スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命に導かれて

手ぇ出してしまいました、マーケティング本。

最初はまったく興味なかったのですが、本屋で表紙を見て、つい手に取ってしまいました。
ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだらラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら
(2011/08/25)
木村 康宏

商品詳細を見る


ストーリー仕立てで「マーケティングとは何ぞや?」と言うことを教えてくれるのですが、コレが面白い! 特にラーメン屋店主の大二郎の勘違いっぷりが、かつてのtokageと重なってさぁ(涙)。

「食べてもらえば、良さを解ってもらえる!」と主張するラーメン屋の店主と、「それじゃー売れねぇ」と反論する経営コンサルタント。

売れないラーメン屋を、どうやって売れるラーメン屋に変えていくかというストーリーなのですが、けっこうスピリチュアルなエッセンスも入っていて、意外にとっつきやすいです。

サロン経営にマーケティングなんて関係ないと思っていましたが、そうでもないんだよねぇ。

HPのコンテンツ作りにめっちゃ苦労したtokageですが、この本を読んで、苦労した原因の一つがわかったような気がします。

自分がどんなサロンにしたいのか、どんなお客様を対象としたいのか、方向性が定まっていなかったのも、コンテンツ作りが上手く行かなかった原因の一つだったんだよねー(泣)。

もっと早くにこの本と出合いたかったなと思いますが、人間、経験して初めて理解できる生き物なので、昔のtokageがこの本を読んでも、どれくらい活用できたかは疑問ですが、少なくとも無駄にはならなかった筈。

ついでにもう一冊。

新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)
(2010/09/29)
佐藤義典

商品詳細を見る


こちらもマーケティング本です。こちらもストーリー仕立て。

前の本がどちらかと言うとメンタル重視に対して、こちらの本はモロ「数字を取るためのマーケティング」という感じ。

マーケティングのハウツーも最初の本より具体的。その具体性がスピ系サロンには合わないかなーという感じがしなくもないですけどね。

ちょうどサロンメニューの見直しと、HPの作り直しを考えていたので、タイムリーな二冊でした。サロン作りを目指す方は、一度眼を通しておいて損はないかも。

tokageの経験と、この本から得た知識で「サロンHPコンテンツを楽しく作るワークショップ」とかやってみたいなと思いますが。

6回/3ヶ月、テキストなし(作るのに時間かかるのよー)、2名以上から開催つー厳しい条件下で、やってみたいという人、いるかな?

つーか、それ以前に自分のHPの作り直しを真剣に考えなければ!! お金が欲しい~(泣)。
スポンサーサイト

オーラリーディングで出来ないことQ&A 

新しくオーラリーディングのメニューを始めるにあたって、皆様に少しでも「オーラ」や「サイキック」に関する疑問や不安を取り除きたいと思って、書き始めた「Q&A]特集(笑)。まさか「オーラリーディングで出来ないこと」にまで言及する事になるとわ!! ※追記しました。

・・・実を言うと「オーラリーディングで出来ないこと」を具体的に考えたことなんて、今まで一度もありませんでした(笑)。でも色々考えていたら「占いとオーラリーディングの違いとは何ぞや?」という所にまで思考が行っちゃって。・・・意外にこだわり&理屈好きなtokageです。ひょっとして、tokageってば、オタク?

で、「オーラリーディングで出来ないこと」。これはあくまでもtokage個人の見解だけど、

・法にふれちゃうゾ★
・ジャンルが違う。

の、二つに分かれるのではないかと。

まず「法にふれちゃうゾ★」レベルのものとして。

①この手術を受けるべきですか、止めるべきですか?
②この裁判に勝てますか?
③どこの株を買ったら良いですか?
④家族の誰に遺産を残したら良いですか?
⑤どの馬が勝ちますか?(笑)

いや、こんな質問された事はないんですけどね(笑)。医療とお金と法律に関わることはお答えできません。何かあった時に責任とれませんがな~。

特に①に関しては、ヘタすると法にふれる場合もあるんじゃないかなー。したがって、上記①~④のような質問をされてもお答えすることは出来ません。

これはtokage個人のポリシーですので、ひょっとしたらこういう質問に答えているサイキック・カウンセラーさんもおられるかもしれません。

⑤に到っては、tokageに訊くこと事態が最大級のギャンブルですってば(笑)。あ、でもtokage株はおススメですよ。保証ゼロ・利回りゼロでよろしければ、どうぞ(爆)。

もう一つのジャンル違いについてですが、

①「私はどんな人生を送りますか」
②「いつ頃恋人が出来ますか」
③「相手の嫌なところを変えてもらいたい」
④「何度もオーラリーディングを受けたけど、考え方が変えられない」

みたいな質問ね。

基本、オーラリーディングは「今現在」を起点に、未来の可能性を探っていくものです。

なので①のような質問をされてもちょっと困るというか、「好きなように生きられますよ」としか答えようがないんですね。

オーラリーディングは、占いみたいに明確な「YES」「NO」を求める方には、あまり適しているとは言えません。

サイキックでも時期を視ることは出来ますが、占いに比べるといささかアバウトなのであまり期待しないほうが・・・。

③もねぇ。オーラリーディング(というか、スピリチュアルの世界全般が)のスタンスが「自分が変われば相手が変わる」なので、ちょっと無理。つーか、これおまじないの領域ぢゃん(笑)。

明確な質問に対して、明確な答えを返すのが占い。

一方、言葉に出来ない・意識していない想いをエネルギーから読み取り、クライアントに伝えていくのがオーラリーディング。

とは言え、サイキック能力は千差万別で、サイキックの数だけ能力があると言っても過言じゃないと思います。まさに世界にひとつだけの花(笑)。

だから今回tokageが挙げた「オーラリーディングで出来ないこと」も、人によってはOKって事もあります。

④ですが、過去(過去生含む)に大きな出来事に遭遇した場合、その出来事やその時に感じた感情が魂に深く刻まれる事があります。そうなるとオーラを活性化しただけでは、心の傷が癒されない事もあります。
その場合、ヒプノセラピーなどで過去の出来事を追体験していただき、心の傷を癒した方が良いでしょう。

サイキックカウンセリングに関するQ&A

タイトルにわざわざ「Q&A」を付けることもないかなーとは思ったのですが、ロゴが良いので付けることに致しました。「サイキックカウンセリングに関するQ&A」。※追記しました(10/18)

ヒーリングスペースTOKAGEでは、オーラリーディングの他にサイキックカウンセリングも行っています。

いまやオーラリーディングという言葉は「○ンアン」や「Ha○ako」等の占い特集で、同一ページに掲載されるほど、一般的になりましたが、サイキックカウンセリングと言うと、オーラローディング以上に「怪しい・恐い」イメージがあるみたいですね。

以前パーソナルカラーを受けたとき、職業を訊かれたので「OL時々サイキックカウンセラー」と答えたら、「サイキックって、なんか恐い」と言われてしまいました。とほほ・・・。

世間一般のスタンスって、まだまだそんなものなのねー。と、ちょっぴりショックを受けたtokage。かのソニア・ショケットさん(アメリカの有名なサイキックカウンセラー)もパーティーで声をかけてきた女性に「サイキックカウンセラーです」と名乗った瞬間、相手に脱兎の如く逃げ出された経験があるとか(笑)。

話を戻して。オーラリーディングに対してサイキックカウンセリングとは何かと申しますと。

特定の問題に対して、サイキック能力を使って解決法や未来の可能性を見ていく方法です。

どちらもサイキック能力を使いますので両者の違いはない、といえば無いのですが。

浅く広く視ていくのがオーラリーディングだとしたら、サイキックカウンセリングは一点集中で深く掘り下げていきます。

オーラリーディングが第一チャクラから順番に視ていくのに対して、サイキックカウンセリングはカウンセリングしながら、一つ一つ問題の答えやアドバイスをしていきます。

オーラリーディング = 特に問題はないけれど、今の状況をしっかりと把握しておきたいという方におススメ。

サイキックカウンセリング = 具体的な問題を抱えている方に、前向きな解決策や将来の展望などを相談したい方向き。

ざっくり分けるとこんな感じです。

とは言え、この二つは分かち難く結ばれている感じかなぁ・・・。人間、普段は意識していない事でも、他人に指摘されると「そう言えば!」になる事ってありますよね。オーラリーディングの途中から、サイキックカウンセリングに流れる事も多々ありますし・・・。

なのでオーラリーディングの途中でサイキックカウンセリングに切り替える事も可能で~す。

サイキックカウンセリング質問例を追加してみました。
<過去生>
・今の人生に影響を与えている過去生は?
・過去生から引き継いでいる才能は?
・私の恋愛や結婚観に影響を与えている過去生は?
・過去生の私からのメッセージは?
・前世で生きていた国は?・・・・・・・etc

<引越し>※見取り図をご用意下さい。
・どちらの部屋に引っ越したらいい?
・部屋をリーディングしてもらいたい。
・部屋と私の相性は?
・ビジネスに適したオフィスは?・・・etc

<仕事>
・転職しようか迷っている。
・私の適職は?
・会社のエネルギーを読んで欲しい・・・etc

<恋愛・結婚>
・今付き合っている人と結婚しても大丈夫?
・相手は私の事をどう思っている?
・私に恋人が出来ない理由は・・・・・etc

<お金>
・私が無意識に持っているお金に対する価値観を教えて欲しい。
・豊かになる事を阻んでいる理由はなに?・・・・・etc

最初は全然考えていませんでしたが、次は「オーラリーディングで出来ないこと」を挙げてみたいと思います。

オーラに関するQ&A②

ちょっと間が空いて申し訳ありません。最近異次元のお客様が頻繁にいらしていて、現世に戻ってくるのが大変でした。・・・オーラに「異次元のお客様お断り」って書いておいた方がいいですかねぇ。

ちなみにネガティブなエネルギーを退けるのに、オーラの内側にお経を書いておくのも手だそうですよ。・・・耳なし方一みたいだわ(笑)。

オーラに関するQ&A第2弾です。

そういや、昔サイキックを勉強していた時に「オーラリーディングって何の役に立つんだろう?」って思っていましたね。それがオーラに関するQ&Aをやっちゃうんですから、人生ってのは解らない。だから面白いんだろうね。

Q:オーラの大きさはどのくらい?

A:両手を広げたくらいの大きさが理想的ですが、実際にはその時の健康状態や精神状態、おかれている環境、人間関係によって大きくなったり小さくなったりします。
また、何かに夢中になっているとき、あるいは関心が高かったりすると、その部分のオーラの層が厚くなります。


Q:オーラで過去生が解かる?

A:私達の魂は全ての生まれ変わりを記憶しています。前世で強く願った事や強烈な出来事は、そのまま現世に引き継がれ、考え方や行動パターンに大きく影響しています。
もし原因が過去生であるならば、それはオーラにイメージや映像として現れます。


Q:サイキックアタック、エネルギーバンパイヤってなに?

A:サイキックアタックとは、恨みやねたみ、嫉妬、怒りなどのネガティブな精神エネルギーによる攻撃の事を言います。意識的に攻撃される事もありますが、殆どは攻撃するほうも無意識です。
サイキックアタックを受けると、体に痛みを感じたり、心身の疲労や精神不安を感じるようになります。
エネルギーバンパイヤは、文字通り他人のエネルギーを吸って自分のエネルギーにしてしまう人の事をいいます。エネルギーバンパイヤは他人に依存するか、他人を威嚇することでエネルギー的に支配します。


Q:(ズバリ!)オーラリーディングって何の役に立つの?

A:私達の変化や不調は最初にエネルギー(オーラ)に現れ、続いてメンタル、最後に身体症状となって現れます。
ご自身のオーラ(エネルギー)の状態を知ることで、ご自分の置かれている状況、人間関係、今現在抱えている問題の本質や解決法を知ることによって、気づきが起こります。
気づくこと、つまり意識が問題点に向かうことにより、必要な癒しが起こります。エネルギーレベルで癒されると、スムーズな問題解決が図れたり、あるいは早い段階で気づくことにより「問題」という形にならずに、終わることがあるかもしれません。
また、より良い人生を送る為の、魂レベルでのアドバイスを得ることが出来ます。

オーラに関するQ&A① 

オーラリーディングの対面鑑定の詳細をUPする前に、改めてオーラについて詳しく説明したいと思います。

考えてみたら、今まで一度もこのブログでオーラやサイキックの基礎知識について、述べたことがないんですよねー。盲点でした。

「オーラの泉」以来、オーラという言葉は世間に定着した感がありますし、オーラやチャクラ、サイキックに関する基本的な知識は、tokageにとって当たり前のだったので「皆さん、とっくにご存知でしょ?」と思っておりました。

しかーし! 四千年以上のキャリアを持つ占いに比べて、サイキックの研究はたかだか50年(くらい)。

サイキック = 霊視と思われているのはまだ良い方で、世間的には、

サイキック<<<<<<<<<<<<<<<<霊視

霊視の方が信憑性があると思われているのが現状かなと(涙)。

ということで!! サイキック・カウンセラーtokage先生による、オーラについての説明を行います。みんな、がんばって付いてきて!!


Q1:オーラってなに?

A1:オーラとは、私達が生まれながらに持っている生体エネルギーの事を言います。東洋では「気」と呼ばれています。
「気を使う」、「気が合う」、「気が強い」、「気が晴れる」・・・等、「気」という言葉を使った慣用句がたくさんありますね。この「気」は生体エネルギー、つまりオーラを指しています。
オーラは卵形をしており、私達の体を覆っています。ちょうど大きなシャボン玉の中に自分がすっぽり入っているような感じです。オーラは七層構造になっていますが、これはオーラを作るエネルギーセンターであるチャクラが7つあるからです。


Q:チャクラってなに?

A:チャクラとは私達の背骨に沿って存在する、エネルギーセンターです。ここでオーラの素となるエネルギーが作られています。
主要なチャクラは7つあり、それぞれ私達の肉体やメンタルに大きく関わっています。そしてそれはオーラにも反映しています。ちなみに各チャクラ(オーラ)の働きはコチラ↓

第一チャクラ(尾?骨) : 健康、衣食住、仕事、グランディング
第二チャクラ(下腹部) : セクシャリティー、感情、創造性
第三チャクラ(鳩尾) : 自己実現力、信頼、行動力
第四チャクラ(心臓) : 愛、自己評価、パートナーシップ
第五チャクラ(咽喉) : コミュニケーション、共感、自己表現
第六チャクラ(額) : 直観力、透視、内省
第七チャクラ(頭頂部) : 高次の情報、霊的存在とのつながり

チャクラがバランスを崩すと、その部分に関する身体上の健康やメンタル面に影響が出ます。
たとえば第五チャクラがバランスを崩していると、首が凝ったり痰が絡みやすくなります。またコミュニケーションが上手くとれなかったり、自己主張が出来なくなったりします。

オーラはチャクラで作られていますので、チャクラがバランスを崩すと、当然オーラにもゆがみが出たりほころびたり、あるいはそこの部分だけ循環が悪くなったりします。

とりあえず、ここでいったん切ります。オーラやチャクラに関するご質問がありましたら、遠慮なくどうぞ。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。