

感想をいただきました

先日のプチ癒しフェスタでセッションを受けて下さったお客様から、感想をいただきました。

N様、ありがとうございます! そして掲載が遅くなって申し訳ございませんでした。

先日はプチ癒やしフェスタにてリーディングしていただきありがとうございました❤転職したばかりだけれど、あまりに仕事がハード過ぎてくたびれ感満載のオーラを放っていた者です(笑)AKIKOさんにはリーディングを2回も延長していただき、ただでさえマイナスオーラ満載な私のせいで非常に疲れさせてしまったかな。。。と恐縮しています(汗)

実はリーディングは人生初の経験だったのですが、名前を言うだけで何もかもズバリ当ててしまうAKIKOさんのサイキック能力に本当に本当にびっくりしました!!確かに3年前に父と祖母を亡くしてから家族それぞれがずっと心にひっかかってましたし、AKIKOさんがおっしゃっていた祖母の想いも生前、家族が聞いていたのとまるっきり同じなので本当に凄いなあ・・・と家族共々感心しております。

また「共感力がとても強いのでその反動がかなり心に負担をかける、能力が高すぎるのも問題」と言われて、最初はピンと来なかったのですが、ここ数年特に人のことや例えフィクションの人物であっても、その心情を思うと勝手に涙が流れたり、昔ポルトガルへ旅行した際に、王族の宮殿や荘厳な教会を回った時など、なぜかとても窮屈でドロドロした息苦しい閉塞感に襲われ「早くこの場から去りたい!」と感じたことを思い出しました。後々よく考えるとそこに住んでた人達のことに意識を傾けた途端そうなったんですよね・・・(汗)これも一種の共感力だったのでしょうか・・・?出来ればそういった感情をうまくコントロールしつつ、自分に合った仕事に就きたいなあと思います。ちなみにあれからおすすめされた占いなどもしましたが、結果的にはAKIKOさんが指摘したことと同じような結果でした(^^;やっぱりいろいろ出ちゃうんですねぇ。

ではでは長文失礼しました。今度またお会いする機会があれば、もう少し元気なオーラでAKIKOさんとお話出来ればと思います。その際は差し入れ持っていきますね♪


他所のblogでは、お客様の感想を掲載するときに「個人情報に触れる部分は割愛してあります」とか書いてあるのをみますが、実際やってみると、結構難しい! という訳で、いただいた感想をそのまま掲載させていただきました。

さて、8月のプチ癒しフェスタは、N様を代表としたエンパス祭りでした。

人や環境のエネルギーに敏感で、それゆえに不要な精神的疲労を背負っていらっしゃる方がほとんどでした。

エンパスとは、共感力が非常に高く、それゆえ人ごみでとても疲れたり、大所帯が苦手だったり、土地や場所の独特の雰囲気にやられてしまいなおさら具合が悪くなったりする人の事をいいます。

エンパスにはたくさんの種類があり、身体型、感情型、知的変容型、霊的一体型の他、動物やクリスタル、ガーデニング、メディカル型など、多方面に分類されます。一般的なのは身体型、感情型ですね。

このジャンルではローズ・ローズトゥーリーさんという方が、エンパスの為のローズメソッドというものを開発されたことで有名です。

ローズさん曰くアメリカではエンパスは二十人に一人だそうですが、日本では五人に一人の割合で存在するそうで。こりゃーアメリカに空気読む文化は生まれないわけだ。

AKIKOもエンパスなので、能力に振り回される辛さはよく解ります。では、エンパス能力をどのようにコントロールしたら良いのか。それは…。

「自分は自分、他人は他人」を貫く。良い意味で自己中、自分本位になることです。

ローズさんはセンタリングを勧めているそうです。センタリングというのは聞きなれない言葉だと思いますが、スピリチュアル用語で「自分の中にいる、自分のエネルギーを散らさない」という意味です。漢字で書くとまさに「自己中心」ですね(笑)。

ではどうやってセンタリングをしたら良いか? グランディングをしっかりする事です。

正式なやり方で行うグランディングは、スピリチュアルのセルフプロテクション三本柱であるグランディング・センタリング・セパレーティングをしっかりカバーしてくれています。

ローズさん曰く「エンパスはギフト(才能)」だそうですが、度を過ぎれば他のエネルギーに振り回されるだけの人生となります。

自分の人生は自分自身のものであり、誰も責任をとれない代わりに、誰にも侵されることがあってはなりません。

境界線をしっかり守って、自分中心の人生を生きていきましょう。

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
