

tokageのスピ街道とほほ迷走記

先日本屋をぶらぶらしていたら、こんな本を見つけました。
ハッピーヒーリングライフ―恋も仕事も引き寄せる!スピリチュアルガイドBOOKハッピーヒーリングライフ―恋も仕事も引き寄せる!スピリチュアルガイドBOOK
(2008/09)
華川 瑤香

商品詳細を見る

流行っているヒーリングの紹介や施術内容、各種ヒーリングの違い、目的から選ぶヒーリング、ヒーリングを受ける際の心構えなど。スピリチュアル・ヒーリングそのものにフォーカスした本です。スピ初心者向け参考書といった趣。

スピリチュアル・ヒーリングが一般向けになってきた証拠か、はたまたスピリチュアル・ヒーリングを受けたいけれど、なんだか胡散臭くて・・・と思う人が多いということなのか?

著者は占い師で、いろんなヒーリングを実際に経験されているので、文章に説得力があります。買っちゃおうかなーと思うくらいには気持ちが傾いています。tokageが若い頃にこういう本があればな。お金を無駄遣いせずに済んだでしょうに。

まぁ、参考書はあくまでも参考書。結局は自分で痛い思いをして学ぶしかないのですよ。

ヒーリングデビューを目指すルーキー達に向けて、先輩tokageが一言だけアドバイスしたいと思います。

「ヒーリング&リーディングは理性が働くうちに行け!」

やっぱり人の心や精神を扱うだけに、それを悪用される事も多々あるわけで、そうされない為にも理性が働くうちに行った方が良いのです。

気持ちがいっぱいいっぱいな時にヒーリングやリーディングにかかっちゃうと、相手が悪いことを考えていても見破れません。言われるままにのめり込み、気がついたときにはにっちもさっちも行かない状態に陥っている事も。

tokageもすごーく危なかった時が1回、とほほな経験は無数にあります。

あれは20代の頃、よく精神的に不安定になっていたtokageは、占いめぐりをしていました。

そのなかでよく行っていたのが、サイキックが売りの占い師さんでした。占星術や四柱推命と違ってデータを使わず、カンだけで占うところが、根拠もないのに当たりそうな気がしていたのでした。

・・・つくづく霊感商法に引っかかるタイプです。

その占い師さんのお値段は¥10,000/1時間でした。

行く度に「霊性が高い」とか「今は修行の時期で、これからだんだん良くなる」とか色々嬉しがらせを言っていただきました。ぜんぜん当たっていませんが、話すことで気持ちがスッキリ&UPしたのも事実。

2~3ヶ月に1回は通っていたかな? 行くのを止めたのは気持ちが安定したからではなく、内容と金額が見合わなかったというシビアな理由です。

その占い師さん、リーディングのためか10~15分は瞑想していました。と言うことは実質¥10,000/45分なわけで、はっきり言ってそれだけの価値はないと判断した為です。

笑っちゃうのが、その占い師さんに今で言うアフメーションを勧められたのですが、「夜中の2時に声に出して言うと良いですよ」

し、正気か!? 夜中の2時ってアナタ・・・。毎晩2時に目を覚ましてアフメーションを唱える女。まさに「み~た~な~」の世界ですよ。ってか、起きらんねーよ! 2、3回やって止めちゃいました。 

そもそも夜中の2時っていうのが、日常的にやることが不可能だし、それ以前に、ン10年後の幸福をもたらすかもしれないアフメーションより、今、幸せになる為の簡単な方法が知りたいんだよ!

改めて当時を振り返ると、その時のtokageは安定した精神状態が欲しかったのね。でもその人は当てのない未来の幸せの話しかしなかったな。

行く場所を間違えたって言えばそれまでなんだけど、そもそも未来の幸せのために、今の苦しみを我慢すると言うのは、自分自身に対する欺瞞なのでは???

人生はバイオリズムがあり、苦しい時期は必ず存在するけれど、そんな時期にあっても前向きに取り掛かれる力を与えてくれる人じゃないかぎり、ヒーリングでもリーディングでも行く意味はないと思うtokageです。

その占い師さんにさりげなく自分の描いた絵を勧められたこともあったなー。その時は勧められたという意識はなかったのですけどね。けっこういい値段だったので断りました。

その人に使ったのは10万弱くらい・・・? もうちょっと少ないかも。まぁ喋ることでtokageの気が晴れたのは確かだし。でも占い師としてはイマイチでしたね。「将来はこうなります」とはよく言っていたけど、近い未来(数ヶ月スタンス)で具体的な事柄は一切言わなかった気がします。

だからスピリチュアル・デビューを目指す皆さま、くれぐれも理性的に、けっして過剰な期待はなさらないようにね。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
