとか自力で虎徹の存在を思い出します。たった1年のバディなのに、どんだけ好きなん? つー勢いですが。

NEXT能力で記憶の書換えがなされる前に、マーベリックが両親殺しの真犯人だって知りましたからね。

潜在意識は「忘れる」事はありません。過去に何度記憶操作をされていたのかは解りませんが、耐性が出来ていたのかもしれませんねぇ・・・。

また本人が絶対にやりたくないと思っている事は、どんなに暗示をかけられても、無意識で避けるんですね。

とりあえず、散々記憶操作されたバーナビーの為のクリスタル・グリットがコレです。
NEC_0092.jpg


脳を休めるためのグリットと、インナーチャイルドを癒す為のグリットを組んでみました。

上の丸いのは頭用のグリットです。白い石はハウライトです。意識を沈静化し、眠りに導いてくれます。

グリーンはフローライト。これは考えをまとめ記憶の整理をしてくれます。暗記するのを助けてくれると言われています。黒い石はブラックトルマリンです。過剰なエネルギーを地球に戻し、経絡の詰りを取ってくれます。

ハウライトの下に置いてあるのは、溶解アクアマリン。アクアマリンはありとあらゆるネガティブなエネルギーを流してくれます。しかも溶解!

溶解とは、地熱などで一度融けて固まった状態を言います。つまりダブルでエネルギーを流す力があると言うわけです!

小さい濃い緑のクリスタルはダイオプテース。これは精神を強力に浄化し、解毒する働きがあります。特にインナーチャイルドに有効で、心痛や見捨てられた苦しみを癒すと言われています。

黒のハートはレインボーオブシディアン。おだやかに心の傷を受け止めさせてくれます。

濃いピンクの石はロードナイト。長期的な痛みや虐待の後での傷を癒してくれます。ブルーの石はアマゾナイトです。これは過去の傷や記憶を吸い取ってくれます。

これらを頭の周囲から、胸にかけてクリスタルを置いていけば、けっこう効果あるかと思われます。

豆知識ですが、アマゾナイトは原石のままだと、けっこう汚れやすいです(涙)。浄化スプレーや音叉などで浄化する事をおススメします。

ゆめ、水で洗われたりしませんよう。水が結晶に入り込んで黒ずみます。

TIGER&BUNNYでクリスタルヒーリング バニー編① 

お待たせしました、みなさま。

いよいよ我らが期待の新人、バーナビー・ブルックスJr.の登場です!!
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/07/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

金髪イケメンのバーナビー王子、一皮向けば豆腐メンタル兎でした(笑)。しかも主人公・虎徹に「友達いないだろう」って言われちゃうし。なにその屈辱的セリフ(爆)。

主人公への激しいツン→デレぶりから、何かと妄想揶揄されているバニーちゃん。

しかしカウンセラーの立場からみると、人間が精神的に安定して自立する為には、ツンとデレの繰り返しが必要なのだと、シミジミ思いましたね。

その解りやすい例が赤ちゃんです。お母さんに甘える時期→反抗する時期→自立。この繰り返しで赤ちゃんは成長していきますよね。普通に行けば。

4歳で親を失ったバーナビーには、この成長スパイラルを潜り抜けてゆく機会を失ったわけです。故に虎徹相手にツンデレするしかなかったと。

そんな気の毒なバニー王子のメンタルを分析しつつ、彼に必要なクリスタルグリッドを考えてゆきたいと思います。

バニーを語る上で、外せないのが4歳のクリスマスですね。親の殺害を目撃したバーナビーは、真犯人であるアルベルト・マーベリックに記憶を捜査され、それ以来、復讐だけを胸に生きていく事になります。

しかしなー。マベえもんのNEXT能力を疑うわけじゃありませんが、目の前で親を殺された子供は簡単にその事を忘れられないし、復讐を誓うのは当然だと思うけど。実行できるかどうかは別としてね。

マベえもんがやったのは、バーナビーの親への思慕を掻きたてる事だけだったんじゃないですかね。NEXT能力必要???

両親亡き後、マーベリックが社会的保護者、家政婦だったサマンサが精神的保護者となりました。

バーナビーがこの二人に感謝の念を抱くのと同時に、自分の両親を殺した犯人=大人に強烈な警戒心を抱くようになったのは、想像に難くありません。警戒心を鉄壁の外面で隠し切ってきたんだろうね、バニーちゃん。

顔良し・頭良しのバーナビーですから、何事もソツなくこなして行ったのでしょう。そんな鉄壁外面仮面のバーナビーが何故、主人公虎徹だけには、しょっぱなから「おじさん」呼ばわりだったのか。

いくら自分を引き立てるための使い捨てロートルだからと言って、最初から生意気な態度をとるのって得策じゃないよね。相手を持ち上げて、相手から「あいつはイイヤツだ」って言わせる方がずっと効果的な筈。

何故に外面兎がそうしなかったか。

助けてあげたのに礼も言わず、最下位のロートルなのにえらそうにヒーローの心得を説く虎徹にムッかりきたのは当然として(笑)。

バーナビーは無意識に虎徹に、亡くなった父親を見ていたのではないかと。

バーナビーパパが亡くなったのは、おそらく30代半ば~後半? ちょうど虎徹と同じくらいの年齢だよね、きっと。

亡くなった人って、残された人にとって永遠に亡くなった時の年齢なんですよね。

しかもタイガー/虎徹はリアルに父親。父親エキスを嗅ぎ取ったのか、バニー?

ツンデレケミストリーですが、ツンにせよデレにせよ感情をぶつけることには変わりはないわけです。

人間には「愛の確認欲求」があります。これが駄々をこねる、つまり「悪い子のボクでも愛してくれる?」になるわけです。

父性愛とヒーロー魂で構成されているおぢさんは、子兎のこの要求に不足なく答えていった訳ですね。

年齢や体力、社会的立場や性格的な事もあって、サマンサとの間には「遠慮」があったと思うのね。

しかーし! 子兎が望んでいたのはギュッと抱きしめられて、頭をかいぐりかいぐりされるような愛だったと思う。

マベやサマンサに対して常に「僕は大丈夫です」とアピールし続けてきたバニー。言い換えれば「大丈夫じゃない僕は捨てられるんじゃないか」と常に思ってきたとおもうんですよ。

でもタイガーは「大丈夫だろうと、なかろうと傍にいる」というスタンスを取ってくれた訳です。愛情に餓えていたバニーには、堪らなかったと思いますよ。

長くなるので続きます。これはバニー用クリスタルグリットです。
NEC_0092.jpg

宇宙を行くものたち

一昨日はご依頼のありました宇宙イルカの遠隔ヒーリングを行いました。

H・T様、ありがとうございます。そしてご報告が遅くなって申し訳ございません。

ヒーリング中に見えた映像や感覚を文章化するのに手間取ってしまいました。

ヒーリングに入ってまず見えたのは、濃紺の世界でした。どこまでも深い濃紺の空間を、光のパルス(電気信号)が過ぎっていきます。

最初は深海かと思ったのですが、だんだんパルスが増えていき、やがて一面銀河の宇宙空間に変わりました。

宇宙空間を流れてゆくパルスを、人魚の集団が追っていくのが見えました。

・・・・・・・・・宇宙人魚って、なんだよ!?

思わず突っ込むtokage。傍にいた宇宙イルカが「あれも人工生命体だよ~」と。

宇宙イルカに宇宙クジラ、とどめに宇宙人魚。なんでもありな宇宙空間。フリーダムにも限界があるだろう!? と頭を抱えるtokage。あまりにもリアリティーがなさすぎて、自分の妄想かと思っちゃうじゃないの!!

気がつけば地球が目の前に迫っています。そのまま、tokageはすーっと地球に吸い込まれていきました。

次に見えたのは畑を耕す若い女性の姿でした。

室町時代あたりでしょうか。小袖の細帯姿でした。目鼻立ちの整った美しい女性です。どうやらH・T様の過去生のようです。

親や他人に言われるまま畑を耕していますが、どうして自分は畑を耕しているのか、あるいはどうして畑を耕さなくてはいけないのか、良くわかっていない様子です。ただ言われたからやるという感じ。

畑仕事の合間に空を見上げ、その時だけ郷愁のようなものを感じるのですが、その理由がわからないし、その気持ちを言い表す術がないといった感じでした。

喜怒哀楽が乏しいというより、根本的に人間の喜怒哀楽が理解できないようでした。

ヒーリングの途中で頭部右上に鋭い痛みを感じました。そこに意識を集中すると、過去生のH・T様が夜の畑で、殴り倒されている所が見えました。

村の若い男性が鋭利な石で殴ったようです。どうやら殺害の計画を立てていたらしく、石は鋭利になるように意図的に削られていました。

九死に一生を得ましたが、脳に固まった血管のせいでその後寝たきりりになり、程なくして一生を終えたようです。

どうやら原因は男性の嫉妬だったようです。

H・T様が生きていたその時代、性はとても自由なもので、庶民の婚前交渉はごく自然なものでした。

過去生のH・T様は性的に奔放だったというより、望まれたから相手と関係を持ったという感じだったようです。相手の男性はH・T様と結婚を望み申し込んだようでしたが、結婚を承諾しながら他の男性と関係を持つH・T様が許せなかったようでした。

H・T様の過去生の肉体が役目を終えた後、魂が二つに分かれました。

魂の半身は宇宙人魚となって、すぅっと空へ昇ってゆきました。その様子を見送り、地球に残ったH・T様に向き直ると、彼女はしっかりとtokageを見ていました。

それまでの過去生のH・T様は「茫洋」という言葉が相応しい、どこか視点の定まらない感じでしたが、キラキラと輝く瞳で、tokageに視線を合わせていました。

tokageが「現世の自分に何かメッセージはある?」と問うと、

「人の眼を見て、話せるようになる」

「ただ相手の気持ちを一方的に受け流していくのではなく、きちんと受け止めた上で、どう反応するかが出来る様になる」

と言っていました。受けたメッセージのまま書いていますので、少々言葉足らずかもしれませんが・・・。

ちょうど時間が来たので、H・T様の過去生にご挨拶をして、ヒーリングを終了させていただきました。

しかし、室町時代+人魚=高橋留美子の人魚の森のまんまですよねぇ(苦笑)。

人魚の森 (るーみっくわーるどスペシャル)人魚の森 (るーみっくわーるどスペシャル)
(1992/12)
高橋 留美子

商品詳細を見る

すばらしい傑作ではありますが・・・。ちなみに宇宙人魚のお役目は? と聞いたところ、宇宙に流れを作る為だそうですよ。もし、tokageの妄想でなければの話ですが(苦笑)。

TIGER&BUNNYでクリスタルヒーリング ドラゴンキッド編 

ブログのカテゴリーが、だんだん増えてきました。さすが片付けられない女tokage。

いや、整理ベタな女って言った方が正しいかな。記事が探しやすいように色々タグをつけてつけてつけ(略、そしてついには管理不可になる、と。

・・・そ、そのうち対策を考えたいと思います。つーか、何か良いアイデアがあったらぜひ教えてください。

さてさて本題。意外に好評をいただいた「THE☆タイバニでヒプノ」。この波を逃してたまるか! つーことでやってみる事にしました「TIGER&BUNNYでクリスタルヒーリング」。

よくよく考えたら、今までクリスタルヒーリングに関する記事って、あまり書いたことなかったんですよね。ですよね!?(自分のブログなのに記憶は曖昧)

せっかく「TIGER&BUNNY」という面白いアニメもあることですし、アニメの感想を絡めながら、クリスタルやヒーリングの様子を紹介できたらなと思っています。

あ、tokageはアニメONLYです。公式の見解とかは知らないよー。

さてアニメ「TIGER&BUNNY」。

カウンセラーの立場から観ると、あのアニメは「癒しと再生を求める子供達」というテーマがありますね。親を殺されたバーナビーしかり、親を殺したルナティックしかり、親を否定するパオリン、そして主人公虎徹もまた、癒されない心を抱えています。

彼の心の傷の背景を考えながら、なおかつ彼らの心を癒すクリスタルヒーリングを提案していきたいと思います。

では、栄えある第一回目に登場していただくのは・・・ドラゴンキッドこと、ホアン・パオリン嬢です!!

昨今のアニメには珍しく自分を「ボク」呼びするボク娘。最初アニメで観たときは素で男子だと信じていました。

だって、ヨーロッパに行くとボブヘアのローティーンの男の子いるしな。しかも小学生からピアスだぜ!!

話を戻して。電気を操るNEXTであるパオリンは(おそらく)中国出身で、幼い頃から格闘技の英才教育を受けてきたようです。

NEXTヒーローとなるべく、シュテルンビルトに出発するその日、親に「お前は国の誇り」「英才教育をしてきた会があった」と言われます。

親の虚栄心の為に自分を使うのだと、すっかり誤解したパオリン。自分の女性性を否定することで、親の存在を拒絶しようとします。

まぁ曲解したのがモロバレレベルの誤解っぷりですが(笑)。

親の言葉を問い詰めたり怒ったりしないまま、静かに誤解している時点で、親子関係がうかがえるシーンでした。

作中のパオリンはけっこう甘えん坊でちゃっかり屋として描かれています。そういう子が親元を離れて外国で一人暮らすのって、すごくシンドイと思うんだよね。しかも自分の意思じゃないし。

シュテルンビルドなんて行きたくない、ヒーローになりたくない。ずっと家族で一緒にいたい。

そう言いたくて、でも言ったら親を困らせるかもしれない、嘆かせるかもしれない、嫌われるかもしれない・・・と恐れて、自分で勝手に制限をつけてしまったんだね、パオリン。

そんなパオリンと対照的なのが、同僚のブルー・ローズ。親に面と向かって「うるさいな」なんて言っちゃうし(笑)。

ブルー・ローズの親も「(やりたくないのなら)ヒーローなんて危険な仕事、辞めなさい」って言ってるしね。その点でもパオリンの両親と対照的。

で、思ったのが。NEXTヒーローというのは、実はシュテルンビルとだけの独自システムなんだなって事ですね。

だってNEXTヒーロー制度が全世界的なものだったら、パオリンはわざわざ親元を離れて、シュテルンビルトまで出稼ぎに行かなくても良いわけですよね。

あるいはヒーロー制があっても社会的地位が低いのか、NEXTそのものが差別の対象なのか・・・。

だとしたら少しでも光のある方向、希望のある方向へ進ませてやりたいって思うのが親心だよね。

Children donot know how indebted they are to their parents.(親の心子知らず)はどうやら全世界共通のようです。

ヒーロー達の活躍により、NEXTの存在が認められているシュテルンビルトで生活するブルー・ローズ一家、かたや(おそらく)さりげない差別の存在する国に住んでいるために、年端のいかない娘を外国にやらねばならないパオリン一家。

自分達の気持ちからではなく、国や社会の状態・環境によってそうせざるを得ないというのは、切ないですよね。

ま、パオリンも親の本当の気持ちは、心の中ではちゃんと解っていたわけで。寂しかったから拗ねただけというのが、本音でしょう。

そんなパオリンには彼女が親からプレゼントされた、紫の花の髪飾りのイメージでクリスタルヒーリングをしたいと思います。

ちょっと解りづらいかもしれませんが、アメジストのクラスターの周囲を、ローズクォーツとインカローズで囲んでいます。これはハートとパオリンの女性性のヒーリングに。

さらにパオリンのイメージである黄色のシトリンとオレンジ色のサンストーンを第3チャクラに。第3チャクラはお腹にあり、インナーチャイルドと密接な関係があります。

そして咽喉にはラリマー。水色は第5チャクラの色でコミュニケーションを司ります。

第5チャクラのクリスタルは、たいていブルーレースアゲートだったりするのですが、自分の気持ちをストレートに伝え、受け取ってもらう為に、あえてラリマーにしてみました。

ま、実際ボディに乗せたときは、こんなに綺麗にグリッドを組むのは無理ですけどねー。
undefined

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/09/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


彼女がパオリン、良く見たら胸がありました。

流されなかった涙⑤

セッション終了後、タイタニアを購入して帰宅したtokage。

本当は4本のボトル全部欲しかったのですが、21,840円はさすがにキツイわぁ~。

自宅でなんとなくボトルを手にとって目をつぶると・・・。

「やっと逢えたね、わたし、がんばるね」という声が聞こえてきました。

お、お手柔らかに(汗)。

これはボトルの声というより、tokageのインナーチャイルドの声でしょう。

とりあえずターコイズとラリマー、モルガナイトでちょっとお休みさせた後、さっそく使ってみました。

イクイリムブリアムボトルの中身はアロマオイルと、ハーバルウォーターです。つまりは油と水。

よーくよーくよーくボトルを振って・・・・・・・・・・・・乳化しねぇ!!

混ざったかなーと思うと、ブルーの部分が細かな泡になって、さーっと分離しちゃうんだよね。その様子はさながら鰯の大移動のよう。

このボトルとワークし始めてから、子供のイメージが出てくる事が多くなりましたね。

あと、もの凄い勢いでモノを捨て始めました。いや、ちょっと前から色々捨ててはいたのですがね。それでもまだまだ、タンスの引き出しから、ぶらじゃあのぱっどが出土してきました(笑)。

不用品って、うっかりすると風景化しちゃうんですよねー。

「意識する事」によって、初めて「不用品」って認識できるんだなあ。スピ系のよく言われる「意識化」という事が、ちょっと解ったような気がします。

tokageがなぜに「オーラソーマ」のカテゴリーをわざわざ作ったか。

それはズバリ、ボトルワークの変化を記録する為です。

どのセラピーやヒーリングを受けてもそうですが、劇的Before→Afterが起こる人は多く・・・多いか。

ただその変化に気づかない人が多いんだと思うんだ。あるいはそれを変化と捉えられないか。

とりあえずボトル使用後の出来事を意識的に記録していこう・・・というのが、今回の趣旨です。

詩的に表現すると気づきの欠片を掬いあつめる、みたいな(笑)。4本全部使い終わった後に訪れるものは何か!? 今から楽しみです。

現在使用中のタイタニアのボトルですが、色が変色することもなく、つーかむしろ最初の頃より元気。

この世の悪いこと(悪戯とかつまみ食いとか(笑))、どんどんやるぞーっ!! って目を輝かせている子供のようですよ。

ホントーにお手柔らかに(泣)。


流されなかった涙④

意外に長くなってしまったオーラソーマ「流されなかった涙」編。

選ばれたボトルの順序に、それぞれ意味がありますが、ボトルを使用するのにも順番があります。

2(自分の課題)→3(現在の状況や状態)→4(未来に向けての可能性)→1(自分の本質や才能)の順に選んだボトルを使用していきます。

なのでセッションは2番目のボトル「タイタニア」を中心に進んでいくことになりました。

タイタニアを二番目に選ぶ意味は、

・感情的な葛藤をまだ自分の中で解決していない。
・子供時代の感情をいまだに抑圧し、いろいろなことに憤りを抱えている。
・自分がフィーリ ングを表現できないことに対しても、怒りを感じている。

という側面が、自分の中にあることを示しています。最期なんか、まさにドンピシャ。ま、自覚があるからこそ、オーラソーマという手法を選んだんだけど。

Webではクリアーに見えたタイタニアのブルーの部分、サロンではちょっとグレーがかかって見えました。

ネガティブなイメージですと、溜まったストレスが、本来のブルーを侵食しているように見えます。

ポジティブなイメージだと、清濁併せ呑むみたいな感じかな。グレーっていう色は、相手のダメな部分も「私にもあるから、よくわかるよー」と共感してくれるような優しさを感じます。

「ちょっとボトルとワークしてみましょう」と言われたので、ボトルを手にとってみると、ふとイメージが浮かんできました。

ブルーグレーの空間で、小さな子供が泣いています。涙で汚れた顔を少し上げますが、こちらに手を伸ばしてくる事はありません。自分が手を差し伸べても、その手を取ってもらえないことを解っているからです。

ボトルのブルーグレーの部分は「流されなかった涙ですかね」と答えたtokage。

後からいただいたカウンセリングシートには「透明(クリアー)は「流されなかった涙(感情)」です。」と書かれていて、tokage的には「あら、そっち?」な感じ。「そうじゃなくて~」みたいな(笑)。

tokageが今回選んだボトルは最期の一本を抜かしてクリアー(透明)が入っているのが特徴ですね。特に3番目のボトルは上下とも透明です。

このボトルはセラピスベイと言います。これはあらゆるレベルの解毒と浄化をするボトルだそうですが・・・。

使うと結構大変なボトルらしいですよ、他の方のブログを読むと(涙)。

強烈なPTSDに襲われたとき、すごく使いたくなりましたね。本能的に解毒と浄化を求めたのでしょう、トホホ。

透明(白か?)というのは、ありとあらゆる色を含んだ色だそうです。確かに光は七色の色が混ざっていますものね。

セラピストベイのアファメーションは「私は涙の中に虹をみます」。

虹は雨上がりの空気中の水分に光が反射して出来たものです。涙の中にこそ、虹があるって事でしょうか。オーラソーマ、奥が深いねぇ。

ボトルにはすべて誕生した順に番号がふられています。

これはヴィッキー・ウォールのお父さんがカバラ(数秘)とゾハールのマスターであったことと、深い関係があるようです。

tokageが選んだ、現在の状況や状態を表す3番目のセラピスベイは54番。5+4=9。tokageのイヤーナンバーです! しかも未来に向けての可能性を表す4番目のボトルは33番。3+3=6。tokageの誕生数じゃないのーーーーっ!!

これはぜーんぶ無意識に選んだ結果です。オーラソーマ、侮りがたし!

ボトルを4本選ぶのも、数秘と関係あるのかもしれません。

数秘では、人生を4つのステージ(ピナクル)に分けて考えます。

第一ピナクルは30年前後、第二・三ピナクルはそれぞれ9年づつ、50歳前後以降、第四ピナクルとなります。

各ピナクルではじき出される数字は、その時期の人生の傾向や克服すべき課題などを表します。

お解りいただけましたでしょうか、リア様(笑)。

ちなみにtokageの第一・二ピナクルのチャレンジ数は「3」。「自己表現」の数なんですぅーっ!!

オーラソーマのプロダクツを使わずとも、人生を一生懸命生きていれば、チャレンジ数は克服できるのか?

それは解りませんが、色々な出来事を経て、心の底から「このままじゃいかん!」という思いに到ったわけですから、やはり自分の人生の課題に対して、意識的になるタイミングが強制的に用意されているのかもしれません。

もちろん、それをスルーするのも、我々の自由ではあります(笑)。


sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。