

美人の証

先日、ポスチュアウォーキングのマスターコースが終了しました。

ベーシックからスタートして、ちょうど一年になります。思えば遠くへ来たもんだー。しみじみりぃ~♪

スタンダードでは期せずしてお尻がUPしたAKIKOでしたが、今回マスターを受けるにあたって、意識して身体のある部分を集中的に鍛えるようにしました。その部分とは背中です。

よーく考えよー背中は大事だよー♪

ええ、背中、大事です。全身キメキメにキメていても、背中が丸くなっているだけで一気におばさん臭が漂います。身体は全身で繋がっていますので、背中が丸いと自然に小股でちょこちょこ歩くようになります。逆に大股に歩くと勇ましくなってしまって、美しくありません。どうすれば美しく歩いているように見えるかと言うと…。

腕を斜め後ろに振る。

まっすぐ後ろではなく、ななめと言うところがポイントです。こうする事で自然に足が斜め前に出され、一本の線の上を歩くような感じになります。

さらっと書いちゃいますが、難易度はウルトラC級です。AKIKOはいまだに出来ません。

話を戻して背中、背中。

レッスンがスタートした2月に一度Beforeの写真を撮り、今月のレッスンが終了時にAfterの写真を撮ったのですが…。これをブログにUPするのって、ねぇ…。

Afterはまぁともかく、Beforeは恥辱プレイを軽く凌駕して、もはや公害レベルです。

しかしこれも世の為人の為。少しでも美しく自信にあふれる日本人女子を増やすために、AKIKOの秘密、見せちゃいます!!

…って、我ながらこのノリが恥ずかしくなってきました。粛々といきましょう。皆様、お覚悟を。

覚悟はいい?

Before















NEC_150719-1.jpg


ぎゃああああぁぁぁぁぁぁ!!!

…………少しの間昇天していました。皆様、生きてます?

Afuterの写真
NEC_150719-2.jpg


肩のあたりがスッキリしていますね。実は体重的にはBeforeの方が痩せていたんです。この事実を見ると、やっぱり痩せて見える=体重じゃないんですね。いや、体重が少ないのももちろん大事だけど、姿勢とか筋肉とかもやっぱり必要。痩せているだけで筋肉がなくて姿勢が悪くて…なんて全然綺麗に見えないですよね。

あーちなみに腰の周辺でだぶついているのはシャツのたるみであって、けぇっっっっっっっして! はみ肉ではありませんよ。

はみ肉じゃありませんったら、ありません。ええ、絶対にね。

……9月からまたマスターコースがスタートするので、頑張ります。はい。

先生によるとスピ系の生徒さんは背中が丸くなる方が多いとか。そうねー迫害される前世を送ってきたものねー。前世巫女とか魔女とか、仕事柄(?)秘密を多く抱える仕事ですからね。職業訓練にしたって一子相伝というか、口伝と言うか、秘密を守らされる感じですものね。その関係で、背中を丸くする(=秘密を守る)姿勢になりやすいのかも。しかしね21世紀の魔女は背筋を颯爽と伸ばした美魔女を目指すべきですよね。つーことで、次のレッスンも頑張りまーす!

魂の計画を遂行せよ!

先日、Naokoシャイニーバード様のブループリントリーディングを受けました。

ブループリントリーディングについては、ユーフィーさんのblogですでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、魂の自分が、生まれる前にガイドと相談して書いた人生の計画書のことです。でもなぜ青写真をブループリントと言うのでしょうね。

https://bercelesta.wordpress.com/2015/05/04/blueprint-readling/

いま新しいセッションメニューを考えていまして、なにか参考になるセッションはないだろうかとネットの海を泳いでいたら、Naoko様のblogがAKIKOの妖怪アンテナ(笑)にヒット!

慎ましやかなNaoko様のお人柄を表すかのように慎ましく書かれた「ブループリントリーディング」の文字でしたが、そんな事じゃ、このAKIKOをごまかすことは出来ません。

お友達のユーフィーさんに「この方、なんか凄いと思う」とメールしたところ、彼女もさっそくセッションを受けられていました。さすがユーフィーさん、仕事が早いぜ(笑)。

遅れちゃなんねーと、AKIKOもさっそくセッションの申し込みましたよー。

Naoko様のブループリントリーディングのセッションはまず最初にリーディング内容を教えていただき、ブループリント(計画書)の内容と、実際の人生を照らし合わせ、相違があればその理由をNaoko様が伝えてくださる…ようです。

なぜ「ようです」と書いたかと申しますと、実はAKIKOの時はこの形をとっていないんですよー。

Naoko様に「AKIKO様の場合、(相違の検証をする)必要ない気がするんですよ。こんな方、初めてです

その瞬間、AKIKOが「勝った!」とこぶしを握ったのは言うまでもありません。…なにか、すごい勘違いしているようですよ、このヒト。

ちなみにAKIKOのブループリントとリアルライフの間にどれ程の相違があったかと言うと、リーディングとまったく違うところもあれば、ディテールは異なってもリーディング通りのところもあり。気持ち的に1勝1敗というところ?

15~29歳まではブループリントとはまったく異なる人生ですが、30歳以降はディテールは違えどおおむねブループリント通りの人生を送ってるかな~。

42歳の現在、今世のミッションにとりかかると言われましたが、実は最近になってこの地球を選んで生まれてきた意味を思い出したつーか、本当の意味で自覚しまして。この自覚がこの先の人生も仕事も大きく変えていくだろうなと言う感じはあります。

ただリーディングではヒーリングをメインに仕事をやっていくようですが、現実はリーディングメインで仕事していくつもりなので、この違いがどう影響するか楽しみなところです。

44歳になるとイギリスに旅行し、ソウルメイトたちに出会うそうですよ。実はAKIKOは子供の頃、2年程イギリス領に住んでいたことがあります。なのでまたイギリスとご縁が持てるのは嬉しいです。

そして45歳の時に人生のパートナーと出会うそうです。西洋人か西洋的なエネルギーを持つ人だそうで。これも納得。なぜかと言いますと、AKIKOがラブリレーションやパートナーシップ系のヒプノセラピーを受けると、出てくるのがかならず西洋人の男性なんですよ。

この方とは事実婚するみたいです。「病める時も健やかなる時も」という古風な結婚観を持つ自分が事実婚という形を選択するのかと思うとなかなか信じがたい物がありますが、Naoko様によると結婚の枠組みをすでに学んでいるので、もう学ぶ必要がないとの事です。

でもこれも変える事が出来るそうです。まぁそれはその時のことかなー。なにはともあれお相手と現実で出会うのが先だ(笑)。

50歳で生まれてきた目的を果たすような(個人的な)大仕事をし、80歳で亡くなるまで…魂の予定表は空白です。

Naoko様曰く「たまにこういう方、いらっしゃいます」とのこと。「なので自分の好きなようにいきていいんですよ」と仰られたのですが。しかしねぇヒッキーなネットジャンキーにヒマを与えたら、あっという間に即身仏の出来上がっちまいますがな。おそらく身の丈に合わない壮大な計画を立てすぎて、途中で嫌になっちゃったんだな、自分(笑)。

とりあえず44歳のイギリス旅行と45歳のパートナーゲットに備えて、長い間中断していた英語の勉強を再開したいと思います。あとは80歳までの人生に備えて老後の資金運営を考えなくては(笑)。

今回のblogを書くにあたって、改めて調べてみたのですが、意外に「ブループリントリーディング」の看板を掲げているセラピストさんいらっしゃいますねー。もちろん、スタイルもそれぞれです。

Naoko様のブループリントリーディングは亡くなる年齢まで教えてくださいますが、セラピストさんによっては最後のフロンティアとして教えない方もおり、また人生の流れだけでなく才能や生まれる目的やその他諸々細かく教えるスタイルの方もいらっしゃいます。

なので色々検索して、ご自分にあった「ブループリントリーディング」を受けてくださいね。

Naokoシャイニーバード様のblogはコチラになります → http://ameblo.jp/shinybird/entry-11905742976.html

ポスチュアウォーキング スタンダードコース編

先日MSNで「外国人男性に聞いた日本女性のここが残念なところ」という記事を読みました。

日本に住む外国人男性に、日本女性のここが「ガッカリ」というところを質問したところ、第一位が

「歩き方がガッカリ」

だそうです。特にハイヒールを履いて歩く時の姿がダメダメだそうで。わかるなー。でも歩き方が悪いだけで外国人との恋愛のチャンスを失ってしまうのはあまりにもMOTTAINAI!!

日本人の女の子ってあまり歩き方が美しくないちゅーか、なんというか。いや、ガッカリを超えて年を取った時、腰とか膝に負担がかかりそうな歩き方をしている子が多くて、おばちゃんとっても心配です。

日本人の女の子はO脚が多いから、よけいカッコ悪く見えてしまうんですかね? ちなみに外国人の女の子はX脚が多いです。これは骨格の違いからそうなるのでしょうか、それとも文化の違い?

さて昨年度末、ポスチュアウォーキングのスタンダードコースが終了しました。

こちらはベーシックレッスンの内容を3回行います。AKIKOはベーシックを3回やったので、計6回レッスンを行っている事になります。月1回だから、どれだけ変わるのか半信半疑でしたが、いやいや人間、やれば必ず変わるものです。

スタンダードコースでは、コース開始と終了時にそれぞれお尻のアップと、正面と横の姿を写真に写すのですが、ちゃーんと変化が起きていました。なぜか体重は増えていますが…(涙)。特に変化が大きいのはお尻でした。

Before
NEC_150126-1.jpg

うーむ、この上なく生き恥を曝している気分…。こちらは右側のお尻のラインが下がっていますね。これは以前、電車とホームの間に落ちた時に、右のお尻を強く打ったのが原因です。

After
NEC_150126-2.jpg

どうどす? お尻が上がりましたでしょう! こまめにお尻を意識して歩いた結果です。

ちょっとネタバレすると、Beforeはレッスン前、Afterはレッスン後に撮ったので、身体に多少の緊張感が残っているというのもあります。

スタンダードコースは基本ベーシックと内容が変わらないのですが、もうちょっと内容が濃くなります。

腕を後ろに振るように指導されたり(これが一番難しい! でも出来るようになると歩き方が凄く綺麗になります)、一本の線の上を歩くモデルのような練習なんかもあるのですが、これが全身の筋肉使うんですよ。まっこと正しく歩くことは全身運動になるんだなー。

という訳で、来月からさらに上のクラス、マスターコースになります。さらに美しい歩き方を目指して、がんばるぞー!!

鬼に怒られる去年の話その2

今日、自分のブログを見たら、トップページのタイトルに「お財布リーディング」の文字が残っていました。1月のスケジュールをUPした時に消し忘れたようです。うっかりにも程がありすぎる、自分…。

さて、鬼に怒られる去年のお話その2。

昨年末、オーダーメイドのメイクレッスンを受けました。AKIKOと会ったことのある方はご存知ですが、AKIKOはとても地味な顔をしています。「さようなら」と言ったら、次の瞬間には忘れられるくらい地味…いや、癖のない顔の持ち主です(モノは言いようですな)。

普通に生活している分には問題のない顔ですが、フリーランスで仕事している場合、あんまり地味な顔でも不味いよなーって事で、オーダーメイドメイクに挑戦してみました。

と言っても、プロにメイクをお願いするのはこれが初めてではありません。以前パーソナルカラー&ファッションのセッションを受けた時にメニューの一環でやってもらった事があります。正直とってもイマイチでした。自分のパーソナルカラーを使ったメイクだから似合っている筈なのに…。

メイクをしてくれたカウンセラーさんのセンスが合わなかったというのもあると思いますが、おそらく「自分の内面とメイクが一致していなかった」のが違和感を感じた一番の理由かもしれません。

オシャレ系雑誌&本の見出しに使われる「自分らしいお洒落」という言葉。この定義とは、「自分の外見と内面が限りなく一致し、なおかつありたい自分を表現したファッション」を指すそうです。

つまり自分の外見の良さを生かしつつ、自分の内面と理想を上手く魅せたファッションが「自分らしいお洒落」なのですね。

But,自分の骨格やパーソナルカラーに合わせてメイクしてくれるメイクスタジオはたくさんあっても、自分の内面まで表現するメイクをしてくれるスタジオってあまりありませんよね。

その少ないメイクアップスタジオがSLOW BEAUTY STYLE様です。→ http://hoshiyasue.com/index.html

こちらのスタジオではカウンセリングを重視しているというところと、自分のなりたいイメージに合わせてメイクを教えてくれるという所が、個人的にとってもツボ! でした。

ということで、さっそくサロンに突撃!! まずカウンセリングからスタートです。自分がどんな顔になりたいか、自分の顔で気になるところなど細かく聞かれます。

AKIKOの希望は純和風の地顔を生かしつつ、フェミニンな感じの顔になること。AKIKOの素の顔は直線型のナチュラルタイプなので、これをメイクで曲線のキュートタイプにしていくわけです。

こちらのサロンではセルフプロデュースメイクの他、オーガニックメイクレッスンやアンチエイジングメイクレッスンなども行っています。

セルフプロデュースメイクで使用するのは普通のコスメですが、AKIKOはオーガニックコスメをお願いしました。

テキストを用いて色々説明を受けながら、顔半分をプロに、もう半分を自分でメイクします。しかし、プロの技は細かい!! そして仕上がりが(当たり前だけど)美しい。クリームファンでを使ったせいか、艶があってきめ細やかな肌に見えます。苦手なアイメイクもプロにやっていただくと、セクシーかつ大きな眼に変身!!

ファンデーションやチーク等はオーガニックコスメを使用したのですが、アイシャドーだけは普通のコスメ使用でした。やっぱりオーガニックコスメっていうのは、発色や持ちの点で普通のコスメに負けるんですね。

だがしかし! ものすっごく目が疲れました。慣れていないというのもあるけど、目がシパシパして仕方ありませんでした。オーガニックコスメのアイシャドーを使うとそういう症状が出ないので、やはり(普通のコスメは)身体に良くない成分が多少は入っているんでしょうね。

あいにく写真を撮るのを忘れてしまったのでbefore → afterはお見せできませんが、普段より5割増し大人&フェミニンなお顔になりました。家族にも大絶賛されましたよ。さすがプロ!! やはり餅は餅屋なんだなー。

新しい自分になりたい方、今の自分を変えたい方、なりたい自分に近づきたい方。セルフプロデュースメイク、おススメですよ~。

セルフプロデュースメイクのヒーリング効果についてはまた後日述べたいと思います。

ポスチュア・ウォーキングで美女を目指せ!

7月から月一でポスチュア・ウォーキングを習っています。

http://www.posture.co.jp/

ずっと歩き方にコンプレックスがあって、ずーっとずーっとウォーキング教室に通いたいと思っていたのですが、なかなか良い教室がなくて。

遠かったり、ハイヒールでレッスンだったり、レッスンの日時が合わなかったり…。

ポスチュア・ウォーキングに行くのを決めたのは、レッスン場所と五本指ソックスでウォーキングレッスンを行うと知ったからです。

いや、ハイヒールでウォーキングレッスンするのは効果的だと思いますよ。ただ、自分の足にぴったりフィットするハイヒールを見つけ出すのに、どんだけ膨大な時間がかかるかと思うとさ…。

さてレッスンの初日、スタイリストの先生に、ポスチュア・ウォーキングを教えている他のスタイリストさん達のBefore → Afterのアルバムを見せていただきました。

みなさん、ダイエット広告並みにBefore → After 激しすぎ。ぽっちゃり女子(失礼!)から、ぼんきゅぼんなイケ女子に。

彼氏が出来たり、結婚されたり、お子さんが出来たりと、幸せ女子街道を爆走されているようです。

以前であれば「えー(ポスチュア・ウォーキングをやっただけで)こんなに変わるなんて、信じられない」と思ったでしょうが、サイキックをやっている今は、腰回り(第二チャクラ)を鍛えると、こんなに人生が開けるのかと感心するばかりです。

第二チャクラ、侮りがたし。

腰回りの筋肉が強化されれば、ホルモンバランスが良くなり、結果としてお肌や髪がツヤツヤに。女性としての自分に自信が出てくると、自然に受け取り上手になる為、人生バラ色にという流れです。

ポスチュア・ウォーキングは、体重をかかとに乗せ、尾てい骨を下に向けておなかを引き上げ、足の付け根を意識しながら、ひざを伸ばして歩きます。

書いていても大変ですが、実際に歩くのはもっと大変です。

一回目のレッスンが終わった後、しばらく意識しながら歩いていましたが、気を抜くと、ひざでチョコチョコ歩く、楽な歩き方に戻ってしまいました。つーか今でも戻ります。これは身体に筋肉がないために、楽な歩き方=カッコ悪い歩き方になってしまうんですね。

まっこと、筋肉なくして美成り立たずです。

美しくなりたいすべての女子たち、これは永遠の真理です。ダイエットして体重落とす前に筋肉をつける事を目指しましょう。

年取ると美より健康の方がずっと大事。まぁそこまで行かなくても、ひょろりとした身体でひょこひょこ歩いている女の子より、身体にしっかり芯が通っている歩き方をする普通の体重の女の子の方がずっと素敵に見えます。

今は月一で通っていますが、本当は最低月二が望ましいんですよね。まぁ他にもお稽古事をしているので、金銭的にも月一が限度かな。

レッスンは女性のみなのかな? 少なくともスタイリストさん達はすべて女性です。AKIKO的には男性向けコースをぜひ作ってほしいところです。

だってさー女の人ばかりセクシーで綺麗になっても、男性がそれに釣り合わないと仕方ないじゃない? 女性がセクシーなら、男性もセクシーでないと。

それにセクシーであるということは、タフであるという事。日本の男性って優しい反面タフさが欠けている人が多いと思うのね。

ぜひ男性もポスチュア・ウォーキングを習って、セクシー&タフガイになって日本の成婚率を上げていただきたいものです。

え、AKIKOの結婚はどうなんだって? 命が惜しかったら、その質問は止めた方がいいと思いますよ(笑)。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
