スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性と信頼

tokageが勤務している場所は、所謂おぢさんパラダイスです。

居酒屋と薬局が軒を連ね、その間にマッサージ屋が点在しています。

マッサージ屋と言っても、正しいマッサージと正しくない(苦笑)マッサージが存在するわけで。その辺は通りに出ている看板を見て判断するしかありません。

どんなに真面目そうな格好をしていても、バッチリお化粧した女の子達の写真が載っていたら、そこは女性禁止区域(笑)。

さて、そのおぢさんパラダイスにtokageが興味を持っているリラクゼーションのお店があります。行ってみたいのですが、サロンが雑居ビルの中にある為に、さすがのtokageもなんとなく躊躇してしてしまいます。

それに通りに出ている看板も、店名が表記してあるだけで、お店の雰囲気が伺える要素が一切ないんですね。

そのお店を通るたびに指をくわえて見ていたのですが、先日、その看板にパンフレットが貼ってありました。モデルの女の人がベッドにうつ伏せになって施術を受けている掲載されていて、それは良いのですが・・・。

モデルの髪がメガ盛りで、造花を飾っているってどういうこと?

ひょっとしたら真面目なお店かもしれないのに、メガ盛り&造花で全てが木っ端微塵。・・・いや、狙いどおりなのか?

先日、HPのバーナーの画像が送られてきまして。いくつかデザインしていただいた物のうちの一つを選ぶのですが、これが難しい! どれも素敵で、どれを選ばなくても後悔しそう。

やっぱHPってのは、そのサロンを端的に表すものだと思うのね。なので一番tokageのイメージにフィットしたものを選びたいと思ったのですが、なんて言うか個性を出しすぎるのも考え物かも。

あまりセラピストのイメージとかけ離れても困っちゃうけど、メガ盛り×造花の様に(笑)、間違えた自己主張もお客さんにドン引きされそう。

適度に当たり障りのないデザインが、一番お客さんに安心感を与えるかもしれませんね。
スポンサーサイト

先にすべきか、後にすべきか

ヒーリング・スペースTOKAGEのHP製作がちゃくちゃく(?)と進んでいる、今日この頃。

昨日デザイナーさんから「バーナーボタンの並びをどうしましょう?」というメールをいただきました。

①トップ、②メニューという順序は当然として、残りのバーナーをどう並べるか、頭を抱えています。

「やっぱりヒーラーさんの人となり&相性が一番大事!」と思うお客さまなら、「メニュー」ボタンの下に「プロフィール」があった方が使い勝手が良いでしょうし、

「家から近い所のサロンがいいわ」と思うお客さまなら、「アクセス」ボタンが続いたほうが、クリックしやすいですよね。

その他にも「リンク」を一番下にするか、それとも「問い合わせ」ボタンにした方が使い勝手が良いか・・・。

あんまり「プロフィール」が上の方にあると、でしゃばっているような感じがするけど、一番下だと自分を大切にしていないような印象も受けるし・・・。

たかがバーナーボタン、されどバーナーボタン。意外に作り手の意識を反映しているようです。

うっきゃーっ!! 

ひさしぶりの『開業あれこれ』です。

今日、サロンを借りる時に契約を結んだ担保保証会社から、電話がありました。

「1月分の部屋代が振り込まれておりませんが、どうなっておりますでしょうか?」

は、はいぃーーーーーーっ!?

思わずイクラちゃんになってしまったtokage。

契約時に家賃の口座引落の手続きを済ませてあったので、まさか引き落とされていなかったとは、夢にも思ってもいませんでした。

この担保保証会社、賃貸契約を結んだ時に、強制的に入らされたんですね。でも預金はちゃんとあるし、(担保会社の)お世話になることはあるまいと思っていたのに!

さっそく世話になるとは・・・。

決算時の忙しい最中、仕事を放り出して不動産屋に電話しました。

営業さんが調べてくれて、どうやら仲介業者の手続きが遅かったのが原因のようでした。(仲介業者⇔不動産屋⇔担保保証会社という構造になっているらしい)

そう言われれば、この仲介業者。賃貸契約を結んで1ヵ月半もたってから、ようやく書類を送ってきましたっけ。

こちらも通帳の記帳を怠っていたのも悪かったのですが、それにしても一度タイガーマスクにシメていただきたいくらい、ふざけた理由ですよね。

とりあえず、遅延損害金等が発生した場合、仲介業者に払わせるよう営業さんにきっちり釘を刺しておきました。まぁ、幸いそんな事はありませんでしたが。

明日は会社をこっそり抜け出して、家賃の振込をしてこなくては・・・!

それにしてもこの間の銀行印(まだ見つかっていません)と言い、今回の家賃と言い。

お金そのものではないけど、それに関連したトラブルが続く昨今、これも何かのメッセージかもしれません。

とりあえず、お金の保管には注意を払っておきたいと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。