

クリスタル音叉ヒーリングってなんだ!?

なんだシリーズ第三弾、今回はクリスタル音叉ヒーリングです。(60分/12,000円)

こちらはクリスタルヒーリングに音叉を組み合わせた、とてもパワフルなヒーリングです。

HPの写真ではエンジェルチューナーが写っていますが、実際に使うのはチャクラに対応した七つの音叉です。写真を撮るとき、手元になかったのよねー。あ、もちろんエンジェルチューナーも使っていますよ。

こちらがメインに使っているチューナーです。
NEC_140304.jpg

この中からセッションに使う一本選んでいただきます。え? どうして七本全部使わないのかって? いや、このメニューを考え付いた時に、ユーフィーさんに試しにセッションを受けていただいたんですね。

そうしたら、ユーフィーさんは好転反応でじんましんが出ちゃうし、tokageはセッションが終わったあと、目が回って気持ち悪くなってしまいました。クリスタルもそうですが、音叉も結構パワフルなので、気を付けて使わないと、えらい目にあいます。

セッションの流れはHPを見ていただくとして。音叉ヒーリングの特徴は、音叉の音色が私たちの意識を深いリラックス状態に導き、音叉の振動がダメージを受けたオーラを素早く回復してくれることです。つまり一粒で二度美味しい状態なのです。

ただ本当に強烈なので、ヒーリングそのものは15~20分くらいですかね。一人ではできない背面のオーラをクレンジングして、全面にクリスタルを配して音叉を使ってオーラを整えて…。結構あわただしいヒーリングかも(笑)。

ヒーリングの良さはマグロになっているだけで、自動的に気持ちよくなるところと、身体が元気になるのと同時に心も元気になるという所でしょうか。

「疲れる」というのはけっこう曲者でして、心や体が疲れると自動的に悩みや問題を自動生産してしまうんですね。

よく「ぐっすり眠って嫌な事は忘れちゃいなさい」と言いますが、あれはなどはまさに悩みを増やさないための知恵な訳です。

ですが悩みつかれた状態になると、脳が休むことができなくなってしまいます。そこでクリスタルやアロマやその他諸々のものを使ったヒーリングを受けることで、強制的に(心や身体を)リラックス状態に持っていくことが出来ます。

またつらい経験をした方にもヒーリングは有効です。

実は記憶は脳だけでなく、肉体やオーラにも記録されます。なのでオーラや身体を癒すことで、辛さが軽減され、辛かった経験と向き合うことが出来るようになります。

また定期的にヒーリングを受けることで、オーラをきれいになりエネルギーのつまりがなくなると、直感が冴えて物事がスムーズに運んでいくようになります。

「何かをやりたい」「ぜったい成功させたいものがある」という方にもヒーリングはおすすめです。

それにしても相変わらずoutlookの調子が悪くて困ります。PCに問題があるのか、それともマイクロソフトが悪いのか…。

お問い合わせいただいたI・C様、メールが戻ってきております。いただいたアドレス以外に受信可能なメールアドレスがございましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。


クリスタルヒプノってなんだ!?

ってなんだ!? シリーズ第2弾。今回はクリスタルヒプノセラピーです。(90分/18,000円 60分/12,000円)

これは文字通りクリスタルグリッドリーディングとクリスタルヒーリング、そしてヒプノセラピーを加えたものです。たぶんヒーリングスペースTOKAGEのなかでは一番盛りだくさんのメニューです。

ヒプノセラピーにクリスタルを加えると、どんなメリットがあるかと言いますと、何といっても催眠状態に入るのが早いという事。

ヒプノセラピーの難しいところは、初めての人は催眠状態に入るのが難しいということです。

なので普通の(カウンセラーがサイキックでないという意味で)ヒプノセラピーを行っているサロンさんでは、初回のセッションでは2時間半~4時間程度を見込んでいます。

ヒプノの仕組みを説明して、軽いヒプノを体験してもらって、さらにメインの誘導を行って…となると、1~2時間ではおさまらないのは確か。

一方、tokageのようなサイキックカウンセラーがヒプノセラピーを行う場合、サイキックでクライアントさんのエネルギーを動かすので、クライアントさんが催眠状態に入りやすくなります。

じゃあサイキックをやっているカウンセラーさんの方がいいの? と思われるかもしれませんが、サイキック持ちとカウンセラーとしての腕はまた別物でして。

昔、友人がサイキックカウンセラーさんの元でヒプノセラピーを受けたことがあります。が、

「声の調子と誘導の運びが悪すぎてヒプノに入れなかった」んだそうで。

それならサイキックがなくても、きちんとお勉強をしたカウンセラーさんの方がずっと良いでしょう。ちなみにtokageの誘導は早いそうです。

HPにも書きましたが、クリスタルを使うことで心身ともにリラックスするので、スムーズに催眠状態に入ることが出来ます。

またヒプノセラピーに使うクリスタルをクライアントさん自身に選んでいただくので、クライアントさん自身が気づいていない問題の本質に迫る事が出来ます。

ヒプノセラピーは2時間で8時間の休息をしたのと同じリラックス効果がありますが、そこにクリスタルのヒーリングエネルギーを受けるので、さらにリラックスすることが出来ます。

クリスタルのあるなしを別にして、ヒプノセラピーの素晴らしいところは「潜在意識に働きかけるセッション」だということ。

実は無意識は全体意識の80%を占めています。意識がどんなに「やろう! なりたい!」と思っていても、無意識が「やりたくない、なれない」と思っていれば、行動に移せないんですね。

もちろん「やりたくない、なれない」と思う原因や理由も潜在意識の中にあります。意識を保った状態で無意識にアクセスするので、納得や気づきが得られますし、もし「ヒプノをやったけど、なんだかよく解らなかった」という状態でも、潜在意識はちゃんと変化するので、気づかないうちに気持ちや行動が変わっていきます。

ただし特定の問題に気持ちが向いていたり、とても疲れていたりすると催眠状態に入ることが出来ません。そういう場合は日を改めるか、別のセッションを受けられると良いでしょう。

クリスタルグリッドリーディングってなんだ!?

ちょびっとHPのレイアウトを変えました。ついでに背景も~。少しは明るく見やすくなりましたかね?

http://www.healingspacetokage.jp/

いやね、最初はブルーを基調にしたいとと思って作ったんだけど、Jimdoで用意されている背景の模様を使うと、なーんか暗い感じなんだよね。

もうちょっと突き抜けて明るいHPにしたかったので、レイアウトなんかも変えてみました。どうでしょうか? いっそのこと、トップバーナーも変えちゃおうかなー。

HPを作って気づいたのですが、今まで長々ブログを書いてきた割には、自分がやっているセッションについて、あまり説明をしていないんですよね。これじゃーtokageのセッションを受けたいと思う人がいても、二の足を踏みますよねぇ。

なので今回は、ヒーリングスペースTOKAGEのメイン(?)である、クリスタルグリッドリーディングについて、ご説明したいと思います。(60分/12,000円)

クリスタルグリッドリーディングとは、好きなクリスタルや魅かれるクリスタルを使って自由にグリッドを組んでもらい、それを読み解いていくというもの。

作られたグリッドから、その方の置かれた状況や状態、欲しているものや目指している場所、そのためには何が必要で何が足りないかが解ります。

なぜクリスタルを選んだだけでそれらが解るの? と不思議に思うでしょう。

私たちの感性は無意識領域とつながっています。無意識は私たちの本音や本質を司っています。

嫌いな人に対してうっかり本音が出てしまったという事、ありますよね(笑)。あれは無意識のなせる業です。

私たちは普段、スムーズな社会生活を送っていく為に社会性を司る顕在意識を優先させていますが、なにかを選ぶ・創るという感性が優先させるシーンになると、普段抑えられて無意識が働き出します。

つまり、選んだクリスタル=普段隠している本音・本質という図式が成り立つわけです。

これはクリスタルのみならず、普段の生活でも無意識に行われている行動です。

たとえば嬉しいこと楽しいことがあると、普段好きでなくても明るい色の服や小物に魅かれたりしますね。パステルピンクとかペールブルーとかカナリアイエローとか。逆に疲れていたり落ち込んでいたりすると、黒やグレーの色を選んだり、最悪なにも選べなくなったりします。

クリスタルグリッドリーディングも同様で、どのクリスタルを選ぶか、どのクリスタルを選ばなかったか、どういうグリッドを組んだかで、その方の現在置かれている状態や心情が解ります。

作ったグリッドをカウンセリングしながら、再度作り直したり、足りないクリスタルを足したり、あるいは多いクリスタルを減らしたりします。

一度作ったグリッドを再度客観的に見てみると、自分の足りないところやこだわり過ぎているところ、不要な人間関係や物事が出てくるんですね。←ま、どれだけ引き出せるかはカウンセラーの腕次第です。

何度か繰り返しグリッドを組んでいくと、そのうち完璧なグリッドが出来ます。クリスタルのグリッドは作った人間の思いの象徴であると同時にエネルギーの増幅器なので、グリッドを組むことで宇宙にそのエネルギーが送られます。その結果、望んだ人生が現実のものになります。

こちらはtokageのグリッドです。
140215-1.jpg
真ん中がアメシストその上下には(アメシストの)対となるシトリン。一番下には活力を与えるガーネット。周囲をこれまたエネルギーを与えてくれるサンストーン。一番上にあるのはtokageのハイヤーセルフを表すスーパーセブンです。さらにアクアマリンとフローライトが周囲を取り巻いています。

アメシストのクラスターはtokage自身を象徴しています。サイキック能力がハートと直結していてバランスが取れている状態ですね。シトリンが上下にあるので、現実的なバランス感覚もきちんとしているのが解ります。

サンストーンは本当の自分が楽しく輝けるようにしてくれる働きがあります。つまり本当の自分になる準備が出来ている状態です。フローライトはtokageを助けようとしている存在かなー。

全体的にバランスがとれていますが、ちょっと寂しい感じですね。で、少しいろいろ足してみました。
140215-2.jpg
ちょっと賑やかになりましたね。これを良しとするかどうかは…それぞれのセンスで(笑)。

ロードクロサイととカーネリアン、そしてルチルクォーツをプラスしました。カーネリアンは体力増強の方向で(笑)。いあー本当に体力なし蔵なんですよ、自慢になりませんが。

自分らしく楽しく生きるサンストーンに、愛と思いやりを象徴するインカローズを加えることで、もっと人に対してウェルカム状態になります。ルチルクォーツはハイヤーセルフ以上の存在を象徴しているのでしょうかね。ちょっと天使っぽいエネルギーを感じます。

改めてみると、もうちょっとインカローズを多くしても良かったですかね。少し色味が寂しいというか、もっとフレンドリーにしても大丈夫よ、とグリッドに言われているようです。

作った時点でエネルギーが宇宙に送られている(ハズ)なので、そのうちグリッドが現実化してくれるでしょう。

これがクリスタルグリッドリーディングです。どうです、少しは興味をお持ちになりましたでしょうか? 楽しいセッションですので、興味を持たれた方は是非、チャレンジしてみてくださいね。

セッションをお断りする場合(好転反応について)

ご無沙汰のtokageです。いやー休みが明けて職場に行った瞬間、瞬殺されちゃいましたよーってか、現在進行形で殺されています。

仕事が忙しくて忙しくて、ちょっとばかり厭世的になっていました。少し復活したので、久しぶりのブログです。

セッションの申し込みページに以下の一文を追加しました。

【現在他の医療機関や心療内科で治療を受けている方、妊娠中の方はセッションをお断りさせていただいております。】

いやね、ブログからの申し込みだし、あまりヒーリングを受けるお客様がいらっしゃらないし(涙)で、わざわざ載せる必要もないかなーと思っていたのですが、なんと先日妊娠されているお客様から遠隔ヒーリングのお申し込みがありまして、嬉しかったのですが万が一の事を考えてお断りしました。

最初から注意事項として入れていれば、お客様のお手を煩わせなかったのですが。本当に申し訳なかったです。

注意事項というのはデリケートなものですので、他のサロン様ではどのように記載されているのかと思い、参考程度にあっちこっち見てみたのですが。

うーん、tokageが拝見したサイト様だけがそうなのか、良く解りませんが、セッションお断りを載せているサイトさんって、あまり見当たりませんなぁ。

tokageがヒーリングスペースTOKAGEをオープンした頃は、他のサイト様でも注意事項として載せていたと思うのですが。ふーむ?

あ、アロマ系のサロンさんなら載せていらっしゃるでしょうね。エッセンシャルオイルの中には通経作用を促すものがありますから。他にも皮膚を通ってエッセンシャルオイルが血管に入るので、血圧に問題がある方もお断りしているはずです。…と、それは置いておいて。

tokageセッションをお断りさせていただくその理由。

ヒーリング系のサロン様のHPを見ると「セッション後まれに好転反応が起きる場合があります」と書かれてありますね。

この「好転反応」とは、ヒーリングやヒプノセラピー等のセッションを受けた後で、一時的に精神的に不安定になったり、体調を崩したりする状態の事を言います。

具体的には涙もろくなったり、怒りっぽくなったり、過去の嫌な記憶に苛まれたり・・・。頭痛がしたりお腹を下したり鼻水や咳、ゲップが止まらなくなったりと、色々あります。

この「好転反応」、実はスピリチュアル系ヒーリングの専売特許ではありません。グリーンスムージーやヒマシ油、断食など身体に良い事をやっても、湿疹やだるさなどの好転反応がでます。

身体に良い事をやると、内臓の働きや血行が良くなり、体内にたまった毒素や老廃物を外に出そうとします。毒素や老廃物が外に出る前にいったん血液中を巡ることで、だるさや眠気を感じたり、肌から毒素等を排泄することで、湿疹が出たりします。

魂やオーラも同様、古いエネルギーやネガティブなエネルギーを完全に浄化するためには、一度表面(顕在意識)に浮かび上がらせる必要があります。洗濯物と同じですね。

どれだけエネルギーを動かしたか、大きなブロックを外したかによって、反応の出方は違ってきます。まったく好転反応が起きない方もいらっしゃいますし、2~3日で終わる方もいれば、1週間近く続く方もいらっしゃいます。

普通に健康な方であれば「大変だった~」で終わる好転反応も、妊娠や病気、心療内科にかかっているようなデリケートな状態では、好転反応に身体や心が耐えられない場合もあるかもしれません。

その為にお断りさせていただいております。

この好転反応を防ぐ方法というのは、残念ながらtokageは知りません。スピリチュアル系ヒーリングを受けて出た好転反応の場合、水をたくさん飲む。チョコレートやスパイシーなものを食べてグランディングを促すくらいかな。

あとはできる限り眠る事、おなかを下した場合、薬を呑まないで出来る限り不要なものを出してください。頭痛や胃痛の場合、tokageは薬を呑んでいます。

本当のことを言うと、好転反応で頭痛が起こっている場合、あまり薬は効かないんですよね。とは言え、ただ痛みに耐えているのもつらいので、まぁ呑まないよりマシって感じかなぁ。

身体や魂の状態が今より良くなるための通貨儀式とは言え、多少心身に負担がかかるものですので、強力なヒーリングは気力・体力があるときに受けることをお勧めします。

とはいえ、好転反応は必ず起きるわけではないので、あまり怯えないでくださいね(笑)。

ヒーリングにする、それともリーディング?④

すっかり延び延びになってしまった「ヒーリングにする、それともリーディング?」。そろそろ結論を出したいと思います。

さてどちらをチョイスするか?

選ぶ一つの目安として、「どれだけ疲れているか?」が挙げられます。

肩凝りや倦怠感などの身体症状や、考えすぎて頭がボーっとする、何をしたいのか自分でも解らない時など。疲労を強く感じるのであればヒーリングをお勧めします。

と言いますのも。心身ともに疲れ果てた状態でリーディングのセッションを受けても、情報過多になって余計頭が混乱してしまうんですね。

リーディングで得た情報を有効に使うには、やはり身体が元気でマインドがクリアーである事が大切なんです。

まぁ、身体が元気でマインドがクリアーなら悩みなんて生じませんがね(笑)。

ヒーリングはネガティブなエネルギーやマインドをクリアーにし、身体の滞りを流して心と体に活力を与えてくれるので、定期的にヒーリングを受けることで自然に前向き思考になっていきます。

ではリーディングは?

リーディングが一番有効なのは「最期の一押し」が欲しい時かも。

読み取ったエネルギーの情報を伝えるので、動く時・力を蓄えておく時・休む時・やっておく事・やっておいた方が良いこと…etc。が解ります。何かをしようと考えている時には、非常に有効です。

あれ? いま例に上げた事って、まんま占いじゃん。

実際占いとリーディングは微妙に重なっている部分があるので、この二つを区別するのは結構難しいかも(汗)。

tokageの経験上、オーラリーディングの内容には多少の時差が生じる事もしばしあります。

3年前だったかな? オーラリーディングを受けていた時に「○○されるんですか?」と聞かれ、その○○の可能性を全く考えていなかったので、否定しました。その時は。

そして3年後の今、その○○に対して野心を燃やしております(笑)。なので「言われた事が全然当たっていなかった!」と思われても、しばらくその記録を残しておくと、数年後にはその通りになっているかもしれません。

オーラリーディングは人や物(会社や動物・植物・鉱物等)のエネルギーを読む事に長けているので、人の気持ちや会社の状態を知りたい場合には、オーラリーディングの方に行かれると良いかもしれません。

ただ、どぉぉぉんなに! リーディングの結果や内容を伝えられても、やはりクライアントの立場として納得出来なかったり、ピンとこなかったりします。

それはやはり「実感」が湧かない・ないというのが大きいのだと思います。

では、ヒーリングとリーディングの架け橋となるものは?
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
